« iLife'06購入 | トップページ | Safariに脆弱性? »

MacOS X対応ウイルス(^^;)

昨夜から朝方は冷えましたねぇ(^^;)
天気も悪かった影響もありますけどね。

今日はMacのウイルス。

もうご存じの方も多いと思いますが、MacOS Xを対象としたウイルスが出始めたとのことです。

まず一つは、「OSX/Leap-A」(OSX/Oompa-A)
どんな悪さをするかは、なんだかよく判りませんがヾ(^^;)オイ
iChat経由で広がるらしいです。
僕はチャットは利用していませんから、まあ広める心配はないと(;^_^A アセアセ…

もう一つは、「OSX/Inqtana.A」
JavaベースのウイルスでBluetooth経由で感染するとのこと。
Bluetooth愛用の僕としてはちょっと心配ですが、MacOS X10.4.5では対応済みとのことで一安心(^^)

僕はちゃ〜んとウイルス対策はしていますが、ウイルス対策をしていない人って結構いたりするのですよね。
自分だけじゃなく他人にも迷惑をかけてしまうと言うことを考えて、皆さんウイルス対策ソフトを導入しましょう!( ̄▽ ̄)ノ

|

« iLife'06購入 | トップページ | Safariに脆弱性? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/8767785

この記事へのトラックバック一覧です: MacOS X対応ウイルス(^^;):

« iLife'06購入 | トップページ | Safariに脆弱性? »