« MacBookPro17インチ出てたのね | トップページ | アップデートは大変 »

テキスト入力支援ソフト

休みですねぇ〜!(⌒o⌒)
こんな日は今まで行ったこと無いところをWeb巡回するのに良いですね。(^^;)

でも危険なところには近寄れないし( ̄▽ ̄;)

それとついでにアップデートされたFirefoxのフルパッケージをダウンロード。
何かあったときは最新版を最初っから入れたいですからね。(^^;)

さて今日はちょっと気に入っているソフトを紹介。

T.Clip X mini
http://www.trinityworks.co.jp/software/TClipX/index.php

T.Clip X Std(シェアウェア)
http://www.trinityworks.co.jp/software/TClipXStd/

Macに常駐させて、コマンドキーを連続2回押しでポップアップメニューが現れ、そこから定型句などを選択して入力するソフトです。

ATOKにも似たような機能はありますが、ここまでスマートではありません。

コマンドキーを2回連打でマウスカーソルがある部分にポップアップメニューが出るのは非常に親切です。
無駄にマウスを動かす必要性が無いですからね。

僕はT.Clip X Stdを購入し、メニューの順番とか弄って利用させてもらっています。

まだまだ荒削りっぽいところもありますが、たくさんの文書を作成する方とか、結構便利だと思いますし、末永いつきあいになりそうです。(^^)

|

« MacBookPro17インチ出てたのね | トップページ | アップデートは大変 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

T.Clip Xは面白そうですね。さっそくテストしてみようと思います。ど〜もありがとう。

これからもよろしく。ではでは…

投稿: 情報ハンター | 2006.05.04 16:47

汎用性のあるソフトなので、大抵のソフトで利用可能です。
最初はT.Clip X miniを試用していて気に入って、T.Clip X Stdに切り替え&購入をしました。
まだβ版ですが、期待のソフトです(^^)

投稿: ひろリン | 2006.05.04 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/9895560

この記事へのトラックバック一覧です: テキスト入力支援ソフト:

« MacBookPro17インチ出てたのね | トップページ | アップデートは大変 »