« パーソナルコンピュータしてます? | トップページ | 初めてのMacはMacBook? »

WindowsXPサービスパック3は2008年?

現在Microsoftの主力OSであるWindowsXPですが、毎月定期的にアップデートが出ています。
まあ、この辺は周知の事実ですね。A^_^;)

そしてMicrosoftはWindowsのアップデートと機能アップをサービスパックという形で定期的に行っています。
例えば、今のWindowsXPはサービスパック2(SP2)ですね。

Macの場合は、同様のことを結構マメに行っています。
例えば現在のMacOS X10.4Tigerの場合、既に8回アップデートされています。今は10.4.8ですよね。

このアップデートですが、WindowsXPのサービスパック3の登場が再来年の2008年以降となるとの情報が出ていました。
これだけ期間が空くのも珍しいですが、どうやらWindowsXP homeエディションのサポート終了時期と関係があるかも?と言う憶測も出ています。
終わる前に最終更新すると言うことですね。(^^;;;

マメに毎月アップデートしている方でしたら、そう気にすることもないでしょうけど、ネットにあまり繋がない人や低速回線でアップデートが困難な人には、ウイルス感染の危険性が。。。

まあ、普段からアップデートしていない人はサービスパックの事なんて気にしないでしょうけど。ヾ(~∇~;)


|

« パーソナルコンピュータしてます? | トップページ | 初めてのMacはMacBook? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/12567632

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsXPサービスパック3は2008年?:

« パーソナルコンピュータしてます? | トップページ | 初めてのMacはMacBook? »