« アップデート色々 | トップページ | デジカメに悩む今日この頃 »

インテルMacへのメーカーの対応

皆さん元気ぃ〜?
僕は元気だぜ!いぇ〜〜い!( ̄▽ ̄)ノ

特に理由はないのですが、今日はテンションが高いです!(^O^;

今のMac関係の話題は、なんと言ってもIntelCPU搭載Macに関する情報。
その中でMac専門雑誌「MacFan」4月号に

 読み逃すときっと後悔するインテルMacここだけの話

と題して、IntelMacに関する情報が載っています。
この中でソフトとハードの動作状況に関する情報が載っています。

この中で僕が気になるのは、

 エアーエッジ AH-F401Uの動作は?
 AppleWorksの動作は?

でした。ATOKは未対応なことは既に知っていましたが、この記事ではホントに全く使えないようです。(´ヘ`;)ハァ
対応急いでくれ!ジャストシステム!!

エアーエッジ AH-F401Uですが、残念ながら現時点ではインテルMacでは全く使えない状態です。
対応予定があるかどうかも不明。。。(・_・;)
と言うことは?!

  エアーエッジはインテルMacでは利用不可能?!( ̄□ ̄;)

と言う心配もありますが、恐らくこれも時間が解決してくれると信じています(^_^;)
あと、京ぽん2ことWX310Kでしたら、Bluetooth経由で接続できそうな感じがするので、Bluetooth接続を利用しているユーザーがインテルMacへ移行しても心配が無さそうですね(^^)
でも、事前の確認が必要ですので情報収集を怠りなく(^_^;)

AppleWorksですが、基本的に問題なく動作するようですが、画像が入るとやたらと動作が重くなるようです。
現在の資産がインテルMacでも利用可能な点はOKですが、インテルMacでも常時使うとなると、動作が重いのは。。。う〜ん(-_-;)

PhotoshopやWordも動作が今以上に重たくなるとのことなので、やっぱりまだまだPowerPC版Macが主役ですね。(^^)

そう言えばPhotoshop Elements4.0も実はインテルMacにはネイティブ対応していないので、その点もこれからインテルMacを購入する方には残念。

まあ、ハードウェアが先行して、Appleの姿勢をソフトメーカーに早めに見せればネイティブ対応のソフトがドンドン増えていきそうですけど、Appleの思惑通りに事が進むかどうか。。。

ビジネスソフトの代表メーカーであるAdobeやMicrosoftの対応が一体いつになるのかが気になるところ。
ここがダメだと、ProユーザーはインテルMacへ移行できませんからね。


|

« アップデート色々 | トップページ | デジカメに悩む今日この頃 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/8956494

この記事へのトラックバック一覧です: インテルMacへのメーカーの対応:

« アップデート色々 | トップページ | デジカメに悩む今日この頃 »