« 慎重な天気予報 | トップページ | 三菱 携帯電話事業から撤退 »

MacBook & MacBookPro 新機種発表

今日は天気が悪いッス。
まだ2月で寒いですしね。


しか〜〜〜し!!

職場はとても熱いッスよ!(^O^;;
忙しい上にトラブル続きで。ヾ(~∇~;)オイ

さて、そんな中AppleからMacBookとMacBookProの新型が発表されていました。

この辺はちょっと想定していましたけどね。(^-^;)
春商戦を攻めるにはMacBookAirの発売だけでは辛いですからねぇ。インパクトはありますけど。(^^;;
それに、Mac OS X10.5 Leopardの2度目のアップデートが出ましたし、OSを売り込むためにもこのアップデートを搭載したMacを揃えた方が良いかとの判断もあるかなぁっと。

個人的にビックリなのは、ノート型Macで一番安いMacBookが、139,800円から129,800円への値下げになったことです!!

CPUはCore 2 Duoの2.1GHzですよ!
メモリは1GBですが、HDDは120GBですよ!

ただ、気になるのはUSB2.0ポートの数。
アップルホットニュースの記事で今回の発表を知ったのですが、その発表内の仕様の表現がよく判りません。
USB2.0ポートとFireWire 400 ポート各1個ずつと読み取ってしまうのですが。。。(´〜`)
MacBookは今まで3機種を展開していますが、その最下機種だけ表現が異なるのが気になります。
無線環境はフル装備なので、この辺はMacBookAirと同じ発想・・・ではないのでしょうが、、、ねぇ。

まさか、こんな差別化を今更しないと思うのですが。。。どうなのでしょう?

|

« 慎重な天気予報 | トップページ | 三菱 携帯電話事業から撤退 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/40284115

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook & MacBookPro 新機種発表:

« 慎重な天気予報 | トップページ | 三菱 携帯電話事業から撤退 »