« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

ZARDの坂井泉水さん死去

ショッキングなニュースです。

ZARDのボーカルの坂井泉水さんが、脳挫傷で5月27日にお亡くなりになりました。

知らない人は少ないと思いますが、最近は24時間TVで終わり頃によく歌われている「負けないで」がZARDの曲です。

坂井泉水さんの暖かい歌声が好きで、iTunesStoreで一番最初に購入しました曲がZARDです。(^^)


ごめんなさい。言葉がうまくでません。

ZARDの曲は素晴らしい曲が沢山ありますので、聞いたことがない方は是非聞いてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W-ZERO3[es]データ消失

暑いです。

僕の部屋はホント暑いです。(^^;)

HDD搭載DVDレコーダーはガンガン発熱していますし、Macも内部のファンが回りっぱなしです。

冬はちょうど良いのですが、このままだと真夏になったときが心配です。(´□` )


さて、今日は不幸な話。。。

仕事とプライベートと共に活躍しているW-ZERO3[es]ですが、色々なソフトを出し入れしていると動作が不安定になってきました。
ちょっといじりすぎたかな?Σ( ̄□ ̄;)

と言うわけで、一度W-ZERO3[es]を初期化しちゃおうと考えました。

当然データのバックアップが必要なので、写真などの作成したデータをminiSDに移動。

W-ZEROメールのデータと、連絡先は消すわけには行かないので、W-ZERO3[es]に標準搭載のバックアップツールを使うことにしました。

そこで僕は大きな失敗をしてしまいました。

バックアップでバックアップするデータを選択することが可能なのですが、W-ZEROメールだけをチェックして、バックアップをしてしまったのです。

それを知らずに、W-ZERO3[es]を初期化し、色々設定をし直し、バックアップを復元しました。
W-ZEROメールを起動するとメールデータもそのまま。(^^)
よかった〜と思ったのもつかの間。
宛先が名前ではなく、アドレスになっています。
不安に思い、連絡先を見るとデータがさっぱり消えて無くなっているではないですか!Σ(°□°;)ナニ!

動揺を隠せないまま、バックアップツールを確認しました。

どうやらPIMがアウトルック系全般のデータがバックアップされるようですね。
W-ZERO3[es]でスケジュールは利用していなかったので、すっかり勘違いをしていました。

あぁ。。。(T▽T)

仕方ないので、只今新たに登録し直しています。

皆さんも気をつけましょう!(T▽T)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新MacBook登場

MacBookのマイナーチェンジが登場しました。ヽ(´▽` )/
CPUとHDDの強化がメインです。

RAMに関しては1GBが共通で搭載されました。

これでMacOS X10.5への準備も整ったと言ったところでしょう。(^^)


でもMacBook全モデルの搭載RAMが1GBになったという事は、きっとMacOS X10.5のを快適に使うには、それくらい必要だって事ですね。。。( ̄▽ ̄;)

PowerBook G4のRAMを今のうちに強化しておこうかな?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本人志が映画?

今頃知ったのですが、ダウンタウンの松本人志が監督の映画が作られていたんですね。
しかもカンヌで上映なんて。。。( ̄▽ ̄;)

北野武といい、お笑い芸能人から映画監督が続々と出ることは別に良いのですが、なんだか不思議な気分。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日を満喫

今日は天気が良かったですね。
三日月も綺麗に夜空を飾っています。(^^)

こんな日は、家でゴロゴロです。ヾ(^^;)オイッ

だって気持ちいいですからねぇ。

で、ついでに部屋の片づけです。
特に雑誌は部屋の中にドンドン蓄積されます。

でもいざ捨てるとなると、なかなか難しいですよね。( ̄▽ ̄;)
それに、つい読んじゃってなかなか作業が進まないんですよ。(^^;)


結局半分以上残ってしまいました。(´□` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Acrobat廉価版 販売終了?!

徳島は只今干からびています。(^^;)
あちこちのダムの貯水率が10%を切り、とてもヤバイ状態です。

今日雨が降っていますけど、この程度では・・・ねぇ。(´□` )


そういえば、アドビのAcrobat廉価版のエレメンツですが、販売を終了するようですね。
Windows Vistaには未対応のままで終わりです。

まあ、PDFファイルを作成するソフトはフリーソフトから低価格ソフトまで色々存在しますからね。
MacOS XはOS自身がPDF変換をサポートしていますし。(^^)

PDFの一般化が進み、そう考えると当然なのかも知れませんが、アドとしては複雑な心境でしょうね。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩日より

お散歩日より
相手して〜っとチビが鳴いています。(^^;)


今日はいい天気でしたね。
ちょっと暑いくらい。

こんな日は、軽く散歩をしてきました。
何せちょっとメタボリックっぽい体型になりつつありますし。( ̄▽ ̄;)

近くの公園では、子供が遊んでいました。
こう言った光景は、長く見ていない気がするなぁ。
何とも微笑ましい光景でした。(^^)


たまには散歩も良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風注意

今日は午後から風が強いです!
ホント飛んでいきそう。( ̄▽ ̄;)

こんな日は早く帰りたいのですが、帰ることが出来ないんですよ〜(T▽T)/

仕事人間でない僕としては、さっさと終わりたいなぁ。
総務からは、残業し過ぎと指摘も受けているしね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地上波デジタル実用になったかも?

先程、何気なくチャンネルをいじると、地上波デジタルのチャンネルがあちこち映っているではないですか!Σ(°□°;)ナニ!

ちなみに・・・

  四国放送
  NHK

は以前から映っていましたが、今日は

  MBS 毎日放送
  ABC 朝日放送
  関西テレビ
  読売テレビ
  テレビ大阪

が映りました!ヽ(´▽` )/

たまたま電波の状況が良いだけかもしれないので、しばらく経過を見ますが、やっと地上波デジタル放送へ完全移行ができるかも知れませんね。(^^)


あ!そうそう!
場所は、徳島市内のパソコンショップのPCデポやジョイメイトの近くと言っておきましょう。ヽ(´▽` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から仕事

今日から仕事です。

それだけなのですが、ヾ(^^;)オイッ
連休明けは、やっぱり本調子になかなか戻りませんねぇ。

それだけ活躍しているわけではないですけどね。(^^;)


あ〜疲れた。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から仕事

只今スパイダーマンを見ています。
DVDで持っていますけどね。(^^;)

さてスパイダーマンを見終わって、後は寝るだけ。。。
明日は仕事です。(´□` )

なんだか休みってあっと言う間に終わっちゃいますね。
まあ何でも永遠なんてものはありませんからね。

・・・と格好付けてみる。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェットコースター事故

大阪の方で、ジェットコースターの故障でが発生していました。
女性の方がお亡くなりになっています。

こう言った事故は未然に防ぐことができなかったのかと、発生する度に思います。(´□` )

原因はこれから調査でしょうが、腹立たしい事故です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こどもの日。

今日はこどもの日です。

社会人にっていつもこどもの日が来ると

  何でこどもの日があって、
    大人の日が無いんだぁ〜!( ̄□ ̄;)

と思ってしまいます。(^^;)


でも・・・・

    大人の日・・・・

        ねぇ。(*^_^*)☆\(-_-;)オイッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルパン三世は面白い

只今、ルパン三世劇場版第一作を放送しています。

ルパン三世の映画って、第1作目のマモーの話が一番ルパン三世らしくて面白いですね。(^-^)

一般的には2作目のカリオストロの城が人気なのでしょうけど。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

W-ZERO3[es]ちょっとだけカスタマイズ

W-ZERO3[es]ちょっとだけカスタマイズ
今日も日が暮れました。
天気は下り坂で、雨が降りそう。(´□` )

せっかくの連休が、後半は雨になりそうです。


と言うわけではありませんが、今日はW-ZERO3[es]のカスタマイズをしたく、ネットを巡回していました。

皆さん色々カスタマイズしていますね。(^_^)

僕が今日入れたのは、Today画面の拡張。
WX310SAを使っていて便利だったのが、カレンダーの3ヶ月表示。
是非それを実現したかったのですが、見つけました!


その名は!!


  カレンダー for ポケP


today画面に常に表示されて最高です!(・∀・)イイ!!

ささやかな変化ですが、これが日々の使い勝手に影響を与えるのですよね。

さて次は何を入れようかな?(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横山ノックさん死去

元大阪知事って僕にはピンと来ないのですよね。

ノックさんと言えば、お笑い芸人で一世を風靡した人で、僕が子供の頃、面白おかしくテレビを見ていた記憶があります。

ガンだったとは知りませんでした。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフ三昧

やっとゴールデンウィークです。
昨日まで仕事だったし、昭和の日も仕事でしたからねぇ。(^_^;)

と言うわけで、今日はのんきに過ごしています。
と言うか、朝からゴルフ三昧です。


え?そんな贅沢しているのかって?(?_?)

そんなことはしません。


ええ?Wiiでゴルフしてるって?

そんなもの持っていません。(^^;)


と言うわけで、PlayStation2のみんなのGOLF4をやりまくっています。
寂しい生活だなんて言わないで下さいね。(^^;)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »