« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

今は「mi」な気分!

今日は休みだぁ〜!ヽ(^0^)ノ
お気楽だぞ〜!
でも、ぐ〜たら生活なので、あまり良い生活を送っているとは言えませんが(^_^;)

最近、Mac用テキストエディタは「mi」を利用させていただいています。
以前、ここでテキストエディタについて色々書いたときに、お勧めして頂きましたソフトなのですが、何故利用するようになったかというと。。。

  何となくです!( ̄▽ ̄)ノ

そこ!冷たい視線を送らないでください!

まあ、フィーリングで色々使ってみるのも良いじゃないですか。。。ね?( ̄▽ ̄;)

動作は軽快ですし、元々プログラミングを書く為のエディタとして開発されたとの事なので、動作も軽快ですし、正直このソフトがフリーソフトと言うのが凄いですね。
作者の方には感謝です。(._.)オジギ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

iTunesMusicStore3周年(昨日)

今日はみどりの日です。
でも仕事です。
世間では

  海外旅行だ!ヽ(^0^)ノ

    帰省だ!!ヽ( ^^)ノヽ(^ ) ヽ(^^ )^-^)ノ

など、はしゃいでいるようですが。。。(´ヘ`;)ハァ

そう言えば、iTunesMusicStoreは昨日で3周年だったようですね。
日本はまだ1年を迎えていませんが、順調に進んでいるようですね。

僕は既に購入曲数が192曲に達しているし。。。(;^_^A アセアセ…

でもCDを買うのが無くなったわけではないのですよね。
日本でもCDの売り上げは減っていると思いますけど、iTunesMusicStoreの影響はどの程度出ているのかなぁ。

あまりCDの売り上げには関係ないような気もしますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一太郎2006体験版

あ〜〜〜〜っ!!
仕事がゴタゴタして大変だぁ〜〜!オロオロ (・_・ ;)(; ・_・) オロオロ

明日も仕事だぞ〜〜〜!イェ〜イ!(T▽T)/

今日知ったのですが、一太郎2006の体験版ってでたのですね。

http://www.ichitaro.com/2006/try/?m=jmi2801

ちょっとビックリ(^^;)

でも、Wordが支配する世の中でアピールしようと思えば仕方ないですけどね。
後、雑誌のCD-ROMとかにも付けば。。。ヾ(^^;)オイ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000万画素コンパクトデジカメ登場!

今日はちょっと冷えます。
でも、仕事はかなりゴタゴタして燃えています!(^^;)

  萌えではないですよ(>_<;)☆\バキッ


さて、デジカメが欲しいなぁ〜と言いながら未だ購入に至っていない僕ですが、カシオからコンパクトカメラで1000万画素のデジカメがでるとの情報が出てきて、ちょっとビックリしています。

カシオ EX-Z1000
http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z1000/features.html

遂にコンパクトカメラも1000万画素ですかぁ。。。( ̄▽ ̄;)

携帯電話との差別化で頑張っていると言うのもあるのでしょうけど、凄すぎ(^^;)

10万画素だ、30万画素だなんて言ってた時代ってそんなに古くないはずなのになぁ。(;^_^A アセアセ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツノート10周年!

今日は曇り空ですねぇ。
仕事もまだ問題を抱えたままだし。。。(´ヘ`;)ハァ

まあ、気を取り直して(^-^;)

パソコン市場でノートパソコン分野で特に頑張っている東芝と松下。
両社ともMobileという部分を意識した製品を出してきていますが、特に松下は僕の感覚ですが「Mobileでの実用性」が非常に高い製品が多い気がします。

レッツノートで親しまれ、僕もWindowsを利用していたときは、気になる存在でした。

そのレッツノートがなんと今年で10周年を迎えます!(・∀・)!

長いようで短いようで。。。でもこれだけ長く親しまれたのは、やっぱり松下が今まで持ち続けたコンセプトがユーザーに受け入れられ、支持を受けた現れでしょう!

他のメーカーが流行にかなり流されまくっている状況で、これは凄いことですよ!

ノートパソコンでMobile用途を考えている方は、レッツノートも候補に検討してもらいたいです。
もちろんMacも候補に。。。(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜、イヤだぁ〜 (`ヘ´)

仕事でトラブルがあり、ちょっとブルーな僕(´ヘ`;)ハァ
おまけに未解決です。

まあ、そう言ったことはつきものですけど・・・ねぇ(^^;)

ホント約束事は皆さん守ってくださいね。


と言うわけで、今日はちょっとここまでヾ(^^;)オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック一覧を消去

すっきりしない天気ですが、今日は心地良いです。
このくらいが過ごしやすいですねぇ(*^^*)

でも個人的にはちょっと憂鬱。。。
と言うのもとんでもない仕事が近々入ってくる予定だという情報が舞い込んできたので。。。(´ヘ`;)ハァ
ゴールデンウィークも仕事になるかも?(T▽T)

あ〜、何とかやり過ごせないかなぁ。(;^_^A アセアセ…


気がついた方もいらっしゃるかと思いますが、トラックバック一覧表を表示するのをやめました。
不要なトラックバックが付いて、知らない人が一覧表示からそちらに飛んじゃうとちょっとイヤですからねぇ。(--;)

ホントはトラックバックを受け付けること自体をやめるのも手かも知れませんが、善良なトラックバックもありますからねぇ(^^;)

あ〜、ホント困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

WindowsVista Blu-rayDiscもサポート!

Windowsと言えば、WindowsVistaで次世代DVDはHD DVDをサポートすることを表明していましたが、なんとBlu-rayDiscもサポートすることを表明したようです。

個人的には、

  やっぱりなぁ。( ̄▽ ̄;)

という感じです。商売上手なMicrosoftですから、そうするとは思いましたよ。
何せ次世代DVDがどっちに転ぶか判りませんからねぇ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おりがみ?

ご存じの方も多いと思いますが、MicrosoftがPDAのような小型PCプロジェクトを推進しています。その名は、

  Origami(おりがみ)( ̄▽ ̄)ノ

キーボードのない小型タブレットPCなのですが、昔はWindowsCE(WindowsMobile・ポケットPC)でこのPDA分野を制しようと思っていたようですが、今は携帯電話の方に主を置こうとしています。

Windowsでありながら、WindowsXPなどのソフトが動かないのはイヤだぁ〜と言う人もいるかどうかは不明ですが、Microsoftとしては現在のパソコンだけでなくPDA市場も欲しい気持ちの現れでしょうね。

まあ、PDAほど小さくないので正直どれだけ売れるかは判りませんけど。。。

でも注目ですね(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

PowerBookG4(12インチ)新型の予感?

毎日仕事です。あ〜何か楽しいことはないかなぁ( ̄▽ ̄;)

新型Macの発表はやっぱり無かったし。。。
う〜ん、どうなのでしょうねぇ。(^^;)

昼休み時間に何となくWebを巡回していると、AppleストアでPowerBookG4(12インチ)の出荷日が24時間から1〜3営業日となっているとの情報が!!(・O・;)

早速Appleストアを覗くと確かにPowerBookG4(12インチ)は1〜3営業日となっています。(17インチタイプは24時間以内です。)

これは?!

  もしかすると!!(・∀・)!

    やった〜〜!ヽ(^0^)ノ

と勝手にもうすぐPowerBookG4(12インチ)の新型がでるなんて思ってたりします。


  が!!

このままフェードアウトなんて事は。。。(・_・;)

どうなるんだぁ〜教えてくれぇ〜!(^O^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックって利用してる?

家の修理にお金がかかるので、ちょっとダークな気分です(´ヘ`;)ハァ

その上、妙なトラックバックが最近多いですねぇ。
何か妙なものに登録されているのかな??(・_・;)

ちょっと頭に来ますね(`ヘ´) プンプン。

極力迅速に削除していますが、ホントどうなのでしょうねぇ?
トラックバック受付やめようかな?(^^;)
活用されている方はしていると思うのですけど。。。

ちなみに僕は未だにトラックバックがよく判っていなかったりヾ(^^;)オイ

周りでも、トラックバックを活用している人は、あまりいなさそう。
悪徳○○がよく利用しているくらいなんてことは(>_<;)☆\バキッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家の外壁が。。。

今頃気がついてしまったのですが、以前の強風&雨で家の外壁が壊れ、雨が屋内にしみこんでしまってました。(ノヘ;)シクシク..

ショックです〜〜〜!!(>_<)

あぁ〜、、、修繕費用が。。。(・_・、)

何かが飛んできて当たったのでしょうが、、、ねぇ。
皆さん風の強い日は、飛んでしまうものは外に置かないようにしましょう!( ̄▽ ̄;)ノ

特にうちの近所の人!!( ̄□ ̄;)
ってどこか判りませんよね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!の音楽ビデオ配信がMacに対応するかも?

今日は良い天気ですね〜。ちょっと曇っているけど(^^;)

アメリカでの話ですが、Yahoo!で行われている音楽ビデオ配信がMacに対応しちゃうかも?!とのことです。
真意はわかりませんけど、ホントでしたらユーザーの選択が増えますし、iTunesMusicStoreの良いライバルになってもらいたいです(^^)

でもiPodへの対応とかどうなのかな??(?_?)

そう言えば、Appleが新しい著作権保護機能をQuickTimeとiPodに採用するとか話もありますし。。。
新型のビデオiPodの噂もありますしね。

今年はMacがインテルMacへの移行の年でもっと注目されるべきなのでしょうけど、やっぱりiPod&音楽関係が目立つのですよね(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Firefox1.5.0.2へのアップデート

今日も天気が悪いですねぇ。
日曜日の午後から回復しそうですが、、、ねぇ(^^;)

僕も愛用しているWebブラウザーFirefoxですが、1.5.0.2へのアップデートがでています。

今回のアップデートでMac版はユニバーサルバイナリ対応となります!
インテルMacへの対応と言うことで、Firefoxのレスポンスアップすることでしょう!(^O^)

まあ、PowerBookG4を使っている僕にはあまり関係ないですが(^^;;;

後はバグ取りと安定性のアップらしいですが、その辺は個人的に気がついていないのでよく判りません(^^;;;

アップデートサイズはFirefoxのヘルプメニューにある「ソフトウェアの更新を確認」でもダウンロードできます。サイズは972kB(Mac版)
僕はこの方法でアップデートしました。

ただ!!インテルMacで現在利用している方は、この方法ではダメです!
と言うのも、現在使っているPowerPC版Firefoxの「ソフトウェアの更新を確認」でダウンロードするとアップデートのファイルもPowerPC版をダウンロードしちゃいます。

面倒ですが、Firefox1.5.0.2自身を丸ごとダウンロードする必要性があります。
約16MBもあるのですけど。。。はぁ。(´ヘ`;)ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノート型インテルMacは開発が大変?

今日も曇り空です。
それにちょっと肌寒いですね。
季節の変わり目で寒暖の差が激しいので体調管理には気をつけたいところです。

相変わらずネット上でiBookのインテル版の噂がでていますが、

  5月頃に予定が・・・(・∀・)!

    しかもワイド画面!(・∀・)!

と言う話ですが、ワイド画面に関しては信憑性が高そうですね。
流石に価格は今の11万円台は無理っぽいですが(^^;)

でもそうなると、PowerBookG4 12インチの存在価値が。。。( ̄▽ ̄;)
でも、PowerBookG4 12インチにも薄型タイプがでるとか噂がありますし。。。
どうなのでしょうねぇ?(^^;)

でも、デスクトップに比べるとインテル化が鈍い感じのするノート型は、もしかすると開発に苦労しているのかな??(・_・;)
MacBookProも15インチだけですし。

う〜、どうなんですか〜〜〜!Appleさ〜ん!( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換

今日は曇り空です。
ちょっと雨もパラッと降ったりしています。

久しぶりに晴れて欲しい気分ですが、また崩れそうで。。。(´ヘ`;)ハァ

と言うわけで、毎日車で出勤している僕としては雨対策として愛車のタイヤ交換をしました。
何せ溝がかなり浅い状態でしたからねぇ〜( ̄▽ ̄)ノ
それに前にブレーキを踏んで滑ったことがあるしヾ(^^;)オイ

で、近所のガソリンスタンドで交換したのですが、30,960円必要でした。
あ〜、お金がぁ〜。。。(T▽T)

このお金があれば。。。あぁ。。。( ̄▽ ̄;)

でも、流石にタイヤ交換した後は、なんだか走りが変わった感じがして

  おニュ〜だ〜( ̄▽ ̄)ノ

といった気分になれます(^^;)
まあ、安全を買ったと思えば。。。ぁぁ。。。( ̄▽ ̄;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@niftyのキャンペーン

今日は曇り空です。
朝方はちょっと雨も降っていましたけどね。(^^;)

でも、また天気が悪くなるようですから。。。
あ〜、昨日のような雨は勘弁して欲しいです。(´ヘ`;)ハァ

そうそう!最近@niftyが色々なサービスを開始し、キャンペーンを行っていますが、僕が気になるのはこれ!(・∀・)!

ALL@nifty会員キャンペーン
http://www.nifty.com/mail/campaign.htm

でも、既にウイルスバスター for @nifty Mailは契約しているし。。。
メールアドレスの追加は。。。予定ないし。。。

  意味無いじゃん!( ̄□ ̄;)

って感じですが、セキュリティアップやメールアドレスの追加を考えている方はちょうど良いかも?

もう一つは新しい@niftyカード。

@nifty 常時安全カード
http://www.nifty.com/card/?top12

これもイマイチピンと来ません。
まあ、@niftyの利用料金が安くなる点は判るとしても、、、今の料金コースは安いコースなので。。。

  やっぱりダメじゃん!( ̄□ ̄;)

う〜ん、僕にはあまり嬉しくないサービスだぞ〜!
でも、気になる方はどうぞ!( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨だぁ〜〜〜!

大雨です。メチャクチャ降っています(・_・;)
ホント台風並みです。

早く雨が上がって欲しいです。
だって、、、

  会社の周りは浸水しやすいし。。。( ̄▽ ̄;)

    それに雨漏りも心配で。。。( ̄□ ̄;)

何とかして欲しいぞ〜〜〜!(T▽T)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メール対策チェック

今日は天気が悪いですね。
今週は全体的に天候が悪いようですが、実況パワフルプロ野球ポータブルには関係がありませんヾ(^^;)オイ

先週末に購入して、戦っているところです。
でも、実力が伴っていないためか、楽天と良い勝負をしています(^^;)
もっと頑張らないとなぁ(;^_^A アセアセ…

さて、今月から新メールアドレスを利用するようになり、僕に迷惑メールが届かなくなりました。(^^)
あちこちのアドレス変更にかかった手間を考えると、良かったなぁ。(^_^;)

でも迷惑メール対策ってどうしたら。。。とお思いの方も多いと思いますので、ここでサクッと自分の安全度を調べてみましょう。

@nifty 迷惑メール対策チェック
http://www.nifty.com/antispam/diagnosis.htm

@niftyの会員以外の方も利用できますので、是非一度チェックしてみてください。
僕は不十分との事でしたが。。。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacでWindows!

ビッグニュースです!!
インテルMacで遂にWindowsが動くようになります!!

  しかもAppleが対応!(・∀・)!

何とも嬉しい話です(^^)
きっと多くの方々がMacでWindowsの起動を試みた成果でしょうね( ̄▽ ̄)ノ

現在はβ版のソフトがAppleサイトからダウンロード可能で、MacOS X10.5からはOSが標準サポートの予定です。

対応方法としては、パーテイションを分けて対応するようです。

もちろんWindows自体のサポートをAppleは行いませんが、Appleが他社OSをMacにインストール可能な環境を与えるなんて凄いです。

こうなると、VirtualPCはどうなるのかなぁ〜とか思っちゃいますけどね。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacOS X10.4.6へのアップデート情報 続編

色々噂になっているMacOS X10.4.6へのアップデートですが、2回再起動するのはあっているようです。
下記にそのことが書かれています。

Mac OS X 10.4.6 Update (combo) について
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=303410

Mac OS X 10.4.6 Update (delta) について
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=303411

ソフトウェアアップデートをしている人には、こう言ったことは判らないと思うのですが。。。( ̄▽ ̄;)

もうちょっと考えて欲しいですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバックって。。。

今日はちょっと冷えますね。(^^;)
でも桜が咲いている期間が長くなりそうでその点は良いですけどね(^^)

ブログを経営されている人は経験のある方もいらっしゃると思いますが、最近当サイトも妙なトラックバックが付いたりします。
ホント困りものですねぇ(´ヘ`;)ハァ

でも、このサイトってそんなに有名になったのかな?!(・∀・)!

そうだと嬉しいですが、不要なトラックバックは勘弁して欲しいです。
気がついた時点で削除していますが。。。どうもねぇ(-_-;)

と言うわけでもありませんが、トラックバック一覧はサイトの下の方にしています。(^^;)
逆にコメント一覧はトップへ移動させました。
その方がきっと皆さんも良いでしょ?ヽ(^0^)ノ

実用性重視と言うことで。。。ホントかな?(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MacOS X10.4.6へのアップデートは冒険?

なんだかMacOS Xの10.4.6へのアップデートしたためにトラブルが発生している方々がいらっしゃるようですね。
僕の方ではあの2度再起動以外は特に問題は無さそうです。

と言うわけで、アップデートする方は度胸を決めてアップデートしてくださいヾ(^^;)オイ

ちなみに僕がアップデートするときは、

 ・一度再起動する
 ・ウイルスチェックソフトは停止させる

この2つは必ずするようにしています。
毎回終了させずに休止させている方は、そうした方が良いかと思います。
ちなみに僕がそうです(^^ゞ

後、これは僕は確認の取れない情報なのですが、今回のアップデートは内部的な仕様変更が色々あるようです。
例えば「iSync」はバージョン2.2にアップデートされて仕様が変わっているので、アドレスとiCalのデータ破損の恐れがあるとのことで、バックアップをとることを推奨されています。

さて、これでもアップデートしますか?ヾ(^^;)オイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MacOS X10.4.6へのアップデート

MacOS X10.4.6へのアップデートがでています。
10.4.5からのソフトウェアアップデート経由で、45.6MBと豪快です。
なんだか凄く短期間にアップデートがでているような。。。
気のせいかな?(^^;)

もしかすると、MacOS X10.5の発売が早くなるのかも知れませんが、噂だとWindowsVistaと同時期くらいになりそうとの事なので、どうでしょうねぇ。

とにかく、このアップデートには、MacOS X10.4の全般的な修正のほか、アプリケーション、サービス、テクノロジーに関する修正が含まれています。

- 各種のネットワーク環境におけるログインと認証
- AFP ファイル共有でのファイルアクセスとバイトレンジロック機能
- プロキシサーバの自動構成ファイル使用時のネットワークアクセス
- IP/Sec を使用した Cisco VPN サーバとの接続
- Bluetooth のワイヤレス機器の使用
- iWork '06 や Microsoft Office の書類の Spotlight 検索
- ネットワークホームディレクトリ使用時の Word 書類の自動保存
- iPhoto 6 用の Automator ワークフローの作成
- .Mac や携帯電話とのアドレスデータ、カレンダーの同期処理
- iDisk ボリュームのマウント、マウント解除の処理
- 他社製アプリケーションやデバイスとの互換性
- 以前に、単体で実施されたセキュリティアップデート

なんだか多いですねぇ(^^;)
早速アップデートもしちゃいました。
で、気になるのがアップデート後に再起動をかけるのですが、その後、勝手にもう一度再起動がかかりました。
2回目の再起動時は油断していたので

  え?!なに?オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ

という感じで心配しましたが、特に今のところは問題無さそう(;^_^A アセアセ…
でも何だったのでしょうねぇ?(・_・;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

レスポンスアップ

あれ?ココログのレスポンスがアップしているような気が。。。
特に記事を投稿するときとか。

  もしかして?!

    @niftyのがんばりの成果?!(・∀・)!

いやぁ〜!さすがは@nifty!
きっとやってくれると思いましたよ〜!( ̄▽ ̄;)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

@niftyとBIGLOBE

桜満開ですねぇ(*^_^*)
こういう日は仕事なんてやってられない気分ですヾ(^^;)オイ

でも、残念な事もありました。
先月末でニフティーサーブとして提供していたパソコン通信が終了しました。
非常に残念なことですが、仕方ないですねぇ。(-_-;)
@niftyで今は頑張っているので、個人的には良しとしていますけどね(^^;)

僕自身はPC-VANで初めてパソコン通信を体験しました。PC-VANも既にサービスは終了しています。
PC-VANも今はBIGLOBEとして頑張っていますので、これも良しとします(^^;;;

時代の流れですが残念ですね。(´ヘ`;)ハァ

そして、BIGLOBEですが、NECから分社化して今年7月から「NECビッグローブ」となるそうです。
更なる事業拡大を睨んでとの事ですが、どうでしょうね(^-^;)

個人的には

  色々コンテンツの充実は@nifty

  安定性はBIGLOBE

だと感じています。つまり正直言うとBIGLOBEが好きです(^^)
でも@niftyも好きですよ(^^;)
今はココログにちょっと不満ですが(^^;;;


| | コメント (0) | トラックバック (2)

MicrosoftOfficeに脆弱性?!

良い風が吹きますねぇ(^^)
ちょっと強いけど(^^;)
ホントお花見には良い感じです。

そうそう!Webを巡回していると、MicrosoftOfficeの脆弱性に関する情報がでていました。

Microsoft Office の脆弱性により、リモートでコードが実行される (905413) (MS06-012)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-012.mspx

MS06-012 : Office の重要な更新
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms06-012e.mspx

その時は、

  まあ、いつものことだね( ̄▽ ̄)ノ

と思っていたのですが、なんとMac版のOfficeも含まれているではないですか!( ̄□ ̄;)

脆弱性の内容はリンクを確認していただくとしてヾ(^^;)オイ
MicrosoftOffice2004 for Macの場合、バージョンを11.2.3へアップデートしちゃえばOKです(^^)v

ちなみに僕は既にアップデート済み。良かった。(;^_^A アセアセ…

でも、このアップデートってサイズが56.5MBと大きいので、そう簡単にダウンロードできないと思うのですが。。。(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPodの最大音量を設定する

iPodのソフトウェアアップデートがでています。
バグも修正もあるでしょうが、今回のアップデートで最大の機能追加があります。

  それは!

    最大音量の設定機能!!( ̄▽ ̄)ノ

恐らくは海外で話題になっている大音量で難聴にある可能性があると言うことに対応してのことでしょうね。

Apple iPodの最大音量を設定する
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303414-ja

でも、この機能は案外使えると僕は思っています。

と言うのも、iPodはホイール部分をクルクル撫でることによって音量調整が可能ですが、これが何気なくホイール部分を触っただけでも反応してしまいます。
ポケットの中とか入れてて、次の曲に飛ばそうとか何か操作しようとして、思わず音量が大きくなって思わずヘッドフォンを外すという行為をしたことも何度かありました。

ホールドすれば済むことですが、ちょっと操作する度に解除するのも面倒ですし。。。

そんなとき、この最大音量の設定機能でうるさくならない程度(許容範囲)に最大音量を指定すると、それを最大としてボリューム操作ができます。(^^)

僕は早速設定しちゃいました。
これは凄くいいですねぇ(^O^)
小さくなることはあっても、最大音量は指定音量より大きくならないので、操作が気楽です。

現行のiPod(ビデオ)とiPod nanoのみですが、対象の方は是非ダウンロードして・・・と言いたいのですが、サイズが20MB以上あるので。。。

このアップデートは過去のiPodのアップデートも含めたものとなっているので、仕方ないのかも知れませんが、このサイズは優しくないですよ〜(´ヘ`;)ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフールって・・・

今日は4月1日です。エイプリルフールです。

ちなみに4月1日がエイプリルフールってどうして言われるようになったか知ってます?

  実は。。。

    えぇ〜〜〜っっ!そうなの?!( ̄□ ̄;)

って判りませんよねヾ(^^;)オイ

実は、昔ヨーロッパでは3月25日を新年として、4月1日までお祭り騒ぎをしていたらしいです。(^_^;)

  が!!

1564年にフランスのシャルル9世がなんと1月1日を新年と考える暦を今後使っちゃうなんて決めちゃいましたから、国民が猛反発!(`ヘ´)
4月1日を「嘘の新年」として馬鹿騒ぎをするようになったのが始まりなのだそうです。

ちょっと豆知識(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »