« プレイステーション3発売延期 | トップページ | PowerBookG4に歪みが。。。 »

セキュリティと利便性(^^;)

昨日は天気が悪かったですが、今日は昨日に続いて風が強いですねぇ。
まあ、突き刺すような寒さじゃないですから良いですけどね(^^;)

以前、インテルMacに未対応のSymantec製ウイルス対策ソフト「Norton AntiVirus10.0 for Mac」でしたが、遂に対応したようです。

LiveUpdate経由でNorton AntiVirus10.0を10.1にアップデートしちゃうとか。

個人的にはファイルをダウンロードして、トラブルがあったときにわざわざダウンロードしなくても対応したいのですが。。。(^^;)
エアーエッジですからね(;^_^A アセアセ…

それと、最近話題になっているウイルス「Antinnyウイルス」。
Windowsに感染するウイルスですが、どうもファイル共有ソフト「Winny」を利用して感染するらしく、感染しちゃうと勝手にパソコン内のファイルをドンドン送信しちゃうそうです。

@nifty ファイル共有ソフト「Winny」によるAntinnyウイルス感染について
http://www.nifty.com/security/topics/winny.htm

政府までが動き出す事態ですから余程ですよね。
「Winny」の利用を控えるよう報道されていますが、さてどれだけの人が気にするかなぁ〜と思ったり(^^;)
特に日本は危機管理って甘いですしね。

僕は「Winny」を利用したことありませんし、今はMacintoshを利用しているので動くこともないのですがヾ(^^;)オイ
こういったネットを利用した共有ソフトは、こう言ったことがあるかも知れないので恐ろしいのですよね。
でも便利そうですから、全く興味がないことはないのですが(;^_^A アセアセ…

|

« プレイステーション3発売延期 | トップページ | PowerBookG4に歪みが。。。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/9129884

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティと利便性(^^;):

« プレイステーション3発売延期 | トップページ | PowerBookG4に歪みが。。。 »