« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

ミネラルウォータ

もう2月も終わりですねぇ(^^;)
寒さのため、書き込みもちょっとだけになってしまいましたヾ(~∇~;)オイ

次期MacOS X10.5も発売までもう少し先のようですし、Mac系の気になるネタが個人的にはないですしねぇ。( ̄▽ ̄;)


と言うわけで、身近な話。

最近、飲み水はミネラルウォータばかりになっています。
以前は、お茶をよく飲んでいましたが、お茶を飲み過ぎて腸の調子が悪くなり、それがきっかけなのですが特に理由はなく水ばかりです。(^^;)

不思議とそれから体の調子も良い感じです。
ミネラルウォータ自身にこだわりはないので、どこのでも飲んでいますが、これもまた凝らないように気をつけないと。A^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacOS X10.4セキュリティアップデート

更新が 10日に1回ペースになっています(^^;)
いや、もっと間隔が空いているかな??

ネットの巡回もあまり出来ない状況なので、情報に疎い状態なので僕自身最近時代に取り残されている感じがしてたり。( ̄▽ ̄;)


などと言っていると、いつの間にかMacOS X10.4のセキュリティアップデートその他色々アップデートが出ていましたね。
この辺はエアーエッジでせっせとダウンロードしてアップデートをしました。

で、気になることが。。。


次期MacOS X10.5が近々でると言われていますが、その為かどうかは判りませんが10.4.9へのアップデートがなかなか出ませんね。
MacOS X10.3.9のように、メジャーアップデートである10.5を発売する前に出す予定なのかも知れませんけどね。(^_^;)


WindowsVistaは今のところ気になりませんがヾ(~∇~;)オイ
MacOS X10.5はPowerPC対応最後のOSとなるでしょうから、とても気になっています。

今のPowerBookG4で快適に動いてくれると良いですけどね。A^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャストシステム大失態!

更新が滞っていますね。(^^;)
楽しみにしている方々には申し訳ありません。m(._.)m

誰も楽しみにしていなかったら悲しいですが。。。(´・ω・`)


そうそう!
ご存じの方々も多いと思いますが。。。いや、ごく一部の方々しか知らないと思いますが(^^;;
ジャストシステムが久しぶりに発売するオフィスソフト「JUST Suite 2007」のセットアップに不具合があり、OSに不具合が発生するとか!(||゚Д゚)ヒィィィ!

ジャストシステム「JUST Suite 2007」「JUST Suite ガバメント2007」発売日変更のお知らせ
http://www.justsystem.co.jp/info/pd7001.html?m=jui8b01

実はそのことが発覚したのが、製品出荷段階だったらしく、ジャストシステム運営の「Just MyShop」では既に出荷が始まってしまっていたので、運送便で「Just MyShop」関係荷物が全てストップしたそうです。

「JUST Suite 2007」を購入していない人も「Just MyShop」で買い物した商品がストップしてしまうと言うトラブルに遭遇してしまったのは、ホント困ったちゃんですね。 (;´Д`)

まあ、不具合のある製品が届いて問題が拡大することを考えると良いですけど。。。

今、MicrosoftOffice2007が発売され、そのタイミングで「JUST Suite2007」を出すことは意味のあることだと思うのですが、思わぬトラブルでこけてしまったのはジャストシステムも辛いことだと思いますが、ここは是非頑張って追従してもらいたいです!(^o^)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倒産

今年はホントに暖冬ですが、たま〜に平年並みに冷え込むと体に堪えますね。(^^;)

それとは全く関係ないですが、徳島ではちょっと大きい会社が先週倒産してしまいました。
新聞で知ったのですが、正直ビックリです。

僕が学校を卒業後の就職先候補に挙がってたりもしましたし。。。

従業員は全員解雇との話を聞いたのですが(未確認情報ですが)、勤めていた方々にとってはこれからが大変です。(´・ω・`)

小泉さぁ〜ん、いや、安倍さぁ〜ん!
ホントに景気は回復傾向なのですよね??( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »