« iPod Hi-Fi | トップページ | SO902i発売延期? »

肥満に明るい未来が。。。(苦笑)

最近、僕の周りは平和です(^_^;)
仕事が以前と比べたら落ち着いている為ですけどね。

でも、残業はしているけど。。。( ̄▽ ̄;)

で、仕事の忙しいときは、ストレス発散にお菓子とか沢山食べていたので、かなり太り気味。。。(^^;)
正直からだが重いです(;^_^A アセアセ…

そんな方に吉報となるかも知れない発見が?!
なんと内臓脂肪から神経を通じて脳に食欲を抑える信号がでていることが発見されたとのことです。
肥満状態になると、この信号が弱くなっているとか。

マウスの内臓脂肪の細胞に活動を活発化させる遺伝子を組み込んだところ食事量の激減と体重が数日で1割ほど減ったとのことです。

将来、飲み薬とかで減量とか出来るようになるのかな?(^^;;;

でもたちまちは、自分で頑張らないと。。。
でも一度増えた食事はなかなか減らないのですよねぇ(;^_^A アセアセ…

|

« iPod Hi-Fi | トップページ | SO902i発売延期? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/8999125

この記事へのトラックバック一覧です: 肥満に明るい未来が。。。(苦笑):

« iPod Hi-Fi | トップページ | SO902i発売延期? »