« ごめんなさ〜い! | トップページ | W-ZERO3発売! »

W-ZERO3欲しいなぁ〜

さ〜む〜い〜〜!(((~O~)))
今日は風が強いので、余計に寒く感じます!!
最高気温も平年を下回るようだし、徳島でもところによっては雪で交通が乱れているし、ホントこの時期にしては珍しいです。

暖冬なんて言ったのは誰でしょうねぇ〜?

  へ?僕でしたっけ( ̄▽ ̄;)

まあ、それは良いとしてヾ(^^;)オイ
W-ZERO3は人気絶好調のようですね(^^)
昨日、W-ZERO3に関する本を買ってきました(タイトル忘れた〜(^^;;)

読んでいると「ライバルはPSP」とかすっごく誉め称えまくっています(^^;;
この中でいろんな人に使ってもらっての感想があったりしたのですが、この中で一番気になるのがサイズ。

PDAとは常に持ち歩くモノで、スマートフォンならなおさらだと僕は思います。
ただ、現状のW-ZERO3は結構サイズが大きいのですよ。
特に厚みが30mm近くあるのは。。。ねぇ(^^;)
ポケットに入れて。。。とはいきそうにありませんし、仕事ならともかくプライベートで持ち歩くには趣味以外の人は難しいかと思います。

もう一つ気になるのが仮にサイズがOKだとしても、W-ZERO3を持ち歩くだけの魅力的な利用方法が現時点で一般ユーザーに提示できるかどうか。。。ですね。
今、盛り上がっているのはやっぱりPDA好きな人ですから、この先この市場を成長させるには何らかの使いたくなるようなモノがないと難しいと思います。
W-ZERO3の場合はビジネス対応はOSが標準である程度できていますし、一般ユーザーに対してのアプローチが今は不十分だと感じますし。。。
クリエも頑張りましたけど、新規ユーザーに関しては途中までは頑張って増やしていけましたけど、息切れしちゃいましたしね(^_^;)

W-ZERO3はザウルスの経験を活かしてW-ZERO3プラットフォームが大きく広がるような展開を進めて欲しいですね。(^^)

|

« ごめんなさ〜い! | トップページ | W-ZERO3発売! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

キタ━━━ヽ(ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ)ノ━━━!!!!
予約していた店から連絡が入りました~。でも、開通許可が降りないので、明日以降にご来店くださいだって。(;_;)

投稿: ZEAK | 2005.12.13 17:11

おぉ〜〜〜!遂に来ましたか!ヽ(^0^)ノ
もう手にしているのでしょうか?(^^)
いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜、いいなぁ〜〜〜〜!(*^O^*)


で、
どうですか?どうですか?どうですか?どうですかぁ〜〜〜?ヾ(^^;)オイ


不要になったら僕に譲って(>_<;)☆\バキッ

投稿: ひろリン | 2005.12.14 12:33

くわしくは、私のブログを見てください。(゚ ゚ )☆\ばき
あまり期待を大きくすると裏切られますよ。所詮ポケピーがベースになっていますから。
それにしても、要らなくなったらくださいという人のなんと多いこと。爆汗
定額サービスは年間契約が基本となっているので、1年間は手放せませんね(゚ ゚ )☆\ばきうるのか
あ、案外おーくしょんに出せば高値で売れるかも(゚ ゚ )☆\ばき

投稿: ZEAK | 2005.12.16 17:26

プログ立ち上げていたのですね(^^)
また顔を出させていただきます(^O^)

今、オークションに出せば確かに高く売れそうですね(^^;)
未だウィルコムの方は嬉しい悲鳴を上げていそうですし。

欲しいとは思っているのですが、サイズがどうしても気になります。
クリエと一緒に持ち歩くのも何ですしねぇ(^^;;;

投稿: ひろリン | 2005.12.19 12:36

PDAは所詮マイクロンフト謹製なので、たいしたこと無いです。
だから、CLIE は手放せません。んもー。
なので、メールとネットマシンですね。
因みに、パソコンのメールを転送しているように設定してあるので、ブログにコメント付いたら速攻でレス返せます。
あとは、荷物到着のお知らせとか(^^;
問題は、自宅と会社は電波が不安定なのねん。( ´・ω・)ショボーン

投稿: ZEAK | 2005.12.20 18:47

そうですか。。。
クリエの代わりになればと思ったのですが。。。


流石にこれ以上荷物は増やしたくないですからねぇ(^_^;)


メールとネットマシンとなると、俗に言う「京ぽん」も候補に挙がってきますね。使い勝手はともかく(^^;)


ウィルコムの通信は128kで繋ぐよりも、32kの方が、電波の悪い状態の場合、安定しているように思います。
速度が我慢できるかどうか。。。ですけどね(^_^;)


投稿: ひろリン | 2005.12.22 12:40

W-ZERO3のOSにPALMを採用してくれていたらなんぼかよかったのよねん。
WindowsMobileって、予定の表示がダメダメなんだもん、
ネット上のソフトでよさげなのがあるみたいなんだけど、本tないの予定表とは全くリンクしていないし。AGENDUSみたいに、本体データとソフトがリンクできるものがあればいいのにね。
とゆーわけで、TH55とZaurusSL-C3000とW-ZERO3を3つ持ち歩いている今日このごろでした(゚ ゚ )☆\ばき

投稿: ZEAK | 2005.12.26 19:55

3つを同時に持ち歩くのは流石ですね(;^_^A アセアセ…
確かパソコンも持ち歩いているのでは。。。(^_^;;
他に手帳も。。。(^^;;;


僕は、クリエ(PEG-UX50)とMac(PowerBookG4)と手帳2冊でアップアップですよ〜ヾ(^^;)オイ


でもWindowsMobileの予定表は、まだまだ進化が足りないのですね。
まあOutlookとの連携が前提ですし、その辺の絡みもあるのでしょうけど。。。
でもでも、これだけ売れると、オンラインソフトとか何か動きが出るかも知れませんね(^^)

投稿: ひろリン | 2005.12.27 12:19

ですから、CLIEのデータをインテリシンクでW-ZERO3に転送して使っています。
WindowsMobileで良いのは、トップページですね。
電源を入れるとTODOや予定が表示されるのでそこだけは重宝しています。
システムがよく分からないんだけど、OKを押してソフトを終了させても、裏で起きているのね。なので、いちいちシステムから全ソフト終了ってやらないと重くなってしまう。これがPALMだったらもっとすっきり終了できるのにねぇ。

投稿: ZEAK | 2005.12.27 19:30

インテリシンクは便利ですよね(^^)


そうそう!WindowsMobileってソフトの終了ってできませんでしたっけ?
う〜ん、謎だぁ(^^;;;
これでも動作が軽ければ言うことなしですが、重たくなるのは困りものですしね。
やっぱりPalm版W-ZERO3も出してもらいたいですね。

投稿: ひろリン | 2005.12.28 12:19

teroベースなら簡単にできそうなんだけどねぇ。
なんで日本では出さないのかなぁ。
ノキアのぼだほんの奴もPALMベースなら速攻で落ちたのに。
でも、ケータイのデザインは海外の方がきれいだよね。

投稿: ZEAK | 2005.12.30 15:07

Palm系のメーカーは、日本でクリエ&ソニーに散々叩かれ、かなり懲りているというのもあるでしょうね。(^^;)
日本市場は独特で、人気が1カ所に集中しちゃう傾向が有りますから、その辺の対策が取れないと難しいでしょうし。


でも今回のシャープのスマートフォンがこの調子で売れ続けたら、他のキャリアも動きそうですし、来年どうなるか期待しましょう!(^O^)


個人的には、AppleがW-SIMに興味があるような記事を見たことが気になります。
Newtonが再び?!(・∀・)!
それともやっぱりiTunes携帯?! ヽ(^0^)ノ

投稿: ひろリン | 2005.12.31 22:15

仲間にW-ZERO3見せたら、ニュートンの小さいのみたいなデザインだねと言ってました。たしかにそんな雰囲気ありますね。
そういえば、子どもがiPodNANOを買いましたが、いやぁ~いいわ。欲しい(゚゜)☆\ぽか
iTunes携帯はいらないなぁ。

投稿: ZEAK | 2006.01.02 19:34

確かに、W-ZERO3ってそれっぽいかも?(^^;)


個人的には、iTunes携帯が出たらいいなぁ〜とは思っています。
バッテリー問題が浮上しますけどね(^_^;)


日本の場合、携帯文化がかなり浸透していますから、その部分はAppleも無視できないでしょうし。。。
あ!でもでもその前に個人的には、IntelCPU製Macの方に力を入れて欲しいですけどね。

投稿: ひろリン | 2006.01.05 12:27

W-ZERO3はバッテリ持ちませんよ。2~3時間無線LANでネットサーフィンしたりメモ書きしているとバッテリーは半分になりますから(^^;
まーZaurusのアダプタが使えるから自宅でも会社でも問題ないのですけどね。

投稿: ZEAK | 2006.01.06 09:01

あらら、バッテリーのもちがイマイチと。。。(・_・;)
でも、今時だとそのくらいかも知れませんよ。色々消費する部分が多そうだし(^^;)


そう言えば、クリエPEG-UX50もバッテリーのもちが悪くなってきました。
ムムム。(・_・;)
あ〜!早くPalmOS搭載スマートフォンが出ないかなぁ(^O^;l

投稿: ひろリン | 2006.01.06 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/7598042

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3欲しいなぁ〜:

« ごめんなさ〜い! | トップページ | W-ZERO3発売! »