« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

デジカメケース購入

デジカメケース購入
買っちゃった。ヽ(´▽` )/
(撮影W-ZERO3[es])


FinePix F31fdを購入しましたが、ケースを買っていなかった僕。(^^;)
純正品を買おうと思ったのですが、高かったのでAmazonで安いケースを購入。( ̄▽ ̄;)

まだ封も開けていないので、どうかは判りませんがヾ(^^;)オイッ
むき出しのまま持ち歩くのは良くないですからね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Advanced/W-ZERO3に新色

タイトル通りです。(>_<;)☆\(-_-;)オイッ

まあ、噂はありましたけどね。(^^;)

Advanced/W-ZERO3に新色”ブラウニーブラック”が登場です。
発売は9月5日とのことです。


個人的にはW-ZERO3[es]を買って間もないので、すぐに購入予定ではないですが、ブラウニーブラック良さそうですね。
あと、ホワイト系も出たら完璧だったのに( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月もあとわずか

もう8月も終わりに近づいていますね。


ということは!


夏休みも終わりって事です。(^^;)
今頃宿題に追われている人はどれくらいいるのでしょうか。(´▽` )

僕は社会人だから関係ないけどね〜。ヽ(´▽` )/


でも最近は秋休みとかあって、休みのことがよくわかりません。(^^;)

それに会社勤めの僕には今のところ関係ないし( ̄▽ ̄;)


さて、仕事に行かなくっちゃ。(´□` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しくなってきたぞ!

忙しくなってきたぞ!
じっと我慢です。( ̄▽ ̄;)


おはようございます。

朝早く起きての更新です。(*^_^*)

ただ、早く起きちゃっただけですけどね。(^^;)


年末に向けての仕事が色々出てきだしたので、ちょっとあわただしくなってます。
まあ、判っていたのですけどね。(´□` )

周りもイライラしてきていますし。
でもイライラすると余計に仕事のまわりが悪くなるので、周りの空気に流されないよう、聞き流し・・・そして我慢です(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とかゴール!

24時間テレビで走っていた萩本欽一さんが何とかゴールできました。
ホント良かったですね。(*^_^*)

最後ホント苦しそうだったし、ゴール出来るか微妙だと思いましたし(^^;)


さてFinePix F31fdですが、妙なことを発見。
写真撮影の為にシャッターをした時に、液晶画面上に常に白く光っている点があることを発見しました。


  ドットぬけか?!Σ(°□°;)ナニ!

    それともCCDの問題?( ̄□ ̄;)


と思ったのですが、それが妙なのです。

撮影した写真データをMacで確認した限りでは白い点が確認できませんし、FinePix F31fdの液晶画面で写真を確認しても白い点は確認できません。

あくまでシャッターを切った時に表示される数秒の静止画にだけ現れるのです。

うーん、一体何なのでしょうね。
きになるぅ〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですね。

暑いですね。
暑さでダウン中の猫。(^^;)
(撮影W-ZERO3[es])


今日もいい天気ですね。
昨日は40℃を越えるところもありましたが、今日は昨日よりはマシでしたね。(^^;)

仕事は9月頃から忙しくなりそうなので、今のうちにのんびり過ごさないと。
でも流石に猫みたいにのびていられませんが。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トランス発火!

今日から仕事です。
まあ、ボチボチやりましょう。(´□` )


それよりも今日会社にきてビックリしたことが!!

社内で一部電源を200Vから100Vへトランスを介して落として使用している箇所があるのですが、そのトランスが丸焦げになっていました!Σ(°□°;)ナニ!

はっきりとした原因は分からないままですが、200V供給側が激しく燃えた跡がありますので、過電流が流れた可能性があります。

周囲が金属カバーに囲まれ、燃えるようなものがありませんでしたが、電線経由で広がってたらと思うとゾクッとします。( ̄□ ̄;)


ひとまず予備トランスがありましたので電線と一緒に交換しましたが、ブレーカーが作動していないのも気になります。
ブレーカーも早く買って交換しないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盆休み今日まで。

盆休み今日まで。
手前からFinePix F31fd、Caplio GX8、PowerShot S3IS、Syber-shot DSC-U60
下敷きになっているのは、PIXUS iP90
(撮影:W-ZERO3[es])

今日も暑いですねぇ。
エアコンと扇風機が大活躍です。(^^;)

さて、今日で連休も最後なのでブラブラしていました。ヾ(^^;)オイッ

デジカメコーナーで、ふと富士フイルムのFinePix F31fdが目にとまりました。
高感度使用時の画質がいいとの評判で、FinePix F40fdより暗部での撮影画質が良いとか言われまして、なかなかの名機だとか。
これから発売されるFinePix F50fdは未知数なので在庫が無くなる前にキープしておくのか得策だろうと買っちゃいました。ヽ(´▽` )/

ちなみに本体価格は21,700円でゲットです。


早速撮影しましたが、確かにISO400でのノイズ感はCaplio GX8やPowerShot S3ISより優れており、ISO800でもそれ程ノイズ感を感じません。
こんなデジカメは初めてです。(*^_^*)

いやぁ、良い買い物をしました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついていない。。。

ついていない。。。
コイン洗車で洗車中の愛車。(^^;)

今日も晴天!ちょっと曇ったりしますけど。
ホント夏ですね。

せっかくの休みですし、今日は車を洗っちゃおうと思いました。
もちろんコイン洗車。ヾ(^^;)オイッ

いやぁ、楽ちんですね。ヽ(´▽` )/

洗車が終わった後、拭き拭きして家に帰ってきました。


悲劇はその後やってきました。
なんと夕立が。。。Σ( ̄□ ̄;)

あまり車を洗わない僕が洗車すると、こうなるのですよねぇ。(・_・、)シクシク


もしかして僕って雨男?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン修理

毎日暑いですねぇ。
エアコンが壊れていたので、よけいです。(´□` )


と言うわけで、修理しちゃいました。
と言っても大げさなことはしていません。
エアコンの室外機のファンから異音がしていましたので、解体してファンに触れてみると、回転が妙に重い。。。Σ( ̄□ ̄;)

恐らくモーター内のベアリングが駄目だと判断し、油をさしてみました。
そしてモーター軸をクルクル回し、又油をさし、、、これを繰り返しているとだんだんと動きが軽くなってきました。

で、組立なおしてエアコンの電源をON!
無事動き出しました。ヽ(´▽` )/

皆さんは真似しないで下さいね。
メーカー保証外の行為なので。(^^;)


でも、これでエアコン修理代が浮いたぞ!(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々アップデート。

暑いですねぇ。
まあ、夏なんですけどね。( ̄▽ ̄;)


仕事が早く終わったので、久しぶりに色々アップデート情報を調べてみると、いっぱい出ていますね。

MacOS XのセキュリティーアップデートにFirefoxにThunderbirdにマイクロソフトオフィスに携帯sync。
iTunesも。。。


流石にこれだけ一度にダウンロードは無理ですね。(^^;)
エアーエッジの限界を感じます。ヾ(^^;)オイッ

ひとまずOSのアップデートからですね。(´□` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii購入!

Wii購入!
WiiとPlayStation3とPSXとクー。(^^;)


と言うわけで写真の通りです。ヽ(´▽` )/
マリオパーティ8がしたいだけの理由で。。。(*^_^*)

我ながら、ちょっと贅沢な環境ですねぇ。
・・・と言うか無駄遣い?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風5号

風が強いですね。

でも、雨の方は徳島市内はそれ程降らないですね。
時々豪雨が降る程度。(^^;)

まあ、その方が良いのですが、明日朝も影響がまだありそうなので、油断は禁物!
気を引き締めないと。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »