« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

エアーエッジ端末も物色中

以前MacBookを見て、やっぱりブラックモデルが非常に気になっています。
でも、VAIO注文しちゃったし、そんなに出費できませんしね(^^;)

それに、僕の唯一の通信経路であるエアーエッジ端末「AH-F401U」はインテルMacに未対応です。
恐らく対応しそうにないし。。。

この辺も同時に検討しなければなりません。
Macを使い続けるのでしたらこの辺も避けて通れないので、ただいまエアーエッジ端末(音声端末)も含めて検討中です。

個人的には京ぽん2(WX310K)と洋ぽん(WX310SA)が気になっています。
CFスロットやPCカードスロットに挿すTypeは、Macで使うことが出来ないので却下。( ̄▽ ̄)ノ
データ通信専用でSIM STYLE DDもあり、インテルMac用のドライバーも提供されたので検討範囲ですが、どうせなら端末だけでフルブラウザが使える機種が良いなぁっと思った次第で(^^;;

現時点ではインテルMacの購入予定が無いので、良いですけどね。A^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたNTTドコモ?!

仕事は相変わらずゴタゴタしているけど、ひとまず落ち着いてきました。(⌒o⌒)

でも、最近気になることが。。。。

D902iへ機種変更して、比較的iモードサイトを利用することが増えてきたのですが、何故かネットワークに繋がらないことが最近あります。
僕の機種だけかと思いきや、他のドコモ携帯を利用している人も同じ現象が。。。

と言うことはNTTドコモの問題ですよね? (;´Д`)

どうしたのかなぁ。
ユーザーが増えている影響とは言えないでしょうけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

部屋の片付け

昨日は部屋が散らかっているので片付けをしていました。

すると。。。

  こんなところにクリエのスタイラスペンが!!\(・0・;)/

無くしたのは随分前の話だけど。。。A^_^;)

他にも

  お〜〜と!10,000円札発見!(゜Д゜)

    これは。。。そっとポケットに。。。( ̄▽ ̄;)

まあ、VAIOの資金と言うことで。ヾ(~∇~;)

それにしても僕の部屋は宝の山だったとは。。。片付けは他人に任せられませんね。A^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい悲鳴?

ちょっと仕事でトラブルが発生!
伝票関係が僕の所属部署で滞留発覚!Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!

  僕の知らないところで・・・(x_x;)

まあそう言うこともあるでしょう(^^;)

時間の割り振り方で何とかなる事だと思うんだけどなかなか出来ないのが人間なのですよね〜( ̄▽ ̄〜)


それにくわえて個人的にはVAIOを注文してウキウキなのですが、そのぶん生活が非常に苦しい状況に陥っています。(ToT)

とっても節約生活をしないと。。。

でもエアーエッジ端末を変える予定だしヾ(~∇~;)

お金が飛んでいきますねぇ。(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VAIO TypeU注文!

やってしまいました。

何をやってしまったかって?

  それは?!

   VAIO TypeU(VGN-UX90S)をソニースタイルで注文しちゃいました!〜( ̄▽ ̄〜)

CPUはCore Soloの1.2GHzをチョイス!
後は、標準仕様と同じにして注文です。

基本的には、Macをメインに考えていますので普通のWindowsPCを買う気は無いのですが、こういった変わりモノは別ですね( ̄▽ ̄;)

まあ久しぶりの衝動買いですし、、、ね(^^;)
カスタマイズモデルのため、6月末出荷予定なので先の話ですけど、楽しみ!(≧∇≦)/


| | コメント (4) | トラックバック (1)

インテルMac対応ATOKがやっと。。。

やっと、ジャストシステムからインテルMacに対応したATOKが発売されます。

ジャストシステム ATOK2006 for Mac
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/atok2006m/

7月14日発売とまだ先ですが、ホッと一安心。
ちょっとずつですが、Windows版とのバージョンの差が縮まってきましたね。
このことに関しては良いことですね(^^;)

でも、やっぱり遅いぞ〜〜〜!(^O^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイオtypeUもいいなぁ(苦笑)

今日は雨ですねぇ。
ホント雨が多いですねぇ。(^^;)

  もしかして梅雨入りしてる?( ̄▽ ̄;)

