« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年もありがとうございました

今年ももう終わりですね。ありがとう(o^_^o)

ホントアッと言う間でした。

このブログも閉鎖することもなく、無事年末を迎えました。

来年も皆さん宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョー振動!

チョー振動!
今年も後1日。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。(^^;;

僕は写真をお腹に巻いて揺れています。
凄い振動です。((((゜д゜;))))


いやぁ。なんて言おうかお腹が出てきて、メタボなボディまっしぐらですからね。(~_~;)

かといってなかなか運動も出来ないし。(´ヘ`;)

と言うわけで健康グッズ頼みです。

それにしてもコレでお腹が引っ込むのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凄いぞ!クイックルック

年越しに向けてカウントダウンです。(・∀・∩)
このまま何も無ければ良いのですが、何かありそうですね。(^^;;


今は遅れている年賀状の製作に追われています。会社でも家でも大変です。

こんな時は年賀状を印刷中のPowerBookG4をなんとなく弄って気晴らしをしていたのですが、その時にちょっとした発見をしました。( ̄ー ̄)

以前、複数の画像ファイルを選択してクイックルックを使うと、スライドショー機能が利用できる事は話しました。

これで複数の動画ファイルを選択してクイックルックを使うと、複数のファイルを連続して再生する事が出来ます。(*^.^*)
これって凄くない?

iTunesに登録された動画ファイルも同様に連続再生可能ですが、クイックルックはお手軽ですからね。(^-^)v

ファイルを選択した順番に再生されるようなのでcommandボタンを押しながら選択すれば簡単です。ヽ(´ー`)ノ


MacOS X 10.5 Leopardって色々便利になっていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は仕事

今日は祭日と言うことで、世間では楽しんでいる人達が多くいそうですね。(^^;;
僕は仕事でした。
電話しても繋がらない業者もかなりありました。(つд`)

まあ溜まっている仕事が片づいたのは良かったですが(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐクリスマス

もうすぐ寝ると〜クリスマスぅ〜♪(^O^)

と言うわけでクリスマスです。(^^;)

でも、僕は明日(24日)は仕事だもん!( ̄□ ̄;)
彼女もいないもん!(>_<。)

と言うわけで、全く楽しいイベントが無いです。(><)/


あ〜、、、僕に春はいつ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D905i GPS機能に不具合

携帯電話をD905iに変更してもう1ヶ月。
D902iよりかなり改良されているので、かなり気に入っています。(⌒o⌒)

ワンセグ機能なんて使わないよん!とか思っていましたが案外見てたり(^^;)
おサイフケータイデビューもしちゃいましたし。(^.^*)

GPSも時々使っていたのですが、今日使ってみると位置の取得に失敗だとか。
それも速攻で。。。(・_・;)

あまりにも速攻なので、GPS機能をシステムが認識していないか、
それとも壊してしまったか(;´Д`)

こう言うときは、電源を切って電池を抜く戦法を実行!
これは、こういった小型端末でよくある対応手段ですよね。(^^;)

しばらく待ってから電池をセットし、電源をオン!
GPS機能を使ってみると、きちんと位置取得が出来ました。\(^o^)/

経験って大切ですねぇ。(^O^;;


同様の問題がネットに出ていないか確認をしてみると、
どうやらD905iのバグらしく、クイック起動機能をオフにすると大丈夫みたい。

携帯電話はそれほどマメに電源を切ったりしませんので、ひとまずこの機能をオフ。

これで安心です。(;゚∀゚)=3

でも、早めにバグ対策をお願いしますよ〜〜〜!!( ̄▽ ̄;)

追記:2007.12.24
クイック起動機能をオフにした後は、一度D905iの電源を落とし、再度電源を入れてくださいね。(^^)

更に追記:2008.1.13
クイック起動をオフにした後も、同様の不具合が起こることが判りました。
その時は、D905iの電源をオフし、再びオンにすれば復帰します。
(電池を抜く必要はありません)

それにしても、早く解決してくださいよ〜〜〜!(><)/ >メーカーさん!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あと10日

今年も後10日となりましたね。ホントにアッと言う間です。(^^;;

パソコン関係は特に新しいハードは買いませんでしたし。ヽ(´ー`)ノ

えっ?
それが普通?(^_^;)

ただD905iとW-ZERO3[es]を購入したので、大人しかったとは言えないかも知れませんが┓( ̄∇ ̄;)┏


でも最近は物欲が以前ほど湧かないのですよね。
どうしたのかな?(^^;)
モノより活用とかサービスとかの進歩の方が気になると言うか、そんな感じです。

それとも老化かな?( ̄〜 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本も銃社会

冷えますね。(>_<)
でも12月であることを考えると、気温は暖かい方ですけどね。(^^;)

猟銃乱射事件はどうなるかと思いましたが、犯人死亡と言うことで、ひとまず決着しましたが、謎が多いですね。(--;)

テレビでは色々言われていますが、ホントの事はわかりませんし。(=_=;)
日本で銃の事件が段々増えている感じがしますし、安全保障ってどこにもないって事なのですかねぇ。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走

年末ですねぇ。
ホントに忙しくなってきました。(T▽T)/

毎年のことですが、
どうしてこんなに忙しいのでしょうかねぇ。(´□` )

年賀状もまだ手を着けることが。。。( ̄▽ ̄;)

早くしないとね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Edy初体験!

世の中おサイフケータイが沢山出回っています。
僕も以前のD902iは対応していたのですが、利用していませんでした。

どうしても信用できないというか。。。(^^;)

ただ、世の中はFeliCaが普及し、当たり前となりつつ状況で使ってみたいなぁっと言う思いがフツフツと。(^^;;

D905iに機種変更しましたし、利用してみることにしました。

設定は省略させてもらって・・・ヾ(^^;)オイッ


早速D905i用にmicroSDを手に取りレジへ!
ホントドキドキです。( ̄▽ ̄;)

お店の人に「支払いはEdyで( ̄▽ ̄)ノ」と冷静を装って伝えました。

お店の人「はい。。。どうぞ(^^)」
僕「・・・(・_・;)」
僕「・・・・・・・・・・・(・_・;;」
僕「・・・・・・・・・・・・・・・・エイッ!□ヽ( ̄□ ̄;)」

チャラランっと音が鳴り、

お店の人「ありがとうございました〜(^O^)」

あっけなく終わりました。( ̄▽ ̄;)
レシートを見て、そして携帯画面上で残高を確認すると、バッチリあっています!(>_<;)☆\(-_-;)「当たり前」


サインレスでこんなにあっさり出来るなんて
ちょっと感動ヽ(´▽` )/

もっと早く使えばよかったなぁ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログで問題発生

今日、W-ZERO3[es]からのメールでサイトが更新がされないことに異変を感じ、D905iの記事を何度も書いて送信してしまい、一時2重にアップされてしまいました。(^^;;

ひとまず修正しましたが、また発生するかも?

お見苦しい点があるかと思いますが、許してください。m(._.)m


それにしても、微妙に記事の内容が違うのが何とも。。。A^_^;)


@niftyさん、早く解決してくださいね〜!( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D905iゲット!

D905iゲット!
と言うわけでオレンジイエローです。


風邪が治りません。(T▽T)/
まあ、この時期はよく風邪を引いちゃうので、ホント困ります。

と言うわけでこんな僕の心を癒すため、携帯電話の機種変更をしました。(^^;)

NTTドコモが905i以降は基本料金値下げとなる価格変更を展開していますので、それにのっかりました。
それにしても端末代が高いですね。( ̄▽ ̄;)

D902iからD905iへの機種変更なので、大きく使い勝手が変わる訳ではないので、違和感無く使えています。
厚みと幅はそんなに変わりませんが、ハイレゾ化と画面のちょっと大型化により縦に5mmほど長くなっています。

これにFMラジオやワンセグも搭載しているのはスゴいですねぇ。(*^_^*)

個人的には満足の買い物です。ヽ(´▽` )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »