« PS3は様子見 | トップページ | Intel Macのハードウェア問題 »

ネットのマナー

ネットワークのコミュニティが始まった頃からの問題だと思うのですが、個人が書き込んだ記事やコメントに対して、酷い言葉などで個人を責めて、結果責められた方がネットから身を引いちゃう問題が現在でも見かけます。

特に、今はブログが普及して、そう言った事が起きやすい状況にあると思います。

このブログでは、訪れる方の優しいコメントが多く、コメントが付くと嬉し〜〜っ!ヽ(^∀^ )丿気分だったりしますし、逆に仕事などで記事が書けないときは、見てくださっている方々に申し訳ない気分になったりします。(^^ゞ

ただ、僕が書く記事で

  これはおかしい!(ーー;)

とか

  なんでこうなるの?( ̄□ ̄;)

と言う思いを抱く方もいらっしゃるかと思います。
そして、そう言ったコメントを書く方もいらっしゃって当然だと思います。

ただ、その記事が気に入らないために個人を責め、またその人を否定するような書き込みをするのは間違っていると思います。
もちろん記事を書く側も人間ですから全く問題がない文章を書くことは難しいと思いますし、色々難しい問題があると思います。


記事、及びコメントを書くときは、そう言った部分をふまえて有意義な意見交換が出来るよう努めたいです。

・・・と言っている僕が出来ているかどうか一番怪しいですが。。。( ̄▽ ̄;)

|

« PS3は様子見 | トップページ | Intel Macのハードウェア問題 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/12689635

この記事へのトラックバック一覧です: ネットのマナー:

« PS3は様子見 | トップページ | Intel Macのハードウェア問題 »