どうなのでしょう?もう梅雨入り宣言しても良いのでは?でも、

  梅雨入り宣言して雨が降らなかったりして。。。( ̄▽ ̄;;;


さて、僕がちょっと気にしているバイオtypeU(VGN-UX50)レビューがネット上にでています。

デジタルARENA
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20060519/116755/index.shtml

いやぁ〜、こんなのを見ると欲しくなってきます。
キーボードはやっぱり入力に慣れが必要とのことですが、昔は良くやってたし、、、どうかな?(^^;)

後気になるのは耐久性ですね。
すぐに壊れてしまうようでは。。。ねぇ(^^;)
ポートプリケーターとの接続も簡単・スムーズで耐久性のあるものになっているかも気になります。
クリエで実績を積んでいますから大丈夫だとは思いますけど。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBookいいなぁ〜

今日は暑いです。
事務所内は既に26.5度を指しています。。。(x_x;)

このまま6月・・・7月となるとどうなるのだろう。。。(´ヘ`;)ハァ

と言うわけでも無いですが、土曜日はちょっと散髪に行ってきました。
小物とかMacなどお金が羽をはやして元気よく飛んでいくので、
いつも金欠な僕は、自然と散髪に行く回数が減っちゃうのですよね〜。〜( ̄▽ ̄〜)

貧乏性にも困りますよね(^^;)

その帰りにはパソコンショップへ寄り、MacBookを見てきました。
ブラック。。。良い感じですねぇ(*^^*)
キーの感触も思ったより良い感じ。
パッと見た目はPowerBookG4 12インチより幅がちょっとある程度で、思ったより小さいですね。
それにキビキビ動作しているし。。。

あ〜〜、やっぱり見ちゃうと欲しくなっちゃいますね。

それよりも、1.83GHzのMacBookProが展示品限りで安くなっていました。

  これも欲しい!( ̄▽ ̄;)

ホント欲しいものだらけで困りますねぇ。A^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacBookは我慢。。。たぶん。

もうMacBookをゲットされた方はいらっしゃるのでしょうか。
きっと、ウハウハ気分でしょうね。(∩_∩)

僕は今回、正直見送るつもりです。
何故かって?

  金穴だからです!!( ̄▽ ̄;)ノ

それに、

  ATOKが対応していないから(´ヘ`;)ハァ

と言うところです。

今でも揺らいでいますけど、やっぱり安い買い物ではないですからね。
ブラックタイプがHDDが標準で100GBはあって、メモリも1GBなら。。。(^^;)

バイオtypeUは。。。どうしようかなぁ?(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (2)

あ〜、、、誘惑が。。。(苦笑)

AppleはMacBookの発売で、ここから一気にユーザーをいかに移行させるかに力を注ぎ出すでしょうね。

  まあ、今のところ僕は予定が無いですが。。。

    先立つものも。。。(x_x;)

でも、今回ソニーから発売されるバイオtypeUも気になるのですよねぇ。

  小物好きの僕としては!!( ̄▽ ̄;)

今度のバイオtypeUは親指入力を考えたハードキーボードを搭載しましたし。。。
完全にキーザウ市場を狙っていると思われます。

  価格は高いですけどね(^^;)

あ〜、悩むなぁ〜。
でも昔みたいにすぐに飛びつきませんよ。A^_^;)
きっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iBook後継機「MacBook」発表!

遂に噂のMacBookが発表&発売されました!ヽ(^∀^ )ノ

まずは共通仕様から。

13.3インチワイド液晶(解像度1280*800)
画面の明るさ 79%アップ!(メーカー曰く(^^;)

512MBメモリ(256MB SODIMM×2)最大2GB

ボディサイズ 32.5cm*22.7cm*2.75cm  重さ 2.36kg
バッテリー寿命 最長6時間(DVD再生時は2.5時間 ワイヤレス接続時3.5時間)

フルサイズキーボード、スクロールトラックパッド搭載
AirMac Extremeワイヤレスネットワーク機能(802.11b/g)、Bluetooth 2.0+EDR
Gigabit Ethernet、USB 2.0ポート×2基、FireWire 400ポート×1基、
光デジタルおよびアナログオーディオ入出力ポート

