« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

歯のケア

寒いッスよ〜!(((~O~)))
ホントに明日から4月なのでしょうかねぇ(^^;)

会社はもう4月だからって暖房は無くなっちゃったし。。。
室内気温13度の中で仕事をしています(^^;;

電動歯ブラシを使うようになって、ちょっと歯の勉強をはじめています(^^)
それを見ると結構歯と歯の間の手入れって、必要だなぁっと思ったり。

でも、糸ようじとか歯間ブラシってどうなのかなぁ〜っと抵抗があったり(^^;)
と言うわけで、楊枝で対応してたりします(^O^;;

  やっぱり日本人は楊枝でしょう!( ̄▽ ̄)ノ

でも楊枝も使い方を誤ると、歯茎を突いて出血したりしますからね(^^;;

後、歯磨きの後にリンスをするなんて初めて知りました(^O^;;
シャンプーした後のリンスみたいなものなのかな?ヾ(^^;)オイ

たかが歯磨きですが、結構色々あるのですねぇ。(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログがバージョンアップ

もうご存じの方も多いと思いますが、@niftyのココログがバージョンアップしています。
フリーのユーザー以外は皆さん強制アップグレードです( ̄▽ ̄;)

写真の管理とか色々多機能になったようですが、個人的にはダウングレード舌気分です。(´ヘ`;)ハァ

それは何故かというと!!

 1) 記事の書き込み動作が重くなったよ〜(ノヘ;)シクシク..

 2) コメントが面倒になったよ〜(ノOヘ;)シクシク..

Webブラウザーからいつも記事を書き込んでいるのですが、記事の保存を押してから書き込みが完了するまでの動作がホント重たいです。
どうもアクセス集中が問題のようですが、ホントにそれだけなのかと言いたくなりますよ!( ̄□ ̄;)

後、コメントの書き込みですが、今まで通り記事を書いて保存ボタンを押すと、次にスパム対策のためのキーワード入力をしなくてはならなくなりました。
まあ、仕方ないのかなぁ〜とは思いますが、

  あの画像で表示されたキーワードは何ですか?( ̄▽ ̄;)

    どっかのホラーゲームで出てきそうですよ( ̄▽ ̄;)ノ

まあ、もうちょっと快適動作しないとねぇ。(´ヘ`;)ハァ
@niftyのがんばりに期待しましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電動歯ブラシ

ちょっとブランクが空いてしまいましたね(^^ゞ
心配した方々安心してください!僕は元気ですよ(^O^;

さて先週土曜日、遂に僕の元にハイテク商品がやってきました。

ヒント1
単三型乾電池2本で動きます。

・・・これだけでは判りませんよね。(^^;)

ヒント2
電源を入れると、ぶ〜〜んと音が鳴り、振動します。

え?エッチなものではないですよ!( ̄▽ ̄;)☆\バキッ

ヒント3
ブラシが付いています。

さぁ!判りますか?!( ̄▽ ̄)ノ

  そう!!

    電動歯ブラシです!\(^▽^;)/

いやぁ〜、最近虫歯になりやすい気がして、

 「電動歯ブラシがいいよ〜ん( ̄▽ ̄)ノ」

と聞きましたので(^^;;

早速使っていますが、歯に振動が伝わって変な感じだし、正直これでホントに歯が磨けているのでしょうか?ヾ(^^;)オイ
口の中をすすいだ後は、歯はツルツルになっているので、効果はあるようです。

さて、ホントに虫歯予防になるかな?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Microsoft 次々と発売延期

最近の流行かどうかは判りませんがヾ(^^;)オイ
WindowsVistaと次期MicrosoftOfficeが共に発売延期で来年2007年1月に登場となるようです。

詳細は僕は判りませんけど、パソコン業界はホントMicrosoftに左右されちゃいますね。(;^_^A アセアセ…

Appleは自社内の事なので、その辺はうまく調整できるでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話>D902iアップデート

NTTドコモの携帯電話「D902i」のソフトウェアアップデートがでています。
アップデートは携帯電話から可能です。

 メニュー → 設定(8) → 文字入力/その他(9) → (6)ソフトウェア更新

とたどるとOKです。

アップデートのダウンロードにはそれほど時間はかかりませんが、内部ソフトの書き換えに時間がかかります。
トータル約10分ほどとの事ですが、僕はもうちょっと早く終わったかな?(^^;)

それにしても携帯電話もバグをとるためのアップデートが当たり前の時代がやってきのですねぇ。( ̄▽ ̄;)
まあ、端末自体でアップデートできるのは良いですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダイより子供向けPHS発売

今日は金曜日。
明日は土曜日。。。でも仕事(´ヘ`;)ハァ
まあ、判っているのですけどねぇ。(^^;)

そうそう!
既にご存じの方も多いかも知れませんが、ウィルコムから子供向け音声端末が発売されます。
まあ、そのこと自体はNTTドコモにもあったりしますので、珍しいことではないのですが、端末メーカーがおもちゃメーカーの番台なんですよ〜(^O^;;

去年末からウィルコムが展開している「W-SIM」を利用した端末で、「W-SIM」自体がこういった展開を期待して開発されたものですから、このバンダイの参入はとても意味があることだと思います。

さて、後はどれだけ売れるか・・・ですね。
これが一番の問題です(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows>スパイウェア対策 新ソフト

今日は心地良いですね。
すか〜っと晴れたら、もっとぽかぽかしそうです(^^)

そうそう!Windowsのウイルス対策ソフトとして有名なトレンドマイクロの「ウイルスバスター」ですが、遂にスパイウェア対策ソフト「スパイバスター」なるソフトが発売になります。

ウイルスバスターにもスパイウェア対策機能が搭載されていますが、その高機能版だと思えばいいかと思います。
その為に、以前どっかを買収してましたしね。(;^_^A アセアセ…

Windowsの場合は、スパイウェア対策を行う場合、オンラインソフトや市販ソフトがそれなりにありますが、Macintoshではそう言った対策ソフトってあまりないですよね。
と言うか僕は1つしか知らない(^^;;;

正直、ウイルスよりもスパイウェアの方が個人的には恐ろしい気がしていますので、Macintoshでも対策ソフトが・・・ってウイルス対策ソフトでも対応ソフトが少ないMac市場では難しいのかな?(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

iText Expressが縦書き対応?!

今日は雨です。
こういう日は、あまり外に行きたくないですねぇ。

と言っても、僕は事務職なので外出はそうないですがヾ(^^;)オイ

さて、今日はちょっと嬉しいニュース!!

現在インテルMacへの移行が進んでいるApple。
その中で、ソフトの対応は正直言って進んでいるとは言い難い状況です(^^;)
特に有名なソフトは厳しい状況ですね。

僕が普段利用しているエディタ「Jedit X」はユニバーサルバイナリにいち早く対応しています。
この対応の早さは、MacOS Xの開発環境であるCocoaで開発されていたという点が大きいです。

ただ、このCocoa標準テキストエンジンNSTextViewですが、縦書きには対応していません。
まあ、当然なのかも知れませんが、環境によっては独自にテキストエンジンを開発しなければならず、この辺がCocoa環境にテキスト関係ソフトが対応しづらい部分だったのかも知れません。

それが!!なんと!もう一つの有名なエディタであるLightWayTextの開発者である山下さんより、Cocoa環境で開発されたフリーのテキストエディタ「iText Express」がバージョンアップにより縦書きに対応したとのことです!

ライトウェイ・ページ
http://homepage1.nifty.com/lightway/

これはビックリですよ〜〜〜!ヽ(^0^)ノ
早速現在ダウンロード中です。

楽しみだなぁ〜o(^-^)o ワクワク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球>日本おめでとう!

休みですねぇ〜。
のほほんとしていますよ〜( ̄▽ ̄)ノ

そうそう!
WorldBaseballClassicで日本が優勝しちゃいましたねぇ。
ホント出来るとは思わなかったヾ(^^;)オイ
と言うか、しても良いのかな??( ̄▽ ̄;)

アメリカに負け、韓国に負け、、、ルール上は問題ないのですけどね(^^;)

8回には1点差まで縮まって逆転負けしちゃうのかとドキドキものでしたし、妙なエラーが出るし、アナウンスは1塁側の塁審のことを色々言うしヾ(^^;)オイ、結構楽しめましたね。

やっぱりサッカー同様、野球も国際大会を充実させた方が野球自体の活性化にも繋がりますし、盛り上がりますね。
今度はサッカーで盛り上がりそうですし。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PowerBookG4の凹みその後。。。

最近風が強いですね。
でも心地良いのでOKですけど。(^^)

  で!!

皆さんが気にしていると思われるPowerBookG4の凹み事件ですが、
結論から言うと・・・

  問題なく充電できましたヽ(^0^)ノ

    良かった(^◇^;)

と言うわけで、修理せずにそのまま使おうかと思います。
まあ、今までパソコンや携帯機器で凹んだものを修理に出したことはないのですけどね(^_^;)

こうなるとますますケースの重要性を感じるのですよねぇ。
今は一般に売られている鞄に放り込んでいるだけですしヾ(^^;)オイ

でも、この辺はやっぱりiBookが強いですね。
表面の傷は気になりますが、そう簡単に凹みませんし、割れにくい素材ですからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PowerBookG4に歪みが。。。

さて、仕事も無事終わり、家に帰ってPowerBookG4を鞄から取り出し、さてメールチェックをしようと、液晶面を開けると、、、

ACアダプターを挿す辺りが凹んでボディーが歪んでいるではないですか!!( ̄□ ̄;)

ショ〜〜〜〜〜〜ック!!(T◇T)ガーン

何か力がかかるような事はないと思うのですが。。。(/_;)

今はバッテリーで動かしているので、ACアダプターを挿したときに無事に充電出来るか気になるなぁ。
たぶんボディが歪んだだけでコネクタは無事だと思うんだけど。。。(・_・;)

でも、修理する気はないのですよねぇ(^^;)
これも味かとヾ(^^;)オイ
修理費を出すよりも物欲を満たしたいというのも。。。(>_<;)☆\バキッ

続報を待て!ヾ(^O^;)オイ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキュリティと利便性(^^;)

昨日は天気が悪かったですが、今日は昨日に続いて風が強いですねぇ。
まあ、突き刺すような寒さじゃないですから良いですけどね(^^;)

以前、インテルMacに未対応のSymantec製ウイルス対策ソフト「Norton AntiVirus10.0 for Mac」でしたが、遂に対応したようです。

LiveUpdate経由でNorton AntiVirus10.0を10.1にアップデートしちゃうとか。

個人的にはファイルをダウンロードして、トラブルがあったときにわざわざダウンロードしなくても対応したいのですが。。。(^^;)
エアーエッジですからね(;^_^A アセアセ…

それと、最近話題になっているウイルス「Antinnyウイルス」。
Windowsに感染するウイルスですが、どうもファイル共有ソフト「Winny」を利用して感染するらしく、感染しちゃうと勝手にパソコン内のファイルをドンドン送信しちゃうそうです。

@nifty ファイル共有ソフト「Winny」によるAntinnyウイルス感染について
http://www.nifty.com/security/topics/winny.htm

政府までが動き出す事態ですから余程ですよね。
「Winny」の利用を控えるよう報道されていますが、さてどれだけの人が気にするかなぁ〜と思ったり(^^;)
特に日本は危機管理って甘いですしね。

僕は「Winny」を利用したことありませんし、今はMacintoshを利用しているので動くこともないのですがヾ(^^;)オイ
こういったネットを利用した共有ソフトは、こう言ったことがあるかも知れないので恐ろしいのですよね。
でも便利そうですから、全く興味がないことはないのですが(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイステーション3発売延期

毎月の締め日が近づいてきたので、ちょっとドタバタ。
相変わらずですけどね。(^^;)

ただ、今月末で年度が替わるところが多く、それに関連してのドタバタもあります。
ホント参りますねぇ(;^_^A アセアセ…

ちょっとビックリなのですが、、、と言うか噂通り、プレイステーション3の発売が延期になりました。
それも今年の11月まで。。。(・_・;)

理由は、Blu-rayDiscの複製防止機能の仕様決定が遅れたためらしいです。

ホントにそれだけかなぁ〜と言う気もしますがね( ̄▽ ̄;)

でも、これによりゲーム機ではMicrosoftのX-BOX360、そして次世代DVDに関してはHD DVD陣営に良い風がながれている気がします。

日本ではX-BOX360にそれほど良い風は吹かないかも知れませんがヾ(^^;)オイ
次世代DVDに関してはどうでしょうねぇ。
HD DVDはMicrosoftがWindowsで標準サポートですしねぇ。
AppleはBlu-rayDiscですし。。。

プレイステーション3の発売延期はホント色々な面で影響を与えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

MacOS X セキュリティアップデート(2006-002)

今朝はホント大雪でした。
徳島市内で3月に大雪になるなんて珍しいです。
おかげで寒いのなんのって(((~O~)))

とか言っていると、Appleよりセキュリティアップデート(2006-002)がでていました。
まあ、セキュリティ対策サイトで以前のアップデートでは不十分だと言われていましたし、AppleとしてもWindowsよりもMacintoshが安全な環境であることをアピールしたいという事もありますしね。

でも、それがユーザー側の油断を作っている気がしますけど。。。(^^;;

僕は現在仕事中なので、まだダウンロードしていません。(^^;)
なかなか仕事中に私用のことは出来ませんからね。
それにエアーエッジなのでダウンロードに時間がかかるので、、、


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Appleもうすぐ30周年!

今日は寒いです。
徳島でも朝方雪がちらついたり、

  ホント3月なのかな?(?O?)

と思っちゃいますよねぇ。(^^;)

そうそう!今年4月1日でAppleが創立30周年記念を迎えるらしいです。
さっきまで知りませんでしたヾ(^^;)オイ

長いようで短いですね。
まあ、パソコンの歴史を考えると、30年もパソコン創世記時代あたりからAppleが頑張っていたことを思い起こさせます。
まあ、僕は昔はAppleのAの字も知りませんでしたけどね(;^_^A アセアセ…

この記念すべき日にiBookの新型が発表になるのでは?とちょっと話題になっています。
いやぁ〜資金がないですよ〜〜( ̄▽ ̄;)ノ

まあ、PowerBookG4に不満があるわけではないのでしばらく様子見ですね。
ATOKもインテルMacには未対応ですし、その辺の環境が整ってから考えても遅くはないですしね。

さて、僕がパソコンにふれるきっかけは、おもちゃ屋です(^^;)
そこにたまたまPC-6001があったのですよ〜
それでプログラム言語であるBASICで足し算か何か単純なプログラムを動かしたのがはじめですね。
あのときはホント、家にパソコンは無かったけど、パソコン雑誌を買って目を皿のようにして色々勉強したなぁ〜
自分がパソコンを手にしたのは富士通のFM-NEW7でした。
価格が安かったですしね。。。当時としては。。。(^^;;

その後はNEC PC-98時代&DOS時代を経て、Windowsを使い、今はMacintoshを使っています。
今使っている環境って、昔からは想像も付きませんね。(;^_^A アセアセ…

個人的にはノートパソコンでさえ驚きですから。
だって、このボディーにCRTとパソコン本体、キーボードにマウスまで内蔵して、インターフェイスもそこそこ整っているなんて昔は考えられませんから( ̄▽ ̄;)

ホント良い時代になったものですねぇ(^^;)
さてApple30周年にどんな発表があるか、楽しみですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO902i発売延期?

天気悪いですねぇ〜。
でも花粉症の人には良いのかな?(^_^;)

今日はちょっと携帯電話の話。

今年になってNTTドコモのFOMA「D902i」機種変更をした僕。
他社も次々と902i端末を発売していますが、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製端末「SO902i」だけが未だ発売されていません。

しかも3月10日発売予定が、更に延期でいつ発売かは未定とのこと。
どうしたのでしょうねぇ??(^^;)

以前、クリエをドンドン発売していた時代はバグ付きで気前よく販売していたのに。。。ヾ(^^;)オイ

まあ、バグ付きで出されるのは困りますが、待ちに待っている人も多くいると思いますし、早く対応願いたいですね。


ちなみに、D902iはかなり気に入っています。
動作が重たいのは、気になる人には気になると思いますが(^_^;)
あの画面の大きさはメールやiモードサイトを見るとき、ちょっと感動します(^^)
それに液晶の視認性や発色も綺麗ですしね(^O^)

