« PowerBookG4(12インチ)新型の予感? | トップページ | WindowsVista Blu-rayDiscもサポート! »

おりがみ?

ご存じの方も多いと思いますが、MicrosoftがPDAのような小型PCプロジェクトを推進しています。その名は、

  Origami(おりがみ)( ̄▽ ̄)ノ

キーボードのない小型タブレットPCなのですが、昔はWindowsCE(WindowsMobile・ポケットPC)でこのPDA分野を制しようと思っていたようですが、今は携帯電話の方に主を置こうとしています。

Windowsでありながら、WindowsXPなどのソフトが動かないのはイヤだぁ〜と言う人もいるかどうかは不明ですが、Microsoftとしては現在のパソコンだけでなくPDA市場も欲しい気持ちの現れでしょうね。

まあ、PDAほど小さくないので正直どれだけ売れるかは判りませんけど。。。

でも注目ですね(^^)


|

« PowerBookG4(12インチ)新型の予感? | トップページ | WindowsVista Blu-rayDiscもサポート! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/9693064

この記事へのトラックバック一覧です: おりがみ?:

« PowerBookG4(12インチ)新型の予感? | トップページ | WindowsVista Blu-rayDiscもサポート! »