となっています。
後はCPUクロックやボディカラー、HDD容量で3機種に分かれています。

1.83GHz Intel Core Duoプロセッサ搭載機
ボディカラー:ホワイト
60GBシリアルATA HDD
コンボドライブ(DVD-ROM/CD-RW)
価格:134,800円(税込み)


2.0GHz Intel Core Duoプロセッサ搭載機
ボディカラー:ホワイト
60GBシリアルATA HDD
SuperDrive(DVD±RW/CD-RW)
価格:159,800円(税込み)


2.0GHz Intel Core Duoプロセッサ搭載機
ボディカラー:ブラック
80GBシリアルATA HDD
SuperDrive(DVD±RW/CD-RW)
価格:179,800円(税込み)


価格はやっぱり上がった状態になりましたけど、MacBookProと比べると非常にお買い得になっている気がします。違いってExpressCard/34スロットの有無とCGチップ、解像度くらいですし(^^;;

キーボードが従来と見た目が変わっていてちょっと気になります。
以前より改善されていれば良いのですけどね。

気になるところもあり、またiBookの名称が無くなったのは残念ですが、インテルMacを売るにはいい価格設定だと感じ、Appleのやる気を感じます。。

さて、皆さん買います?(^O^;

ちなみに。。。
PowerBookG4 12インチはAppleStoreから消えちゃいました。。。あぁ。。。(>_<。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iPodフォンがでる?!

もうご存じの方も多いと思いますが、ソフトバンクフォン(ボーダフォン)から、遂にiPodフォンが実現しそうです。

  遂に来たかぁ。(^-^;

という感じですが、NTTドコモユーザーとしては微妙ですねぇ。
キャリアを乗り換えるメリットがどれだけあるか、正直判りませんしねぇ。
基本料金も長く契約しているからそれなりに下がっているし。。。

ソフトバンクフォンは端末の安売りはしないようですから、どれだけ売れるか微妙ですね。
出だしは良好でしょうけど。。。

後、気になるのはバッテリーのもちと、操作性ですね。
この辺はちょっと犠牲になりそうな気がします。

これを目玉にソフトバンクフォンが携帯市場を・・・と言うことには
そう簡単にはいかないでしょうけどね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキュリティアップデート

休日はのほほんと過ごせました。
まあ、それは良かったのですが、今日午前1時は過ぎていたと思いますが、いきなり揺れ出したのでビックリ!(゜Д゜)

昨日は12時前に寝たのですが、地震前に何故が目が覚めました。

  これって僕に眠る予知能力か?!( ̄▽ ̄;)

とも思ったり(^^;)

そう言えば阪神・淡路震災の時も自身の前に目が覚めたし。。。
不思議ですね。(^-^;)

最近なにかとMacOS Xのバグに関する情報があちこちでて、その対策かAppleからセキュリティアップデート(2006-003)とQuickTime7(バージョン7.1)のアップデートがでていました。

かなり大規模なアップデートのようで(特にQuickTime7)、気になる方はアップデートした方が良いですね。
僕はもちろんアップデートしました。(^^)

いつもの事ですが、変化が判らないです(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

今日は健康診断。
これから見てもらいます。。。

  あ〜〜ドキドキだぁ〜〜( ̄▽ ̄;)

さて、無事に帰ってくることが出来るのか?ヾ(~∇~;)

それにしても、、、なのですが、相変わらずいらないトラックバックが付きます。
ホント困りものです。(-.-")凸

トラックバックを受け付けないようにしようかなぁ。
でもせっかくのブログの意味が、、、
でもなぁ。 (;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーゲンセール!

今日はちょっとまだ天気が悪いですねぇ〜
でも徳島ではこれから晴れてくるのでヨシヨシとします。(^-^;

明日は健康診断なので、さて、、、結果が気になると事です。
無事に健康診断を終えることが出来るのか?!ヾ(~∇~;)

ネットショッピングサイトであるAmazonにはバーゲンコーナーが設けられているのですが、そこになんとMacintoshコーナーが出来ていました。

メインは書体やイラスト&効果音集のようですが、Norton AntiVirus10.0も含まれていたりします。


  売れていないのかな?( ̄▽ ̄;)


とまあ、気になるところではありますが、欲しい人には願ってもない事なのでチェックしてみましょう!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3発売日決定!

遂にPS3ことプレイステーション3の発売日及び価格が発表になりました!

発売日は

  2006年11月11日


価格は

 HDD20GBタイプで62,790円(税込み)

 HDD60GBタイプはオープン価格(推測で約74,000円くらい)


正直な感想。。。

  高いッスよ〜〜〜!!(><)/


Blu-rayDiscプレイヤーとして考えると安いとの事ですが、現状ではゲーム機としてしか見れくれないきがするのですが。。。 (;´Д`)

HD DVD陣営に対しては良い刺激になると思いますけどね。(^^;)

それしても。。。高い。。。( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそホント?

なんだかあちこちからiBookG4の後継機種、MacBookが遂に発表されそうな情報がでています。

  今度はホントかな?( ̄▽ ̄;)

で、14インチと12インチで展開していたラインナップは13インチワイドのみになりそうです。
ボディ色は白ですが

  多色展開もあるかも?(≧▽≦)

とのことです。
この辺はホントだと楽しみですね。
iMac & iBook 以来ですからねぇ。(;^_^A

さて、ホントか嘘か。。。ホントであって欲しいぞ〜〜〜!(^O^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成分解析

今日から仕事です。あぁ〜、体がだるいです(´〜`)
まあ、すぐに元の調子に戻るでしょう

そうそう!最近ネット上では「成分解析」と言うのが流行っているようですね。
今頃この話題というのも何ですが(;^_^A

カドルコア世代 (無駄道具の中にあります) Windows用
http://tekipaki.jp/~clock/index.html

Windows用のフリーソフトで、名前を入れるとその成分をあっという間に分析しちゃいます。

僕も成分解析してみたくなったので、ちょっとやってみました。


まずはこのブログ名でやってみました。

ちょっと聞いて!僕の気ままな独り言を!( ̄▽ ̄)ノの90%は情報で出来ています。
ちょっと聞いて!僕の気ままな独り言を!( ̄▽ ̄)ノの7%は根性で出来ています。
ちょっと聞いて!僕の気ままな独り言を!( ̄▽ ̄)ノの1%は勇気で出来ています。
ちょっと聞いて!僕の気ままな独り言を!( ̄▽ ̄)ノの1%は言葉で出来ています。
ちょっと聞いて!僕の気ままな独り言を!( ̄▽ ̄)ノの1%は気の迷いで出来ています。

なかなか良い感じの成分で出来ていますねぇ(^^;)
でも1%の気の迷いって。。。ヾ(~∇~;)


次は僕のハンドルネームと本名で。

ひろリンの67%は白インクで出来ています。
ひろリンの18%はマイナスイオンで出来ています。
ひろリンの10%はいやらしさで出来ています。
ひろリンの3%は赤いなにかで出来ています。
ひろリンの1%は呪詛で出来ています。
ひろリンの1%は電波で出来ています。

○○の84%は信念で出来ています。
○○の10%は真空で出来ています。
○○の3%は白インクで出来ています。
○○の3%は電波で出来ています。

ハンドルネーム、本名共に上がっている白インクって、もしかして真っ白な綺麗な心で出来ているって事かな?本名では真空でも出来ているし( ̄▽ ̄;)
電波は何となく判りますねぇ。エアーエッジをメイン通信で常日頃利用していますし。
でも、呪詛と信念は。。。執念深いって事?(^^;)
・・・当たってるかな?(  ̄- ̄)


次は現在愛用のマシンはどうかというと、

PowerBookG4の45%はアルコールで出来ています。
PowerBookG4の25%は波動で出来ています。
PowerBookG4の20%は苦労で出来ています。
PowerBookG4の8%は大阪のおいしい水で出来ています。
PowerBookG4の2%はツンデレで出来ています。

iBookG4の62%はハッタリで出来ています。
iBookG4の18%は優雅さで出来ています。
iBookG4の10%は夢で出来ています。
iBookG4の6%は罠で出来ています。
iBookG4の2%は血で出来ています。
iBookG4の2%は明太子で出来ています。

まさかPowerBookG4がアルコールで出来ているとは。。。(^^;;;
波動はきっとAppleが「売れろ〜」とか言う思いが込められているのでしょう。
でもPowerBookG4が人気なのはやっぱりツンデレ効果が一番かとヾ(~∇~;)

iBookG4はハッタリだったのですね。
優雅と夢は良い感じですが、血とか罠とか何でしょうねぇ(^^;;;


ちなみにMacBookProでは

MacBookProの65%は陰謀で出来ています。
MacBookProの28%は海水で出来ています。
MacBookProの6%は黒インクで出来ています。
MacBookProの1%は食塩で出来ています。

陰謀ってAppleの陰謀?それともIntelか?う〜ん謎は深まりますねぇ。


とまあ、こんな感じで楽しめます。(^^;)
ちなみにこの結果を真に受けないようにしてくださいね(^o^)丿


| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もセキュリティ話

今日も休みです。ウフフ。( ̄▽ ̄)
でも天気は悪いです。雷もなっています。連休最後がこれなんて。。。(´〜`)
夕方にはおさまりましたけどね。

さて、今日もセキュリティ関連です。
昨日はOSのセキュリティに関してお話ししましたが、今日はソフトです。
と言ってると、沢山あるのでWebブラウザーとメールソフトに限定します(^^;)

この2つのソフトは今のパソコンにはなくてはならない存在として君臨し、そして今のパソコンの普及、及びネット社会を作り上げてきたと行っても過言ではないでしょう。

それ故に、ウイルスはOS以外にもこれらを利用してパソコンに感染しようとします。

両ソフトで使用率が高いと思われるのはWindowsではInternet ExplorerとOutlookExpressで、Macintoshでは今はSafariにMailです。
(Macintoshに関しては。。。どうかな? とも思いますが(^^;)

ですから、これらはウイルスなどに狙われやすく、事実感染報告も聞かれます。
では本当にこれらのソフトは危険なのでしょうか?

僕は「ノー」だと思っています。

狙われやすい度で言えば危険といえると思いますが、設定次第できちんとセキュリティが確保できます。
バグに関して言えば、現存するWebブラウザーやメールソフトは正直言ってバグのないソフトは皆無でしょう。ですから、バグがあるから

  このソフトはダメだ!

なんて決めつけることは出来ないと思います。

となると何が問題か?
この点は「人」の問題と「メーカー(開発者)の対応」にかかってくると思います。
噂のWinny問題もウイルスは別として「人」の問題が大きいですからね。
結局は昨日の話と同じような展開になりそうなので、後は省略します。ヾ(^^;)オイ

ちなみに、僕が利用しているのはMacでWebブラウザーはFirefoxでメールソフトはThunderbirdです。
SafariではなくFirefoxを利用しているのは、Webサイトによって問題が発生するところがあったので。
メールソフトはMailでデータが飛ぶ事件が起こったので。(>_<。)

乗り換えの基準は、

  ある程度有名で(^^;)

    バグなどの対応も早くて

      長く使うことが出来そうなもの(^^;;;

といった感じです。

何でもそうですが(特にWebブラウザーは)デファクトスタンダードが強いです。
対応サイトも多いし。

それに有名であり続けるにはバグへの対応は迅速で無ければ難しいですし、実際FirefoxやThunderbirdは素早い方だと思います。

後、開発がいつの間にか終わって、乗り換えが大変になるのも困ります。
この点でメールデータは、なるべく他に流用しやすいものが良いですし、今使っているソフト自体が長く開発され続けられる方が良いですよね。

その点で、このFirefoxとThunderbirdは合格点だと判断しました。

でも、これらを無理にお勧めしているわけではないですよ!
自分の好みで選んでください!( ̄▽ ̄)ノ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデートは大変

今日はちょっと5月とは思えない気温でしたね。
日差しも強いですし(;^_^A

最近何かとセキュリティに関する話題がニュースにもなりますのでその話題から。
MacでWindowsが動くようになって、便利になる反面、セキュリティに関する心配が色々言われています。

基本的にWindowsからMacのHDD領域へアクセスする機能はないので、その辺で心配することはないとの事ですが、個人的には果たしてそうかなぁっと思います。
現在はWindows、Mac、それぞれのウイルスは直接関わることがないのでそう言う判断なのかも知れませんが、ウイルスを考える人はそれなりのプログラムなどの知識がある方が開発しているわけですし、ブート領域を書き換えて・・・とか、何かやってきそうに思うのは当然だと思うのですけど。。。( ̄▽ ̄;)

