« 携帯3社参入! | トップページ | iPod nanoにもケースを添付 »

手帳シーズン到来

最近、また手帳などを見直すシーズンがやってきました。
既に文房具屋とか本屋とか手帳とか色々並んでいますね(^^)

結構こういったモノを眺めるのは好きだったりします( ̄▽ ̄)ノ

構成とか色々参考になるところがたま〜にあたりするのですよね(^_^;)

さて、僕の場合、手帳はミニ6穴タイプのバインダー式手帳を使ってたりします。

  え?PDAはどうしたって?( ̄▽ ̄;)

もちろん活躍していますよ。
現在の主力はクリエPEG-UX50です。

それと、最近併用しているのが、メモ帳です。
使っているのはロディアのブロックメモ。

以前はPDAに直接入力してたりしましたが、やっぱり書く方が早いです(^_^;)
それに元々文具好きというのもありまして(^^ゞ

基本をロディアのブロックメモに持っていき、そして必要に応じて手帳やクリエに転記する方法です。ちなみに各情報は

 ・メモ帳 速記メモ
 ・クリエ 予定・長期ToDo
 ・手帳  メモ・資料

という感じに使い分けています。
メモ帳は短期ToDoとしても利用しています。用が済めばビリッと破り捨てます。
このビリッと捨てるときの感触がロディアのブロックメモは良いですよね!(・∀・)!

さて、また僕の手帳・PDA関係に変化が訪れるのか。。。
こうご期待ヾ(^^;)オイ

|

« 携帯3社参入! | トップページ | iPod nanoにもケースを添付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

をや、TH55は?(^^;
手帳のコーナー見るの好きです<σ(^^)ワタシも
でも、毎年買っているのが超整理手帳。で、10月末に来年の買っちゃったし。

投稿: ZEAK | 2005.11.15 21:20

TH55は家にありますよ(^_^;)
ちなみに、現在PEG-SJ30とPEG-TH55とPalmIIIcが自宅待機です(;^_^A アセアセ…


超整理手帳って、噂の蛇腹手帳ですね!ヾ(^^;)オイ
使用感とか聞かせていただくと嬉しいです(^^)/

投稿: ひろリン | 2005.11.16 06:22

噂のでも何でもないです(^^;てゆーか、出たときからずーっとこれなので。一番良いのは、先の先まで見えるってところかな。週や月単位のカレンダーだと、ページめくって唖然みたいなのあるじゃないですか。それがある程度防げるってところかな。と言いつつ、メインはTH55なんですけどね。
でもって、11月25日に中古屋でTH55のジャンク(といっても、本体と電源しかないのでジャンク扱いね)を買ってしまった。値段は12600円。これ自分のより新しくて、ほとんど使った形跡なし。ラッキー\(^o^)/

投稿: ZEAK | 2005.11.25 19:29

全体を見渡すという点で、確かに良いかもしれませんね。(^^)
ミニ6穴タイプのバインダー手帳を2つも使っている僕としてはこれ以上手帳が増えるのは考え物ですけどね(;^_^A アセアセ…


PEG-TH55の程度の良いジャンクがあってよかったですね!(^O^)
徳島の方では見かけませんねぇ。
まあ、ひとまずPEG-UX50のバックアップとしてPEG-TH55とPEG-SJ30が控えていますから、たちまちは買う予定がないですけどね。(^^;)


あ!!PalmIIIcとVisorもバックアップとして。。。(^O^;;

投稿: ひろリン | 2005.11.26 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/7101864

この記事へのトラックバック一覧です: 手帳シーズン到来:

« 携帯3社参入! | トップページ | iPod nanoにもケースを添付 »