« SO902i発売延期? | トップページ | MacOS X セキュリティアップデート(2006-002) »

Appleもうすぐ30周年!

今日は寒いです。
徳島でも朝方雪がちらついたり、

  ホント3月なのかな?(?O?)

と思っちゃいますよねぇ。(^^;)

そうそう!今年4月1日でAppleが創立30周年記念を迎えるらしいです。
さっきまで知りませんでしたヾ(^^;)オイ

長いようで短いですね。
まあ、パソコンの歴史を考えると、30年もパソコン創世記時代あたりからAppleが頑張っていたことを思い起こさせます。
まあ、僕は昔はAppleのAの字も知りませんでしたけどね(;^_^A アセアセ…

この記念すべき日にiBookの新型が発表になるのでは?とちょっと話題になっています。
いやぁ〜資金がないですよ〜〜( ̄▽ ̄;)ノ

まあ、PowerBookG4に不満があるわけではないのでしばらく様子見ですね。
ATOKもインテルMacには未対応ですし、その辺の環境が整ってから考えても遅くはないですしね。

さて、僕がパソコンにふれるきっかけは、おもちゃ屋です(^^;)
そこにたまたまPC-6001があったのですよ〜
それでプログラム言語であるBASICで足し算か何か単純なプログラムを動かしたのがはじめですね。
あのときはホント、家にパソコンは無かったけど、パソコン雑誌を買って目を皿のようにして色々勉強したなぁ〜
自分がパソコンを手にしたのは富士通のFM-NEW7でした。
価格が安かったですしね。。。当時としては。。。(^^;;

その後はNEC PC-98時代&DOS時代を経て、Windowsを使い、今はMacintoshを使っています。
今使っている環境って、昔からは想像も付きませんね。(;^_^A アセアセ…

個人的にはノートパソコンでさえ驚きですから。
だって、このボディーにCRTとパソコン本体、キーボードにマウスまで内蔵して、インターフェイスもそこそこ整っているなんて昔は考えられませんから( ̄▽ ̄;)

ホント良い時代になったものですねぇ(^^;)
さてApple30周年にどんな発表があるか、楽しみですね。


|

« SO902i発売延期? | トップページ | MacOS X セキュリティアップデート(2006-002) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/9075796

この記事へのトラックバック一覧です: Appleもうすぐ30周年!:

« SO902i発売延期? | トップページ | MacOS X セキュリティアップデート(2006-002) »