« Firefox2が出てました。 | トップページ | PS3は様子見 »

64ビットCPU搭載MacBook登場!

朝と夜は冷えますねぇ〜!(((~O~)))

でも、Appleは熱いですよ〜!(^O^)
なんと、MacBookの新型発表です。
デザインは初代MacBookと変わりませんが、なんとCPUがIntelのCore 2 Duoを全機種に搭載!

まさかノート型Macが全て64ビット化してしまいました!(・o・。)

ラインナップは以下の通りです。

MacBook ブラック 2.0GHz/1GB/120GBHD/SuperDrive 179,800円
MacBook ホワイト 2.0GHz/1GB/80GBHD/SuperDrive  159,800円
MacBook ホワイト 1.83GHz/512MB/60GBHD/Combo 139,800円

いやぁ〜、正直凄いですねぇ。
MacBookProとの差別化を考えて、Core 2 Duoの搭載は1世代遅れると思ったのですが、まさかこんなに早く搭載されるとは。。。
WindowsOS搭載PCでCore 2 Duoをこの価格で展開しているところはそう無いでしょう。
(・・・と言いながらあったりして(^^;)

それに、CPUの64ビット化はMacOS X10.5のOS自身の64ビット化に完全対応という意味も指しています。

これは年末商戦に対して、かなりやる気ですね。(^^)


 で!

僕は買うかというと、、、

 買いませんよ〜〜〜!( ̄▽ ̄;)

理由は、PowerBookG4で満足しちゃっているところがあるのと、もう一世代次を狙うのが良いかなぁっと思ったりしています。
せっかくバッテリーも新しくなったし、まだまだ現役ですよ〜!(^o^)丿

|

« Firefox2が出てました。 | トップページ | PS3は様子見 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/12624795

この記事へのトラックバック一覧です: 64ビットCPU搭載MacBook登場!:

« Firefox2が出てました。 | トップページ | PS3は様子見 »