« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

残業。

仕事ってホント思うように進みませんね。

今週のTVタックルで残業手当ての廃止なんて話が出てたけど、
ホントにそうなると、僕は死んじゃうぞ〜!(>_< )( >_<)イヤー

何せ、僕の生活を支えているのは残業賃金ですからね。ヾ(~∇~;)
特に今はカードからの請求が恐ろしいので、
頑張って稼がないと。。。 (;´Д`)

残業しなくて済めば良いのですが。。。現実は厳しいですからねぇ。(~ヘ~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年問題

仕事が究極にこんでいます。
泣いてても前へ進まないのでするしかないのですが、、、ねぇ。(;-_-)=3 フゥ

そうそう!
今更知ってしまったのですが、ITの2007年問題って囁かれているようです。

  また2000年問題みたいななにかが?!( ̄□ ̄;)

と思っちゃいましたが、そうではないようです。(^^;)
どうも情報システムのブラックボックス化の事を指しているとの事です。

何のことかと思いますが、その情報システムを開発した人がいなくなったり、またシステムを何度も改良を加えていく毎に訳がわからなくなってしまう事を指しているようです。(^^;;

まあ、うちの会社はあまりこう言ったことを気にするようなところじゃないし、多くの企業も知っててもだましだまし使っちゃうのでしょうねぇ。A^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

好景気

久しぶりに2日連続の更新です。
よ〜し!この調子で。。。大丈夫かな?(^^;;;

最近出費が多いです。(^^ゞ
何せVAIO TypeUにデジカメPowerShot S3ISですからねぇ。(~ー~)

実はそれ以外にもATOK2006のMac版と鞄を買っているし。A^_^;)

ここ最近は僕のまわりはホントお金の周りが良いです。
好景気って感じですね。ヾ(~∇~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物が。。。ぐしゃ!

更新が滞ってしまって申し訳ありません。<(_ _)>
仕事が立て込んでなかなか。。。でも何とか更新を続けたいと思っています。A^_^;)

さて今日はちょっと愚痴。どことは言いませんけどね。(^^;)

会社に届いた荷物の梱包箱が潰れて、しかも箱が開いていました!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

連日の雨で、箱が濡れた形跡があり、ホント困ったものです。(´□`)
中身はひとまず大丈夫そうですが、、、ねぇ。

個人の荷物ではそう言った経験はないですが、
その辺どうなのでしょうねぇ?>運送屋さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Powershot S3IS ゲット!

遂に買っちゃいましたよ〜!

え?なにかって??(^.^*)

それは。。。それは!!


デジカメ キャノン Powershot S3ISです!


うふふ!良いでしょ〜!(^O^)
まあ、今までのコンパクトデジカメに12倍ズームがついたようなカメラですが(^^;)
僕にはこれで十分!
金銭的にもこれ以上デジカメに使えませんからね。A^_^;)


さて、Powershot S3ISに決定した理由ですが、

 1) 電源は乾電池
 2) 記録メディアがSDカード
 3) ちょっと望遠に興味が。。。(^^;)

と言う点です。
最後は松下と非常に悩んだのですが、電源部分で。。。残念!(^O^;;
僕は。。。僕は。。。

やっぱり乾電池が好きなんだよ〜〜〜〜!

と言うわけで(^^;)
ひとまずゲット報告です〜〜〜〜〜!ヽ(^∀^ )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO TypeU VGN-UX90S レポート(キーボード)

台風3号が朝鮮半島に近付きそうですね。
テポドンが風で倒れて発射失敗なんて事になれば。。。
なんて事を考えてたり(^^;)

さて、延びに延びていた、VAIO TypeU VGN-UX90S(1.2GHz)レポート続報です。
今日は入力系です。

VAIO TypeU VGN-UXの特徴はなんといってもキーボードです。
液晶画面を上側にスライドさせると現れるのですが、このスライドさせる構造はクリエで培われた技術が活きているとか。
ちなみに知る人ぞ知る有機ELパネルを採用したPEG-VZ90(で良かったかな?)の事です。(^^;;

早速キーボードですが、キートップが出っぱっていないのとキーの間隔が狭い為か、親指タイピングはスムーズにいかないです。
見ながらだと、案外打ち間違いは無く入力出来ます。(^-^)
でも出っ張っていない携帯電話みたいな打ち心地、、、より悪いです。(~ヘ~;)

個人的には、この端末をテキスト入力メインに使うつもりはないので、誤って入力することがそれほど無いと言う点で、キーボードの出来は60点としましょう(^O^;;
ちなみにVAIO U101は75点です。(^^;;;「カーソルキーの位置が。。。」

後はどの程度慣れるか、、、その辺はちょっと鍛錬してみましよう(^。^;)


あ!これは意外と知られていないかも知れませんが、SHIFTキーなどの同時押しが必要な動作はWindows XPで標準の入力補助を利用すればキーのロックが可能です。(SHIFTキーを5回押すとキーロックが可能になります)
これはVAIO TypeU VGN-UXでは絶対必要で有効な機能ですね。(^^;)


他にVAIO TypeU VGN-UXではペンでの入力もサポートされています。

手書き入力に関してはNextTextと言うソフトを利用します。画面右下に入力枠が表示され平仮名を書いて変換したり、漢字を書いてもOKです。
さすがにグラフィティ入力は駄目ですが(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

クリエにもありました手書きメモのようなソフトも用意されています。PenPlus for VAIOを起動すればまるでデスクトップに落書きをしている気分になれます。
もちろん背景を罫線ノートのようにする事も出来ます。保存は画像ファイルか専用ファイルの選択が可能です。まだ詳細がつかめていませんが、便利に使えそうです。(^-^)

とまあ、駆け足レポートですが、使った感じは「クリエの体験が活きている」感じが少ししました。
この辺は他のパソコンメーカーに対してアドバンテージがあるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通事故

昨日ですが事故っちゃいました(>_< )( >_<)イヤー
衝突されたのですが、ショックです。(・_・、ヾ(^-^)ヨシヨシ
特に怪我もなく、その点は良かったのですが、ホント油断大敵ですね。(^^;)
更に今、風邪が悪化してきて大変。
この時期に風邪なんて、ホント油断大敵ッス!(ToT)

相手がカワイイ女性だったので、その点は良かったですが\(o ̄∇ ̄o)

う〜ん、なんだか最近運勢が悪い気がします。。。
あ!そうか!!これは今後の幸福に向けてのステップアップなのか?!ヽ(^∀^ )ノ
。。。だと良いのですが(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

橋本龍太郎死去

ニュースで橋本龍太郎死去の速報が流れました!

突然のことで、正直ビックリしていますが、ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »