« PowerBookG4 12インチの後継機種誕生 | トップページ | 会話って難しい »

Microsoft Office 2008 for Mac購入!

寒いですねぇ。
しかも更新が滞っていますねぇ。(^^;)

マメに対応しようと思っているのですが、仕事でなかなか。。。
なんて言い訳なんですけどね。( ̄▽ ̄;)


ここ数年パソコンで仕事と言えば、外せないソフトの一つにMicrosoft Officeがあります。

僕も家では以前は一太郎を使いながら会社ではMicrosoft Office 2000を使うという二刀流をしていました。
今でも一太郎はたまに使っていますが、Mac版が現在無いので、Microsoft Officeの使用度がかなり上がっています。

そのMac版Officeの最新版であるMicrosoft Office 2008 for Macを購入しました!ヽ(^∀^ )丿


ホントは買う気はなかったんですけどね。ヾ(~∇~;)オイ

では何故買ったかというと、

1) Office系の新しいファイル形式への対応
2) Universalアプリケーションである

と言うわけです。

新しいファイル形式は、Microsoft Officeがこれだけ普及して初の変更で、たま〜に外注やお客さんから新しいファイル形式で送られてきますので、その関係で僕自身も対応しておく必要があると思いましたので。(^^)
でも、会社では今のところ対応の予定はないのですけどね。( ̄▽ ̄;)

でも一番気になったのは、Universalアプリケーションになった点です。
インテルMac対応で、今回のMicrosoft Office 2008 for Macは一から作り直したとの話をチラッと聞きましたので(ホントかは知りませんが(^^;)、インテルMacだけではなくPowerPC版のMac系でも何らかの恩恵を受けるのでは?と思ったのです。

特にWordにおいては、日本語入力が快適に行えるか非常に気になっていました。
PowerBookG4にインストールして使ってみての感想は。。。

  違いがわかんないよ〜〜〜!ι(´Д`υ)

起動は正直言って以前より重くなっています。起動してもしばらくはHDDへのアクセスが行われて快適な入力が出来ないのは以前も同様です。
ただ、きちんと起動しちゃえば、以前より重くなったという感じはしませんし、日本語入力に関して苦痛を感じるほどではありません。

これがMicrosoftの開発力って事ですかねぇ。(^^;)

感想についてはまた別の機会に。(^^)/

|

« PowerBookG4 12インチの後継機種誕生 | トップページ | 会話って難しい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/17852776

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Office 2008 for Mac購入!:

« PowerBookG4 12インチの後継機種誕生 | トップページ | 会話って難しい »