« Windows98 & me サポート終了 | トップページ | WX310SA 使用感2 ネットワーク設定 »

WX310SA使用感

WX310SAを使い始めて1週間。
データ通信しか利用していないのですが、ウキウキ気分で使っています。(^-^)

機能・デザインに関しては公式サイトを見てもらうにして(^_^;

WX310SAの白は良いですよ〜o(^o^)o
携帯端末って当然持ち歩きますし、周囲の目にさらされます。
そう言ったときは、やっぱり見栄を張りたいですよね?その時この白いボディが光ります!

iBookのパクリのようですが、良ければいいのです!


端末を開くとD902iより打ちやすいキーボードが現れます。ヾ(~∇~;)
キー配列は、今時の携帯電話と差はないと思います。

ドコモのiモードの代わりに、Webボタンがあるのが特徴。
実際の使用感は、使い始めるとiモードとそれほど差はありませんが、やっぱりiモードサイトの方が軽いですね。A^_^;)
でもPC用サイトが携帯電話で利用できるのがWX310SAのメリットですから、問題なしです。
この辺は注意が必要ですが、あくまで「見ることが出来る」程度で、パソコンで見るような感じにサクサク快適ではありません。
それに搭載メモリの問題か、画像の多いサイトは表示できません。
と言うわけで過度の期待は危険です。( ̄▽ ̄;)

文字入力ですが、多少戸惑う事もありますが、この辺は慣れの問題でしよう。
変換はATOKを搭載したD902iに比べると劣っていますが、過去に使ってきた携帯電話と比べても、まあまあのレベルだと思います。予測変換機能もありますし。(^-^)

変換で重要なのが辞書。
特に単語登録は、快適なメール文章作成には不可欠です。
その登録単語数はWX310SAは100単語。D902iは200単語。
この辺は多ければ多いほど良いと思いますので、WX310SAにはもうちょっと頑張って欲しいところ。


あれ、気がつくと長くなってる(^^;;
僕が使っている端末自体の感想は大まかこんな感じです。
う〜ん、やっぱり写真も欲しいかなぁ。

|

« Windows98 & me サポート終了 | トップページ | WX310SA 使用感2 ネットワーク設定 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/10483797

この記事へのトラックバック一覧です: WX310SA使用感:

« Windows98 & me サポート終了 | トップページ | WX310SA 使用感2 ネットワーク設定 »