« iTunesMusicStore3周年(昨日) | トップページ | iPod miniな気分! »

今は「mi」な気分!

今日は休みだぁ〜!ヽ(^0^)ノ
お気楽だぞ〜!
でも、ぐ〜たら生活なので、あまり良い生活を送っているとは言えませんが(^_^;)

最近、Mac用テキストエディタは「mi」を利用させていただいています。
以前、ここでテキストエディタについて色々書いたときに、お勧めして頂きましたソフトなのですが、何故利用するようになったかというと。。。

  何となくです!( ̄▽ ̄)ノ

そこ!冷たい視線を送らないでください!

まあ、フィーリングで色々使ってみるのも良いじゃないですか。。。ね?( ̄▽ ̄;)

動作は軽快ですし、元々プログラミングを書く為のエディタとして開発されたとの事なので、動作も軽快ですし、正直このソフトがフリーソフトと言うのが凄いですね。
作者の方には感謝です。(._.)オジギ


|

« iTunesMusicStore3周年(昨日) | トップページ | iPod miniな気分! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

久々に書き込みをします m(_ _)m

mi は小生も結構お世話になりました.mi は矩形選択が搭載されていて,いかにもエディタらしいところが好きでした.

いまは Jedit に移行しちゃいましたが,ホントは Nisus Writer( Express ぢゃない方です!)の OSX ネイティブを心待ちにしています.

投稿: Martial Alchemy | 2006.05.01 21:13

ですよね〜!(^O^)
僕の場合、主に文章の作成に利用しているので、検索・置換関係が充実しているエディタが好きです。

でも、浮気性なのでコロコロ使うエディタを変えていますヾ(^^;)オイ

Nisus Writerって利用したことがないのですが、どんな感じなのでしょうか。
またお聞かせ下さい(^^)

投稿: ひろリン | 2006.05.02 12:25

さて,Nisus Writer ですが,小生も使ったことがありません.

ただ,OS9 から OSX に移行しない人の理由として「 Nisus Writer が OSX で動かないから」と言うのがあるくらい,高性能なワープロと誉れ高いです (^^ゞ

どうやら,特徴としては

・本文はテキスト形式で保存をし,ルビなどの文字修飾は別ファイルで管理をする
・強力なマクロ機能
・強力な脚注などの参照機能(一説には TeX くらい高性能とのことです)

あたりがあげられます.

ちなみに OSX 対応の Nisus Writer Express もありますが,こちらはまったく別物で,単なるエディタどまりとあまり評価は高くありません.

以上,小生の知る範囲で記載しました.

投稿: Martial Alchemy | 2006.05.03 09:49

なるほど。ワープロソフトですか。

現在MacではMicrosoftWordかEGWORDですが、EGWORDはMacだけのファイル形式で独自ですし、WordはMicrosoftだしヾ(~∇~;)

本文がテキスト形式というのは魅力ですね。
でもどうしてMacOS X版は仕様を変えたのかな??

投稿: ひろリン | 2006.05.04 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/9834314

この記事へのトラックバック一覧です: 今は「mi」な気分!:

« iTunesMusicStore3周年(昨日) | トップページ | iPod miniな気分! »