« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

エアコン故障

夏ですね。

それなの〜にぃ〜♪ エアコン故障ぉ〜♪


・・・ あぁ〜 ・・・ (´□` )


参ったなぁ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ATOK2007 for Mac到着

ATOK2007 for Mac到着
ATOK2007と特典

昨日届いていたらしいですがヾ(^^;)オイッ
やっと僕の手に!ヽ(´▽` )/

これからPowerBook G4にインストールですが、いつでもこの瞬間がウキウキワクワクなのですよね。(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇り空

天気が良くないです。
朝方ちょっと雨が降り、そのまま曇り空。

こういう時って外へ出るにも、ちょっと困りますね。
まあ、ずっと曇っているのであまり暑くならなくて良いですが。(^^;)
ムシムシはしますけどね。( ̄▽ ̄;)


あ〜っ!切れた蛍光灯買おうと思っているのに〜ヾ(^^;)オイッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DoCoMoもMy割

夏ですね。ホントに暑いッスよ。(^^;)

新潟の方の地震は多くの被害を出しています。
@NIFTYのチャリティに募金に少しですが協力させて頂きました。
少しでもお役に立つと良いのですが。。。


さて話が変わって携帯電話の話。

さて、auやソフトバンクに対抗するため、色々頑張っているNTT DoCoMo。
新端末を出して、新サービスも提供。
でも、一般ユーザーからすれば、料金関係に関するテコ入れがなかったので、興味無しという感じだったと思います。

それがやっと動きがありました。

・ファミ割MAX
・ひとりでも割

共に2年間の縛りを条件にしたサービスです。
詳細はDoCoMoのサイトを確認して欲しいですがヾ(^^;)オイッ
個人的には、ひとりでも割が気になります。

何せ僕の周りにDoCoMoユーザーはいませんからねぇ。(^^;)
DoCoMoから他キャリアに変わるつもりはないし、基本料金が最大半額になる事を考えると、非常に魅力的です。

さて、料金体系も含めて見直ししなくっちゃ。ヽ(´▽` )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激論!!

今、行列のできる相談事務所を見ていたのですが、これを見ているとうちの親は必ずもめます。

激論状態です。(^^;)

TVでは相談以外で下らない話ばかりをよくしていますが、その間も、ああだこうだ言ってます。
弁護士が意見を述べた後でももめています。

そして番組が終わった後も。。。


  あの、、、
  TV内より真剣に討論しているんだけど( ̄▽ ̄;)


個人的にはTVの音声が聞き取りにくいので、静かにして欲しいのですが。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れてきました。

青空も見えてきました。(^^)

外壁もひとまず大丈夫そう。まだ確認途中だけど。

うちの猫は昨日一日中家にいたので、今日は朝からお出かけ。
どこに行ったのでしょうねぇ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった。。。(^^;)

台風4号が通り過ぎたらしく、静かな朝を迎えています。
曇っていますけどね。

時折強い風が吹きますが、無事で良かったと言うところです。(^^)


まあ、これから家の外壁チェックですけどね。
以前破壊された事あるし。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログのデザイン変更

と言うわけで、タイトル通りです。(^^;)

可愛いでしょ?ヽ(´▽` )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風注意

台風注意
台風情報チェック中。


台風の影響で怪我人や死者がでています。

台風の直接的な影響だけでなく、間接的な影響も多くありますから、ホント注意が必要です。


でも、こんな中、外に出て被害に遭う人がいらっしゃいます。


  「自分は大丈夫( ̄▽ ̄)v」


なんて思っていると人も多いでしょうし。。。
僕もちょっとは思っていますし。ヾ(^^;)オイッ


皆さん気をつけましょうね。。。としか言えない。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風です。

風が強いです!( ̄□ ̄;)

家が揺れています!!Σ(°□°;)ナニ!


台風4号は風台風なのでしょうか?
って、台風って言うくらいですから、風は強いのが当然ですが。( ̄▽ ̄;)

休みの日がこれじゃあ。。。はぁ(´□` )

明日は天気予報だと今日より。。。(T▽T)

退屈ですねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話爆発?!

ちょっとビックリニュース!

中国の話ですが、携帯電話が爆発!Σ(°□°;)ナニ!
死者が出る事故が発生していました!

爆発したのは、携帯電話に使われている充電池。
爆発したとき溶接をしていたとの事ですが、恐ろしい話です。(・_・;)

又、純正の充電池を使っていなかったとの話もありますからねぇ。(´□` )


純正でも問題がある位ですからヾ(^^;)オイッ
他社製の充電池を使うときはホント自己責任で!と言うことですね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震!

午前8時44分頃、ノホホンとテレビを見ていると・・・


  ガタガタガタ!!


  えっ!なに?! 地震!!Σ(°□°;)ナニ!


数秒揺れておさまりました。
徳島市内は震度1だったようです。( ̄▽ ̄;)

小さくても地震は怖いですね。(T▽T)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DoCoMo携帯トラブル(型番)

先程の記事で型番の事をすっかり忘れました。ヾ(^^;)オイッ

ソニーのワンセグ携帯 SO903iTV です。

えっ!さっきの記事で904が・・・とか言ってなかった?
なんてツッコミは無しです。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DoCoMo携帯にトラブル!

904iシリーズで攻勢をかけようと頑張っているNTT DoCoMo。
なのに携帯電話に欠陥があるかも知れない問題が発生しました。

ソニーのワンセグ携帯で内部のデータが消える可能性があるとか。( ̄▽ ̄;)

903の時は三菱の端末でバッテリーの破裂問題が発生し、今回再びトラブルで販売停止。
ホント品質管理体制をしっかりしてもらわないと、NTT DoCoMo自身の信用を疑っちゃいますよ〜(´□` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛(><)

九州方面は大雨被害がでています。
徳島はそれ程じゃないけど。(^^;)

とは全然関係ないですが、ヾ(^^;)オイッ
最近腰痛に悩まされています。


はっきり言って、痛いです。(・_・、)シクシク


日曜日に重い荷物を運んでいたことがいけなかったようで、正直仕事は辛いですね。

通勤も辛いし。。。(・_・、)シクシク


でも休めないのですよねぇ。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨

九州の方ではかなり雨が降っていますね。
洪水や様々な被害がでています。

なのに、徳島の方は今一つ。。。(ーー;)

これから夏本番で、水不足が深刻化しそうなので、ダムの上だけに沢山降ってくれると助かるのですが。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »