« Mac OS X10.5 Leopard Bluetooth経由でPIXUS iP90印刷 | トップページ | MacOS X10.5 Leopard 音声にノイズが。。。 »

Mac OS X10.5 Leopard 国語辞典搭載

あまり目立っていませんが、今回のMac OS X10.5 Leopardで個人的に「良いかも?(^^)」と思っている機能があります。

それは!


 辞書機能!(^o^)丿


です。

なんと、今回のMac OS X10.5 Leopardの辞書には国語辞典が搭載されています。
まあ、広辞苑などに比べてはいけませんが(^^;)
Spotlightに入力した文字で辞書を引けるのは非常に便利かと思いました。(^O^)

海外製OSで日本語対応にフォントや日本語入力ソフトを添付するのは今となっては当たり前となっていますが、日本語辞書を添付しているのは個人的には初めてです。

意外とAppleって日本市場を気にしてくれているのですね。(*^^*)


|

« Mac OS X10.5 Leopard Bluetooth経由でPIXUS iP90印刷 | トップページ | MacOS X10.5 Leopard 音声にノイズが。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/16902888

この記事へのトラックバック一覧です: Mac OS X10.5 Leopard 国語辞典搭載:

« Mac OS X10.5 Leopard Bluetooth経由でPIXUS iP90印刷 | トップページ | MacOS X10.5 Leopard 音声にノイズが。。。 »