« 初めてのMacはMacBook? | トップページ | 64ビットCPU搭載MacBook登場! »

Firefox2が出てました。

今日は寒いですねぇ〜!(((~O~)))
風が強いのも影響していると思いますけど、今日はちょっと厚着です。(^^;)

仕事がちょっと早く終わったので、Webを色々チェックしていると、いつの間にかFirefox2正式版が発表されていたのですね。
全然気がつきませんでした。( ̄▽ ̄;)

普段はFirefoxに搭載の「ソフトウェアの更新を確認」機能でしか確認をしませんでしたので、

  更新はありません。

なんて言われると判りませんよね〜。A^_^;)
もしかすると、判らなかったのは僕の環境だけだったのかも知れませんが。( ̄▽ ̄;)

早速ダウンロードして利用していますが、パッと見た目はアイコンや各デザインがちょっと凝った感じになったと言うだけであまり変わりませんね。(^^;)
まあ、極端に変わるより良いですが。(^-^;)

セキュリティ面でもかなり強化したらしいですが、その辺は体感できません。(^O^;;
通信の暗号化についてですが、SSL2.0は完全にサポート外になったことにより、サイトによっては不具合が出るかも知れませんが、僕は以前からSSL2.0は使用しないようチェックを外していたので、問題なしです。

Firefoxのバージョンが2.0で早速バグも見つかっているようですがヾ(~∇~;)
Internet Explorer7もバグがあるらしいですし、その辺はきっと迅速に対応するだろうと言うことでこのままFirefox2を使おうと思います。

|

« 初めてのMacはMacBook? | トップページ | 64ビットCPU搭載MacBook登場! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/12596092

この記事へのトラックバック一覧です: Firefox2が出てました。:

« 初めてのMacはMacBook? | トップページ | 64ビットCPU搭載MacBook登場! »