« エイプリルフールって・・・ | トップページ | MicrosoftOfficeに脆弱性?! »

iPodの最大音量を設定する

iPodのソフトウェアアップデートがでています。
バグも修正もあるでしょうが、今回のアップデートで最大の機能追加があります。

  それは!

    最大音量の設定機能!!( ̄▽ ̄)ノ

恐らくは海外で話題になっている大音量で難聴にある可能性があると言うことに対応してのことでしょうね。

Apple iPodの最大音量を設定する
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303414-ja

でも、この機能は案外使えると僕は思っています。

と言うのも、iPodはホイール部分をクルクル撫でることによって音量調整が可能ですが、これが何気なくホイール部分を触っただけでも反応してしまいます。
ポケットの中とか入れてて、次の曲に飛ばそうとか何か操作しようとして、思わず音量が大きくなって思わずヘッドフォンを外すという行為をしたことも何度かありました。

ホールドすれば済むことですが、ちょっと操作する度に解除するのも面倒ですし。。。

そんなとき、この最大音量の設定機能でうるさくならない程度(許容範囲)に最大音量を指定すると、それを最大としてボリューム操作ができます。(^^)

僕は早速設定しちゃいました。
これは凄くいいですねぇ(^O^)
小さくなることはあっても、最大音量は指定音量より大きくならないので、操作が気楽です。

現行のiPod(ビデオ)とiPod nanoのみですが、対象の方は是非ダウンロードして・・・と言いたいのですが、サイズが20MB以上あるので。。。

このアップデートは過去のiPodのアップデートも含めたものとなっているので、仕方ないのかも知れませんが、このサイズは優しくないですよ〜(´ヘ`;)ハァ

|

« エイプリルフールって・・・ | トップページ | MicrosoftOfficeに脆弱性?! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/9399125

この記事へのトラックバック一覧です: iPodの最大音量を設定する:

« エイプリルフールって・・・ | トップページ | MicrosoftOfficeに脆弱性?! »