« 腰痛再発!(ちょっとだけ) | トップページ | VAIOお披露目 »

VAIO TypeU VGN-UX90S到着!

遂にVAIO TypeUが先週金曜日(16日)に到着しました!(≧∇≦)/

もうウキウキわくわくですよ〜〜〜!(^o^)丿

荷物の箱が妙にでかいので何なのかと思いましたら、クッション材がたっぷりだったのですね。
で、VAIO TypeUのパッケージを取り出したのですが。。。

  思ったより箱がでかい!(゜Д゜)

もしかして、VAIO U101より大きい気がしたり。。。
クレードルが付いている分、大きくなったのかも知れませんが、もうちょっと。。。ねぇ。(^^;)

パッケージの伝票にはちゃんとCPUがCoreSolo U1400(1.2GHz)であることを書いてあり、ひとまずはオーダー通りの仕様になっているようです。

箱を開けて、中身を出すと、、、

  やっぱり小さいぞ〜〜!キタ━(゚∀゚)━!!

  でも、思ったより重みを感じるぞ〜〜〜!o(><;

と言うのが第一印象。

まずはポートリプリケーターを組み立て、ACアダプターを繋いでOK。
次にVAIO TypeUにバッテリーを取り付け、ポートリプリケーターにセッティング。
充電が開始されます。

まあ、このまま充電完了を待つほど我慢強い子ではないのでヾ(~∇~;)
早速電源オン!
Windows XPのセットアップ画面が現れました。それを見て

  表示が小さいっ!(><)/

これは、人によっては辛い部分かも知れません。
ただ、普段からクリエやVAIO U101等小さい字を表示する機器を見慣れている僕には特に苦にならず、全く問題ないですね( ̄▽ ̄)

そのままWindows XPのセットアップを済まし、WX310SAのセットアップをしようとDVDドライブを繋ごうと思いましたが、ドライブ側は4ピンコネクター。VAIO側も4ピンコネクター。。。

  そんなケーブル持ってない!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!


ケーブルは後日買うとして、このまま何も出来ないのでは。。。( ̄▽ ̄;)
と焦ってしまいましたが、ここはPowerBookG4でWX310SA用のドライバーをダウンロードしてUSBメモリ経由でインストールしちゃいました。

今から考えるとWX310SA付属のCD-ROMからPowerBookG4でドライバーをコピーしてインストールすれば、わざわざダウンロードしなくても良かったのですけどね。(^^;)

さて、何とかネットに接続できるようにして、Windowsアップデートを実行!
これがまた大変。
実行中に何やらアップデートされるし、Windows自体も沢山アップデートが出てるし、更にソニーからはVAIO固有のドライバもアップデートが出てるしホント大変。(;-_-)=3 フゥ
金曜日、と言うより土曜日は寝ずのアップデートとなってしまいました(~-~;)ヾ(-_-;)オイ

ウイルス対策もひとまずはプリインストールのノートンさんを利用して、ひとまずは環境が整ってきました。
さて、続きはまた今度にしよう。(-_ゞゴシゴシ

ちょっと用事があったので、昼間はセットアップを中断。

時間が出来たのが、夜中だったので、そのまま睡眠。
で、何故が今日18日は午前5時頃目が覚めたので、そのままセットアップを続行しようと思ったのですが、これまたiLink(IEEE1394)4ピン用ケーブルを買うことを忘れていたので、お店が開くまでPowerBookG4で情報収集&ブログ巡回(^^;)

お昼にやっとケーブルをゲットしたので、これから環境構築スタートです!
が、続きはまた今度(^^;)

|

« 腰痛再発!(ちょっとだけ) | トップページ | VAIOお披露目 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/10580101

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO TypeU VGN-UX90S到着!:

« 腰痛再発!(ちょっとだけ) | トップページ | VAIOお披露目 »