« ATOK用辞書購入! | トップページ | iPodのインターフェイスに秘密が? »

PalmSource買収される!

ちょっとビックリなニュースです。
PDAなどの携帯端末のWebブラウザーで有名なNetFrontを提供しているACCESS社と、その子会社であるApollo Merger Subが、PalmOS開発会社であるPalmSourceを買収し、Apollo Merger SubとPalmSourceを合併させちゃうとの事です。

これによりPalmSourceはACCESS社の完全子会社となり、PalmSourceの技術(PalmOSやそのユーザーインターフェイス)を利用した展開が可能になるとのことです。

いやぁ〜、まさかそんなことがあるなんて(^_^;)
昔、ソニーがPalmSourceを買収するかと噂がありましたが、今はクリエ撤退で終わっちゃいましたし、このまま日本のPalmはどうなるのかと思いましたが、これでまた日本でPalmOSを搭載した端末が出る可能性が出てきました。

ACCESS社は元々NetFrontなどのソフトやOSを各メーカーに提供している会社ですから、この点は期待大です!!
特に、携帯電話での展開が期待されているとの事で、楽しみです(^^)


   がんばれ!ACCESS社!!\(^▽^)/

|

« ATOK用辞書購入! | トップページ | iPodのインターフェイスに秘密が? »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/5870583

この記事へのトラックバック一覧です: PalmSource買収される!:

» ACCESSがパームソースを買収。 [Espresso Diary@信州松本]
「ケータイに、iPODが載りましたね」。昨夜は、地元の工業高校を卒業した20代のスケーターの人とビールを飲んでたんですが、たまたまケータイの話になりました。「これからは、ケータイでもアプリケーション(応用ソフト)が重要になっていきそうですね」。なるほど・・・た... [続きを読む]

受信: 2005.09.10 17:04

« ATOK用辞書購入! | トップページ | iPodのインターフェイスに秘密が? »