« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

MacOS X10.4.10へアップデート

暑いですねぇ。
休日は晴れている方がいいですが、こうも暑いとPowerBook G4のファンもガンガン回ってしまいます。( ̄▽ ̄;)


Web巡回をしていて、ふとMacのソフトウェアアップデートをチェックすると、MacOS X10.4.10へのアップデートが出ているではないですか!Σ(°□°;)ナニ!
10.4.9が最後だと思っていたのに。(^^;)

早速アップデートしましたが、やっぱり違いが判りませんよ〜ヽ(´▽` )/


今6月であることを考えると、MacOS X10.5の発売までに10.4.11へのアップデートなんてありそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷・新宿で事故

徳島はずっと曇り空です。
ジメジメしていやですねぇ。(T▽T)


渋谷のシエスパと言う高級温泉施設で爆発事故が発生しました。
従業員専用の別館だと言うことですが、死者が出るなど多変な事故になっています。( ̄□ ̄;)

ポンプによる汲み上げた温泉と共に天然ガスが出てくる事があるらしく、それに引火したのでは?と言う憶測が出ています。

温泉というと、リラックスしたり癒しの施設と言うイメージがありますが、こう言ったことが起こると、ちょっと怖いですね。(・_・;)


新宿では看板落下事故が発生して Σ(°□°;)ナニ!
女性が下敷きになり重傷となっています。

この事故では、店の経営者が淡々とインタビューに受け答えしていたことに嫌悪感を抱きました。(--;)


以前から設備などに関しての管理体制云々が言われていますけど、全く進歩が無いですよねぇ。(´□` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですねぇ

雨が降り続いていますね。

これだけ雨が続くと、徳島の水不足も多少は改善されそうですね。


雨、雨、降れ!降れ!もっと降れ!♪ヽ(´▽` )/


ただ、長雨は土砂崩れの恐れもありますから、注意が必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵みの雨?

恵みの雨?
秘密兵器です!ヽ(´▽` )/

今日はジメジメしていますね。
朝から曇っていると思ったら、雨が降り、また曇り。

梅雨って感じです。(^^;)

こんな日は家で運動です。

と言うわけで、写真のアイテム登場です。
フミフミしてダイエットな訳ですが、これが結構きつい。(´□`;)

すぐに止めちゃいます。( ̄▽ ̄;)

何事も無理は駄目ですよね。ヾ(^^;)オイッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSで学習が流行

もう6月も半ばですねぇ。
梅雨入りしたとの事ですがあまり実感がわきませんね。( ̄▽ ̄;)

月曜の話ですが、ニンテンドーDSの話題が挙がっていました。
脳トレ関係がヒットしていることは多くの方々がご存じのことと思いますが、最近は教育の現場にもニンテンドーDSが活躍しだしているようです。

それも大学でも使われているとか。Σ( ̄□ ̄;)

手書き入力と無線LANを活用しているとのことですが、なんだかすごい状況ですね。(^^;)


でも、この状況をチャンスと見ているのは任天堂とニンテンドーDS関係ソフト会社だけでは無いようです。

マイクロソフトがタッチパネル対応Windowsの普及チャンスにしたいと考えているようです。

Windowsなら汎用性がありますし、以前からOSの操作にタッチパネルの方がいいと感じることがありますので、この辺はソフト会社と協力して頑張って欲しいですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですねぇ。

蒸し暑いですね。
今年はエアコンが売れそうな年です。(^^;)
まだ梅雨入りしていませんが(ですよね?(^^;)、梅雨入りしないまま夏本番を迎えそうな勢いです。


で、我が家では、網戸が活躍しています。
エコロジーです。ヽ(´▽` )/

網戸の状態で空気清浄機を運転していることは、良いのかはよくわかりませんが。。。( ̄▽ ̄;)

でも、パソコンの熱対策はちょっと考えないといけないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3[es]後継機種7月発売

遂にW-ZERO3[es]の後継機種が出ますね。(^^)

画面がワイドになり(480*800)、厚みも薄くなり、携帯電話らしくなったとアピール!
僕自身も非常に気になるところです。ヽ(´▽` )/

しか〜し!!
気になる点も色々あります。

一つはスタイラスペンが本体に収納不可能になり、ストラップという形になった点。
ストラップをつけることは好きなので問題ありませんが、ストラップがむき出しになっているため、破損の可能性があると思いますが。。。(´□` )

二つ目がキーボード。
ぱっと見は入力しやすそうですが、現行機種と変わっちゃうのが気になります。
後、数字の入力とか。。。
現在の5列キーボードから4列への変更は気になります。

三つ目がボディサイズ。
厚みが薄くなったのはかなり評価できますが、携帯電話のようにポケットに。。。というのは服装によっては難しいと思います。
まあ、あまり小さくなりすぎると、入力系に問題がでるかも知れませんが。。。( ̄▽ ̄;)


ひとまずは実機が登場してからの検討ですね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライバーアップデート

徳島は相変わらず水不足です。
でも昼間の雨はイヤだなぁ。(^^;)

WILLCOMから出ていますW-SIM関係のジャケットでUSB型通信端末”DD”WS002INのドライバーがアップデートされていました。

RX420IN対応がメインとのことで、早速ダウンロードしました。(^^)

PowerBook G4で試してみましたが、気持ちですが若干速度アップした気がします。
あくまで「気」がするだけですよ。(^^;)

まあ、正式対応をしたことで安心して使えると言うことで。ヽ(´▽` )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いです。

暑いですねぇ。(^^;)

今月決算なので、今から少しずつ対策です。
それにしても、数字が合いませんねぇ。(T▽T)


公私共に活躍中のW-ZERO3[es]ですが、カスタマイズもドンドンしていこうと思っているのに、結局ほとんど手を着けず。(^^;)

仕事でも使っているので、安定動作が重要ですからね。

別の機会にインストールしたソフトの紹介をしようと思いますが、以前のWindowsCEと比べたら、ずいぶん使えますね。ヾ(^^;)オイッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »