« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

息子息子詐欺?

今日は天気が悪いですね。

雨はそれなりに降ってもらわないと困りますが、今の季節はチョット勘弁してほしいですね。
だって桜の季節ですからね。('-'*)エヘ


さて、桜の季節と言う事で新しい事の始まりだったりします。(^-^)

と言うわけでは無いですが、我が家に初めてオレオレ詐欺電話がかかってきました!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

オレオレではなく、息子息子だった様ですが。(^_^;

で、家の親は

息子に出す金はないわ!こっちが欲しいわ!

と言ったそうです。ヽ(´▽`)/

初めての経験ですが、オレオレ詐欺がチョットだけ身近に感じちゃいました。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石川県で震度6!

9時42分頃石川県で震度6強の地震が発生しました。

詳細はテレビなどを見て頂くとして(~-~;)ヾ(-_-;)オイ
徳島でも近いうちに大きな地震が発生するって話ですし、他人事では無いように感じます。

でも、地震の備えってどのくらいの人がしているのでしょうか?(・_・?)
ちなみに僕はなにもしていません。(^。^;)
これで良いのか〜とも思っているのですけど。。。ねぇ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度末

今日は仕事です。・゜・(>_<)・゜・

うちの会社に限ったことではないのでしょうけど、毎年年末と年度末は仕事が集中します。(>_<)
もうちょっと分散してくれると助かるのですけどね。(^^;)

働き者ではない僕にとっては辛い時期です。(´□`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金塊は何処へ

今日も冷えましたね。
3月も後12日で終わりなのですけどね。(^^;)

そう言えば金塊強奪事件が起こっていますね。
100kgもある金塊を昼間に盗むなんて大胆な強盗ですね。(~ヘ~;)

金塊が無事帰ってきたら良いのでしょうけど、どうでしょうねぇ。(-_-;)

それにしても、警備員を専属でつけなかったのはやっぱり経費削減?(-。-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマートフォンにクラクラ

もうすぐ日曜日も終わりです。
あぁ、休日ってどうしてこうも早く終わっちゃうのかなぁ。(^^;)

今日Webを巡回して、スマートフォンを使いこなしていらっしゃる方々のサイトを見ていました。

皆さん使いこなしが凄いですね。
僕の場合はメール関係がメインになりますけど、携帯電話ではPCメールの扱いがどうしても面倒ですからね。

それに色々弄る楽しみもありますからね。〜( ̄▽ ̄〜)

さて、どこがいいかなぁ?(~▽~@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜はまだ先

雨が降り出してから冷え込んできました。(´□`)
一時期やたらと暖かい日が続きましたので、ちょっと冷えると寒さ倍増です。(^^;)

寒いと言えば桜の開花予報もデータのトラブルで徳島では平年並みとか。
これほど予報がハズレた。。というか食い違ったのは珍しいですけど、まさか桜の開花予報が完全PC化しているとは、、、

やっぱり最後は人の目に頼る必要性があると言うことかな?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデート完了

朝は冷えますね。(^^;)
昨日のダウンロードは結局11時過ぎまでかかってしまいました(^^;)「3時間ちょっと」

早速今朝アップデートしました!o(^-^)o
相変わらずアップデート後はいつもと変わらないMac。(^。^;)
でもバージョンは上がっているので、ちょっと嬉しかったり。(~▽~@)♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンロード中

ダウンロード中
只今MacOS X10.4.9 Combo アップデートをダウンロード中。

162.7MBのサイズが・・・(´□`)

でも、もしOSの再インストールをする事になった時を考えて今Comboをダウンロードしておけば後々楽ですしね。( ^ー゜)b

と言うわけで、Macとエアーエッジには頑張ってもらいましょう!(^^;)

ちなみにさり気なくこのブログ初の写真付記事ですぅ〜!ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacOS X10.4.9アップデート

仕事がホント混んでいます(;-_-)=3 フゥ
空く予定もないし。

まあ会社としては良いのでしょうけど。(^^;)


遂にMacOS X10.4.9へのアップデートがでました!
これが最後のアップデートですね。
セキュリティーアップデートは出るでしょうけどね〜( ̄▽ ̄〜)

さて、帰ったらダウンロードしなくっちゃ(´□`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたテスト!

またテストです(^^;)
日が変わってしまってます。

早く寝ないとね(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からの投稿

実験的な投稿です。
なんと初めての携帯電話からの投稿です!(^o^)/
今更という感じですが(^^;)
パソコンが無い環境でもブログの更新が可能になると便利になるかな?という期待を込めてヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胴体着陸

今日、ニュースステーションで知ったのですが、お隣の高知県の空港で旅客機の胴体着陸があったんですね。
全国ネットでこれだけ言われているのに、今頃知るなんて。。。( ̄▽ ̄;)

旅客機のトラブルは、今に始まったことではないですけど、利用する側としてはあれだけ「安全」に対してあちこち言われているのにぃ〜言う気分でしょうけど。


ちなみに僕は飛行機に乗ったことがありません。(^^;)

だって。。。

こわいんだもん!(><)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

風が強いよ〜〜!

風が強いですねぇ。
時折強風が吹き荒れるので、外を歩くのはちょっと危険ですね。

近所の会社は会社の旗を揚げたまま帰社しているので、旗が飛ばされるんじゃないかという勢いで靡いています。
大丈夫なのかな?( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気清浄機購入!

3月ですね。朝は肌寒さを感じることはありますけど、昼間はホント春がきたって感じです。
皆さんのところではいかがでしょうか?(^^)


今の季節になると、世の中にはマスクをした人が増えてきます。


そう!!
花粉の飛散量が増えてくるのです!!


僕は特に症状は無いですが、花粉症の方にとっては苦難の季節です。
でも花粉症って突然発症するのですよね。
しかもうちでは兄弟・親も花粉症。。。(||゚Д゚)ヒィィィ!

と言うことは僕もなってもおかしくはないですよね。ガ━(゚Д゚;)━ン!!


と言うわけで、(^^;)
空気清浄機を買っちゃいました!ヽ(^∀^ )丿
今のうちに花粉を吸う量を減らしちゃおうと言う作戦です。

購入したのはダイキン工業のACM75G-Wです。
正直どこにするかかなり迷ったのですが、ダイキン工業は空調メーカーとしては一流ですし、ハウスダスト・アレル物質を取り除く能力も強力かなっと思ったわけで。(^^)

現在使用2日目ですが、気分的に部屋の埃っぽさが全く感じなくなりました。
それに埃と臭いセンサがかなり優秀のようで、自動運転だとちょっと埃が立ったかと思うと、吸引Powerがアップします。
臭いセンサは僕のおならでも反応しちゃうんですよ。ヾ(~∇~;)オイ

と言うわけで、(^^;;;「どういう訳?」
おおむね満足しています。(∩_∩)
こういったものは、発症する前に対策するのが正解ですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »