« Safariに脆弱性? | トップページ | MacBookPro見ないぞ〜 »

MacOS Xの脆弱性はかなり危険!?

MacBookProが出荷になったようですね(^^)
注文された方は楽しみですね(^O^)

そんな中、このブログでも取り上げていますがMacOS Xのウイルスや脆弱性に関する話題ですが、昨日の脆弱性がかなり深刻なものだとする話が出ています。

昨日はZIPファイルに関して書きましたが、特にZIPファイルじゃなくても極端な話何でもOKみたいで、危険性が大きいとの事です。

それにSafariだけじゃなく、MacOS X標準のMailも危険だとか。

Thunderbirdは大丈夫らしいです。(;^_^A アセアセ…

まあ、これからもMacOS Xは今まで以上に危険にさらされるでしょうから、AppleもWindows以上にセキュリティに対する認識を持って対応していただきたいですね。

でも、これで毎週セキュリティアップデートは勘弁して欲しいですが( ̄▽ ̄;)

|

« Safariに脆弱性? | トップページ | MacBookPro見ないぞ〜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

MacBookPro、実物を見てきましたよ〜!PowerBookよりひとまわり薄くなった感じでした。

今日、偶然AppleStore心斎橋店に行ったら、4台展示してありました。販売用の在庫はないんだそうです。

投稿: Clam-Shell | 2006.02.26 02:32

いやぁ〜、僕はまだ見ていません。
と言うか見るのが恐ろしいです。
何故って、物欲が沸々と起こってしまうのが恐ろしいので( ̄▽ ̄;)

投稿: ひろリン | 2006.02.26 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/8798783

この記事へのトラックバック一覧です: MacOS Xの脆弱性はかなり危険!?:

» 相次いで発覚、Mac OS Xにおけるセキュリティホール。Mail.appにも脆弱性 [Mac OS X News & Topics]
ここ数日、相次いで発覚しているMac OS Xのセキュリティホールについて、今度はApple Mailに脆弱性が報告されています。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/02/23/381.html [続きを読む]

受信: 2006.02.24 03:07

« Safariに脆弱性? | トップページ | MacBookPro見ないぞ〜 »