となると、Mac、Windowsそれぞれにウイルス対策が必要で、これまたユーザー側の負担となるわけです。

OSのセキュリティアップデートをマメに適用して、OS標準のセキュリティ(ファイヤーウォールなど)を設定して、ウイルス対策ソフトを導入していれば、かなり高いレベルでセキュリティを確保することが出来ると思います。
でも、やっていない人が結構いるのですよねぇ(^^;)

  僕でもしているのに(;^_^A


セキュリティアップデートの配布方法もネット上だけでは正直不十分ですよね。
Windowsはたま〜に出すサービスパックを各PC雑誌やPCショップで配布してたりしますけど、Macはそう言ったものが無いですからねぇ。

アップデートファイルの肥大化が進んでいるのも問題ですね。
余計にダウンロードする気にならないし。。。(´ヘ`;)ハァ
アップデートを推奨しながら、誰でも気軽にダウンロードできないほどのサイズで提供するのはホントどうかなぁっと思いますよ〜〜!各メーカーさん!

それも、両OSを入れたMacは両方のOSをアップデートし、ウイルスパターンもアップデートし。。。
大変です(;^_^A

ホントにこれで良いのでしょうかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テキスト入力支援ソフト

休みですねぇ〜!(⌒o⌒)
こんな日は今まで行ったこと無いところをWeb巡回するのに良いですね。(^^;)

でも危険なところには近寄れないし( ̄▽ ̄;)

それとついでにアップデートされたFirefoxのフルパッケージをダウンロード。
何かあったときは最新版を最初っから入れたいですからね。(^^;)

さて今日はちょっと気に入っているソフトを紹介。

T.Clip X mini
http://www.trinityworks.co.jp/software/TClipX/index.php

T.Clip X Std(シェアウェア)
http://www.trinityworks.co.jp/software/TClipXStd/

Macに常駐させて、コマンドキーを連続2回押しでポップアップメニューが現れ、そこから定型句などを選択して入力するソフトです。

ATOKにも似たような機能はありますが、ここまでスマートではありません。

コマンドキーを2回連打でマウスカーソルがある部分にポップアップメニューが出るのは非常に親切です。
無駄にマウスを動かす必要性が無いですからね。

僕はT.Clip X Stdを購入し、メニューの順番とか弄って利用させてもらっています。

まだまだ荒削りっぽいところもありますが、たくさんの文書を作成する方とか、結構便利だと思いますし、末永いつきあいになりそうです。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MacBookPro17インチ出てたのね

今日も仕事です。。。(´ヘ`;)ハァ
まあ、判っていたことなのでどうこう言うつもりは全くないですが(^^;)

  でもイヤだぁ〜〜〜〜!(T▽T)


そう言えば、MacBookProの17インチがいつの間にか出ていたのですね(;^_^A アセアセ…
FireWire800コネクタが搭載されていたのは良かったと言うところですが、PCカードスロットはやっぱり無いようですね。
ちょっと残念。

これでPowerBookG4は

  12インチのみとなってしまいました!(T▽T)

さてどうなるのかなぁ。
iBookとバッティングしている領域なので、このまま消えちゃうのかなぁ。(・_・;)

iBookが小型&薄型化して登場すればOKですが、大幅なデザイン変更は無さそうな雰囲気だし、どうなるのかなぁ。
どうやら6〜8月辺りが怪しいようなので注目なのですが、PowerBookG4(12インチ)には是非生き残って欲しいものです。

出来れば名前も。。。(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod miniな気分!

今日は仕事です。
明日も仕事です。。。(´ヘ`;)ハァ

まあ、いつもの事なのですけどねぇ。

と言うわけで通勤時はiPodを利用しているのですが、最近はiPod miniを使っています。
何故かというと。。。

  小さい!(・∀・)!

    バッテリーのもちが良い!(・∀・)!


だって、iPod(ビデオ)のバッテリーのもちは、2日もたないッス(×_×)
iPod miniなら4日はもちますよ(^O^)

それに、薄くても面積があるより、厚みはちょっとあっても小さい方が持ち歩きに良いですし、もった感じもiPod miniの方が上です。
まあ、HDD容量が小さいのが難点ですが。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »