« iText Expressが縦書き対応?! | トップページ | バンダイより子供向けPHS発売 »

Windows>スパイウェア対策 新ソフト

今日は心地良いですね。
すか〜っと晴れたら、もっとぽかぽかしそうです(^^)

そうそう!Windowsのウイルス対策ソフトとして有名なトレンドマイクロの「ウイルスバスター」ですが、遂にスパイウェア対策ソフト「スパイバスター」なるソフトが発売になります。

ウイルスバスターにもスパイウェア対策機能が搭載されていますが、その高機能版だと思えばいいかと思います。
その為に、以前どっかを買収してましたしね。(;^_^A アセアセ…

Windowsの場合は、スパイウェア対策を行う場合、オンラインソフトや市販ソフトがそれなりにありますが、Macintoshではそう言った対策ソフトってあまりないですよね。
と言うか僕は1つしか知らない(^^;;;

正直、ウイルスよりもスパイウェアの方が個人的には恐ろしい気がしていますので、Macintoshでも対策ソフトが・・・ってウイルス対策ソフトでも対応ソフトが少ないMac市場では難しいのかな?(^^;)

|

« iText Expressが縦書き対応?! | トップページ | バンダイより子供向けPHS発売 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自分はADAWAREとSPYBOTを導入しています。

投稿: ZEAK | 2006.03.27 08:08

流石ですね(^^)
Windowsはウイルスバスター2006に搭載されているスパイウェア対策にお任せ状態です(^_^;)
ただ、それほど凄い事をしている訳ではないようで、無いよりマシ程度みたいですヾ(^^;)オイ

Macは・・・無防備です。
これが一番心配です。(・_・;)

投稿: ひろリン | 2006.03.27 12:32

最近は、変なサイトに行かなくてもダニが付いてくるので定期的なチェックが必要だと思います。
中には、レジストリの奥に隠れているのも見つかっていますから。

投稿: ZEAK | 2006.03.27 19:41

そうなのですよね。なんて恐ろしい世の中でしょう(^^;)

Windowsの場合は一応対策していますけど、Macは・・・どうなのでしょうねぇ(;^_^A アセアセ…
あまりにも危険なものはウイルス対策ソフトで駆除されそうですが、それ以外は無防備ですからね。

Appleが対応・・・と言うことはないでしょうし(^^;)

投稿: ひろリン | 2006.03.29 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/9221437

この記事へのトラックバック一覧です: Windows>スパイウェア対策 新ソフト:

« iText Expressが縦書き対応?! | トップページ | バンダイより子供向けPHS発売 »