« 部屋の片付け | トップページ | 一太郎に対応したウイルス発覚! »

Macintosh Intel化

雨風が時折強くなっていますね。
昨日は殆ど台風10号の影響がなかったので、ホントに徳島の近くを通っているのか疑ってしまうほどでしたからね。(^_^;)
動きがゆっくりなので、影響が長時間続きそうです。
台風の影響が出ているところは気をつけてください。


そうそう!!
いつの間にかPower MacがMacProに変わっていましたね。
気がつきませんでした。ヾ(~∇~;)

これで、遂にMacintoshのラインナップはIntel化が出来て、名称も全て「Mac」がつくようになりました。
特にノートブックタイプは、PowerBook、iBookという名は消えちゃいました。
これはこれで非常に良いネーミングだと思ったのですけどね。(^^;)

ラインナップがIntel化完了したとのことで、今後はソフトのユニバーサルバイナリ化がより一層進みそうです。

ただ残念なのは、Microsoftから発売されているVirtualPCがIntelMacに対応しないとのことです。
事実上現在のバージョンが最終バージョンとの事なので非常に残念です。
Appleが出している・・・名前忘れちゃったけどヾ(~∇~;)
あれは、同時に利用できないので・・・ねぇ。( ̄▽ ̄;)

まあ、WindowsPCも利用している僕には、利用する機会は今のところ無いですがヾ(~∇~;)

代わりに、MicrosoftOfficeはコードのIntel化は完了しているとのことで、次期バージョンの発売(2007年)がちょっと楽しみですね。
これも現在PowerBookG4を使っている僕が買うかは判りませんが。ヾ(~∇~;)

ひとまずは9月頃になにか発売になりそうな気配があるので、その辺を楽しみに待ちましょうかね。(^^;)

|

« 部屋の片付け | トップページ | 一太郎に対応したウイルス発覚! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/11488723

この記事へのトラックバック一覧です: Macintosh Intel化:

« 部屋の片付け | トップページ | 一太郎に対応したウイルス発覚! »