« MacOS X10.4.6へのアップデート | トップページ | トラックバックって。。。 »

MacOS X10.4.6へのアップデートは冒険?

なんだかMacOS Xの10.4.6へのアップデートしたためにトラブルが発生している方々がいらっしゃるようですね。
僕の方ではあの2度再起動以外は特に問題は無さそうです。

と言うわけで、アップデートする方は度胸を決めてアップデートしてくださいヾ(^^;)オイ

ちなみに僕がアップデートするときは、

 ・一度再起動する
 ・ウイルスチェックソフトは停止させる

この2つは必ずするようにしています。
毎回終了させずに休止させている方は、そうした方が良いかと思います。
ちなみに僕がそうです(^^ゞ

後、これは僕は確認の取れない情報なのですが、今回のアップデートは内部的な仕様変更が色々あるようです。
例えば「iSync」はバージョン2.2にアップデートされて仕様が変わっているので、アドレスとiCalのデータ破損の恐れがあるとのことで、バックアップをとることを推奨されています。

さて、これでもアップデートしますか?ヾ(^^;)オイ

|

« MacOS X10.4.6へのアップデート | トップページ | トラックバックって。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント


超久々に書き込みをします m(_ _)m

Tiger もすでにだいぶバージョンアップしていたんですねぇ.

小生は約 1 年くらい前に Tiger を Instal しましたが,馴染めなくて Panther に戻しちゃいました.

ちなみに未だに Panther です (;^_^A アセアセ…

なお,Tiger ですがやっぱり便利ですよねぇ?

投稿: Martial Alchemy | 2006.04.06 00:25

書き込みありがとうございます。(^^)
ネットの特徴は自分のペースで色々出来ることだと思っていますので、気軽にいつでも書き込んでくださいね。(^O^)

僕も書き込みが遅いときがありますし(;^_^A アセアセ…

MacOS X10.4Tigerですが、やっぱり便利ですよ(^O^)
個人的にはSpotlightが便利ですね。
ファイルがどこへ行ったか探すのって、増えてくるほど結構大変ですからね。
初インストール時にインデックスの作成に時間がかかるのが難点ですね。あと、たま〜に見当違いの結果が出ますが、まあ愛嬌と言うことで(^^;;

Dashboardも面白いですが、僕は最近あまり利用していないかな?

新しい環境を追いかける必要性は無いと思いますけど、今後のサポートを考えると、、、特に今はインテルMacとの関係もありますしね。
僕の場合は新しい物好きという事が大きいですが(^^;;;

投稿: ひろリン | 2006.04.06 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/9447434

この記事へのトラックバック一覧です: MacOS X10.4.6へのアップデートは冒険?:

« MacOS X10.4.6へのアップデート | トップページ | トラックバックって。。。 »