カレンダーとスケジュールを待ち受け画面に表示できるのもグッドですね(^^)
通話切(電源オンオフ)ボタンを押せば表示・非表示の切り替えが出来ますし、グッドです(^O^)
アドレスボタンの長押しでスケジュール画面に切り替わる点も良いです。

ホント問題があるとすれば、あの液晶ゴミ問題と動作速度くらいですね。
あ!それともうちょっとデジカメの写真の品質が上がれば。。。(^_^;)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

肥満に明るい未来が。。。(苦笑)

最近、僕の周りは平和です(^_^;)
仕事が以前と比べたら落ち着いている為ですけどね。

でも、残業はしているけど。。。( ̄▽ ̄;)

で、仕事の忙しいときは、ストレス発散にお菓子とか沢山食べていたので、かなり太り気味。。。(^^;)
正直からだが重いです(;^_^A アセアセ…

そんな方に吉報となるかも知れない発見が?!
なんと内臓脂肪から神経を通じて脳に食欲を抑える信号がでていることが発見されたとのことです。
肥満状態になると、この信号が弱くなっているとか。

マウスの内臓脂肪の細胞に活動を活発化させる遺伝子を組み込んだところ食事量の激減と体重が数日で1割ほど減ったとのことです。

将来、飲み薬とかで減量とか出来るようになるのかな?(^^;;;

でもたちまちは、自分で頑張らないと。。。
でも一度増えた食事はなかなか減らないのですよねぇ(;^_^A アセアセ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod Hi-Fi

今日は天気が良いですね〜(^^)
でも、花粉が飛びまくりらしいですけど(^^;)
弟は昨日からティッシュとお友達です( ̄▽ ̄)ノ

そう言えば、iPod Hi-Fiなる製品が発売になっているようですね。
要するにiPod用スピーカーシステムなのですが、この分野は他社に任せておいた方が良いような気がしますが。。。ねぇ?( ̄▽ ̄;)

僕は・・・買いません。(^^;
理由は!

  高いッス!(T▽T)

電源コードを繋いで、iPodを置けば楽しめるシステムは非常に好感が持てますが、4万円を超えると。。。ねぇ
iPodがまた買えますよヾ(^^;)オイ
それともヘッドフォンにお金をつぎ込むかヾ(^O^;)オイ

価格設定をもうちょっと考えて欲しいなぁ〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメに悩む今日この頃

月曜日はホントイヤですねぇ(^^;)
まあ、働かないとお金儲けできませんしねぇ(;^_^A アセアセ…

毎年のことですが、ある時ふとデジカメの新しいものが欲しくなる時ってありません?
今、ちょうどそのシーズンなのですがヾ(^^;)オイ
なかなか

  これだ!!(・∀・)!

と言うものが見つかりません。

と言うのも、現在使っているデジカメはパナソニックのLUMIX DMC-FX7(黒)なのですが、不満があまりないのですよねぇ(^^;)

そう言うと

  じゃあ、買い換えることを考えるな〜!( ̄□ ̄;)

とつっこみが来そうですが、ちょっと問題があるのですよ〜
それは猫の撮影。
ここでピンと来る人もいると思いますが、動物ってじっとしていないのですよね(^^;)
ですから、手ぶれではなく被写体ブレという現象が起こっちゃいます。

取り直せばいいですが、動物ものって同じチャンスが巡ってくることは無いですからねぇ。

と言うわけで、好感度対応デジカメでSDカード対応のデジカメを考えているのですが。。。
む、難しい(^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

インテルMacへのメーカーの対応

皆さん元気ぃ〜?
僕は元気だぜ!いぇ〜〜い!( ̄▽ ̄)ノ

特に理由はないのですが、今日はテンションが高いです!(^O^;

今のMac関係の話題は、なんと言ってもIntelCPU搭載Macに関する情報。
その中でMac専門雑誌「MacFan」4月号に

 読み逃すときっと後悔するインテルMacここだけの話

と題して、IntelMacに関する情報が載っています。
この中でソフトとハードの動作状況に関する情報が載っています。

この中で僕が気になるのは、

 エアーエッジ AH-F401Uの動作は?
 AppleWorksの動作は?

でした。ATOKは未対応なことは既に知っていましたが、この記事ではホントに全く使えないようです。(´ヘ`;)ハァ
対応急いでくれ!ジャストシステム!!

エアーエッジ AH-F401Uですが、残念ながら現時点ではインテルMacでは全く使えない状態です。
対応予定があるかどうかも不明。。。(・_・;)
と言うことは?!

  エアーエッジはインテルMacでは利用不可能?!( ̄□ ̄;)

と言う心配もありますが、恐らくこれも時間が解決してくれると信じています(^_^;)
あと、京ぽん2ことWX310Kでしたら、Bluetooth経由で接続できそうな感じがするので、Bluetooth接続を利用しているユーザーがインテルMacへ移行しても心配が無さそうですね(^^)
でも、事前の確認が必要ですので情報収集を怠りなく(^_^;)

AppleWorksですが、基本的に問題なく動作するようですが、画像が入るとやたらと動作が重くなるようです。
現在の資産がインテルMacでも利用可能な点はOKですが、インテルMacでも常時使うとなると、動作が重いのは。。。う〜ん(-_-;)

PhotoshopやWordも動作が今以上に重たくなるとのことなので、やっぱりまだまだPowerPC版Macが主役ですね。(^^)

そう言えばPhotoshop Elements4.0も実はインテルMacにはネイティブ対応していないので、その点もこれからインテルMacを購入する方には残念。

まあ、ハードウェアが先行して、Appleの姿勢をソフトメーカーに早めに見せればネイティブ対応のソフトがドンドン増えていきそうですけど、Appleの思惑通りに事が進むかどうか。。。

ビジネスソフトの代表メーカーであるAdobeやMicrosoftの対応が一体いつになるのかが気になるところ。
ここがダメだと、ProユーザーはインテルMacへ移行できませんからね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アップデート色々

今日はホント寒いですねぇ。
徳島でも山間部は雪です。もうすぐ春だというのに。。。ねぇ(^^;)

でもいくら寒くてもAppleは大忙しです(;^_^A アセアセ…
それは!1

  今年最初のセキュリティアップデート( ̄▽ ̄)ノ

と言っても、既にアップデートが今年2度でていますけどね(;^_^A アセアセ…

MacOS X10.4.4へのアップデート、、、そして10.4.5へのアップデート、そして今回のセキュリティアップデート(2006-001)。
IntelMacへの移行中ですから、この辺はしっかりしないとね(^^;)

他にも、iTunesや、iPhoto、GarageBandそれぞれのアップデートがでています。

不具合に迅速に対処する姿勢は非常に好感が持てます(^^)

でも、やっぱり不具合はない方が良いですけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ春なの〜にぃ〜♪

今日は冷えますねぇ(^_^;)
最近は比較的気温が高かったので、

  もうすぐ春だぁ〜( ̄▽ ̄)ノ

なんて思っていましたけどね。

でも、桜の開花予想は昨年より早いとのことなので、その辺は楽しみ(^^)

そうそう!
今日は遠山の金さんの日ですよ!金さんと言えば!!

  桜吹雪の入れ墨ぃ〜!これが目にはいらね〜か〜( ̄▽ ̄)ノ

と言う金さんです(^^;)
何でも1840(天保11)年の今日、北町奉行に任命されたとか。

ホントかな?ヾ(^^;)オイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Intel版Mac mini発表!

今日は朝から雨ですね。
まあ、たま〜に降る雨は別にOKですけどね。(^_^;)

そうそう!Photoshop Elements4.0 for Macintoshの日本語版も発表になっていましたね。
13,440円だそうです。

それと!!

Mac miniのIntel版が遂に発表になりました!ヽ(^0^)ノ
ただ、値段がアップしていますが。。。(^_^;)

Apple Mac mini
http://www.apple.com/jp/macmini/

価格帯でシングルコアとデュアルコアの2機種が発売です。
Intel CoreDuo 1.66GHz/RAM 512MB/HDD 80/SuperDrive  99,800円
Intel CoreSolo 1.5GHz /RAM 512MB/HDD 60/Combo   74,800円

う〜ん、価格的に10万を切った値段で、デュアルコアのパソコンが手にはいるのは魅力かも知れませんが、やっぱり高いですね(;^_^A アセアセ…

さて、価格的にiMacとの差がドンドン縮まっている気がする僕ですが、どうでしょうねぇ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »