« さらばiPod(ビデオ) | トップページ | もうすぐ地上波デジタル放送開始 »

Macのウイルス対策

いやぁ〜、平和ですねぇ。( ̄▽ ̄;)
のほほんと過ごすには良い季候です。

台風14号は徳島には影響が無く、今日はホント秋晴れでした。
ちょっと暑かったけど(^^;;


さて9月といえば、ウイルス対策ソフト関連が騒ぎ出す時期です。ヾ(~∇~;)
そしてMacで利用してるNorton AntiVirusも期限が切れてしまいました。

さて、ここで僕は岐路に立たされました。
Macのウイルス対策はどうしよう。(´〜`)


 1 このまま期限切れのNorton AntiVirusを入れたまま使う。
 2 Norton AntiVirusの契約を更新して利用する。
 3 他のウイルス対策ソフトを導入する。
 4 ウイルス対策ソフトの使用をやめる。


1番と4番はあり得ませんよね。(^^;)

2番で対応と思いましたが、ただいま極限の貧乏中なので、あまり出費をしたくない。。。( ̄▽ ̄;)
他にも欲しいものもありますし。。。ヾ(~∇~;)


と言うわけで、ClamXavというオンラインソフトをひとまず利用することにしました。(^^)
サイトは英語ですが、ソフト自体は日本語対応なので、利用するにも安心。

まあ、市販ソフトに比べると、安心感という点ではどうなのかは判りませんが、UNIXでは有名なソフトらしいので、全く駄目というわけでもないでしょうね。( ̄▽ ̄;)

ひとまずは、問題なくインストールできたので、しばらく試用してみようと思います。

|

« さらばiPod(ビデオ) | トップページ | もうすぐ地上波デジタル放送開始 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/12013420

この記事へのトラックバック一覧です: Macのウイルス対策:

« さらばiPod(ビデオ) | トップページ | もうすぐ地上波デジタル放送開始 »