« エラー報告で情報漏洩? | トップページ | 体調悪い〜(´ヘ`;)ハァ »

サプリメント時代

冷えますねぇ(^^;)
僕もちょっと風邪を引いてしまいました(^^ゞ
ちょっと窓を開けて寝てたのが問題だったのかな?ヾ(^^;)オイ

僕の体調管理必需品はサプリメント( ̄▽ ̄)ノ

ホントはこういったモノに頼らずに食事で何とかするのが筋なのでしょうけど、独り身で食生活も安定していない僕には必要不可欠です(^_^;)

で、今飲んでいるサプリメントは。。。

 ・マルチビタミン
 ・カルシウム+亜鉛+マグネシウム
 ・DHA(+EPA)
 ・コエンザイムQ10
 ・イチョウハエキス

と言ったところです。普通でしょ?( ̄▽ ̄;)ノ

ここで注意しなければならないのは、これは栄養素の固まりですからとりすぎると逆に体調を崩しかねません。
サプリメントそれぞれの摂取量を守るのはもちろんですが、現在の食事から考えて、

  今日はこれは3粒のところを2粒にしよう( ̄▽ ̄)

とか調整することも大事です。

後、これも勘違いされる方もいるようですが、薬とは違いますので即効性はありません。また飲み忘れたからと言って直ちに何か起こるわけでもありません。
継続して飲み続けることが重要ですけどね。

それと、健康で体調も万全、食事もバッチリの方はあまり飲む必要性はありません(^_^;)

効果は大体1〜3ヶ月くらいで出てくると言われています。
僕も、2ヶ月くらいで随分体調もよくなり、重症の風邪も引かなくなりました。
その辺は効果が大ですね(^O^)

後は腰痛に効くサプリメントが。。。ヾ(^^;)オイ

|

« エラー報告で情報漏洩? | トップページ | 体調悪い〜(´ヘ`;)ハァ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/7359649

この記事へのトラックバック一覧です: サプリメント時代:

« エラー報告で情報漏洩? | トップページ | 体調悪い〜(´ヘ`;)ハァ »