« やっぱりATOKは凄いかも? | トップページ | ウィルコムから音声端末の新型発表! »

iPod nano液晶画面に傷が付きやすい?

iPod nanoは好調な売れ行きのようですが、本体に傷が付きやすいことで色々話題が出ているようです。

まあこの辺は正直、

  今までのiPodもステンレス部はすぐに傷だらけじゃんっ!( ̄▽ ̄)ノ

と思ってしまいましたが、今回はそれだけじゃないようです。
それじゃあ何が問題かというと、液晶画面。
ここに傷があっという間に沢山付いちゃうらしいです。

iPod nanoのようなツルツルのプラスチックボディはどうしても傷が付きやすく、また目立つモノですから、表面に特殊処理をしないと難しいでしょうね。

実際にどの程度の傷が問題になっているのかは判りませんが、僕自身iPodやiPodminiの液晶画面がそれほど傷つきやすいとは思えません。
まあ、コストダウンの関係で何か手を抜いているのかも知れませんが(^^;)

好調なだけに妙なことで売れ行きにブレーキがかからなければ良いですけどね。

|

« やっぱりATOKは凄いかも? | トップページ | ウィルコムから音声端末の新型発表! »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/6140810

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano液晶画面に傷が付きやすい?:

» iPod nanoの液晶画面、傷つきやすいって本当? [One And Only]
iPod nanoについて苦情が寄せられているという。それは、カラー画面がきわめて容易に傷ついてしまうという内容。 [続きを読む]

受信: 2005.09.27 17:22

« やっぱりATOKは凄いかも? | トップページ | ウィルコムから音声端末の新型発表! »