« WX310SA注文! | トップページ | ウィルコム、新機種発表の噂 »

ウィルコムWX310SA到着!

遂に来ましたよ〜〜〜!ヽ(^∀^ )ノ
やっぱり何事も新しい機種は良いですねぇ〜〜〜!(⌒o⌒)

さて、僕が購入した機種は、

  ウィルコム WX310SA カラー:グレイスフルホワイト

です。AH-F401Uからの機種変更です。

エアーエッジが出始めたときから、CFタイプなどデータ通信カード、及びUSBタイプを使用し続け、音声端末は使ってきませんでした。
それは無駄にサイズが大きくなるのを防ぎたいことと、やっぱりシンプル・イズ・ベストだと思ったからです。

で、AH-F401Uを以前まで利用していましたが、インテルMacへの対応が表明されず、今後が不安になってきたことと、専用のドライバーが必要な機器は将来性でどうしても不安になってくるので、汎用性のあるドライバーで対応可能なWX310SAが気になってきたのです。

汎用性という点では、Bluetooth搭載のWX310K(京ぽん2)もあるのですが、悩みに悩んだ結果WX310SAになりました。
最後の決め手はデザインです。A^_^;)
やっぱり持ち歩くモノには気に入ったデザインのモノが良いですしね。

で、早速パソコンにUSB接続して利用していますが、

  なんだか以前より通信速度が速い気が?!(゜Д゜)

  端末の画面に通信方式「パケット通信」と表示されて安心!(^O^)


通信速度が速いのは、もしかするとMac本体からUSBケーブルの長さ分離しておくことが出来るので、Macからのノイズの影響が少なくなるのかも知れません。

それにしても久しぶりの音声端末との接続。
昔エッジ(H")でPIAFS接続していた時代を思い出すなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

|

« WX310SA注文! | トップページ | ウィルコム、新機種発表の噂 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/10389085

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルコムWX310SA到着!:

« WX310SA注文! | トップページ | ウィルコム、新機種発表の噂 »