« Mac OS X10.5 Leopard ログイン&キーチェーンアップデート | トップページ | Mac OS X10.5 Leopard 国語辞典搭載 »

Mac OS X10.5 Leopard Bluetooth経由でPIXUS iP90印刷

Mac OS X10.5 Leopardの情報収集と言うことで、今日、GoogleでMac OS X10.5 Leopardをキーワードに検索をかけると、自分のサイトがかなり上位でヒットするではないですか!!(゜Д゜)

こんなことは驚異です!ヽ(^∀^ )丿

でも、来週からは他の方々もMac OS X10.5 Leopardに関する記事をドンドン書き出すでしょうから、今だけの喜びなのでしょうけどね。でも嬉しかったり。(^m^ )


で、前回までの書き込みですっかり忘れていましたが、プリンターに関する設定です。

僕は、キャノンのPIXUS iP90をBluetooth経由で普段利用しているのですが、これがMac OS X10.5 Leopardでも問題なく利用できるかはかなり不安がありました。

インターネット接続が出来るようになった時点で、プリンタドライバに最新版が出ていないかチェック。
残念ながらでてませんでした。(^^;)

PIXUS iP90用ドライバの現在の最新バージョンは4.1.9です。

これをマニュアル通りにインストールし再起動。
PIXUS iP90をUSB接続をし、Canon iP90 Setup Utilityで設定を確認。
Bluetooth設定も念のために送信しておきます。

さて、これで印刷できるかと思えば出来ませんでした。
Bluetooth機能自身はPIXUS iP90を認識しているのですが、プリンタの登録がされていません。(>_<。)

 そう言えば、環境設定で登録してたかな?( ̄▽ ̄;)

と言うわけで、早速システム環境設定のプリントとファックスを開くと、やっぱりUSB経由のPIXUS iP90しか表示されていません。
どうやって、プリンタを追加するか・・・あっ!プリンタ枠の下の方に「+」と「-」ボタンがあるじゃん!
と言うわけで「+」ボタンをぽちっと!(^O^)

すると別ウインドウが開き、プリンタの検出画面が開きます。
その中に、Bluetoothのマークがあるのでクリックしてみると、Bluetooth経由でプリンタを検出しました。(^-^)v

そして追加ボタンを押すと、予測通りBluetooth経由のPIXUS iP90が追加されました。(^^)

後は、印刷時にその追加したPIXUS iP90を指定すると、きちんと印刷もします。ヽ(^∀^ )丿

これで、ひとまず仕事にも使える状態にはなりました。(^^)
良かった。良かった。(^^;;


|

« Mac OS X10.5 Leopard ログイン&キーチェーンアップデート | トップページ | Mac OS X10.5 Leopard 国語辞典搭載 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/16899867

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X10.5 Leopard Bluetooth経由でPIXUS iP90印刷:

» ンクジェットプリンタ専用詰め替えインク キヤノン用 THC-3EM4 [cannonのインクジェットプリンターなど、マルチ機能プリンター通販徹底比較]
【お取り寄せ(通常1週間程度)】【送料区分A】ELECOM THC-3EM4 インクジェットプリンタ専用詰め替えインク キヤノン用 THC-3EM4↓さらに詳しい情報はコチラ↓【お取り寄せ(通常1週間程度)】【送料区分A】ELECOM THC-3EM4 インクジェットプリンタ専用詰め替えインク キヤノン用 THC-3EM4... [続きを読む]

受信: 2007.11.02 15:22

« Mac OS X10.5 Leopard ログイン&キーチェーンアップデート | トップページ | Mac OS X10.5 Leopard 国語辞典搭載 »