« くすり図鑑2005 | トップページ | iTunesMusicStoreを使ってみました! »

チペットワン

昨日、文房具屋へボールペンを買いに行って、こんな商品を見つけました。

PILOT チペットワン
http://www.pilot.co.jp/line_up/product/petit1/petit1.html

パッと見た目、おもちゃみたいです( ̄▽ ̄)ノ
でもキャップを外すと見た目しっかりした万年筆!!(・∀・)

万年筆に詳しくはないですが、先端はステンレス製でペンポイント付き。

実際に書いた感じは、かなり軽い筆圧で書くことが出来ます!

でも、筆圧が高い僕はちょっと緊張気味で書いています( ̄▽ ̄;)

筆圧が高いと結構字を書くだけでも疲れるのですよねぇ。
もちろんパソコンで処理している書類も増えていますけど、未だ手書きも残ってたりしますし、手書きの方が文字だけじゃないモノも相手に伝わるように思うので、その点からも手書きを無くすことが個人的にも出来ないのですよね。

後、手帳への記入も手書きですからね(^^)

このチペットワンは僕にはボディの太さもちょうど良いくらいですし、
キャップをした状態ではかなり長さが短いので

  書きにくいかな(・_・;)

と思いましたけど、キャップを反対側にさすと。。。。

  おぉ!長さもちょうど良い!!(・∀・)

しかも、キャップを外して反対側にさす行為が

  何となく格好良いぞ! グー(^-^)g""

と言う感じで、好感触!しかも!!

  これで315円(税込)なり〜ヽ(^0^)ノ

と来たら、文具好きなら買ってみなくちゃ駄目ですよね!(^O^)

12色カラーが揃っているので、その面でも面白そうです。
僕はブラックとレッドを買いました!(^^)

ちなみに、万年筆ではブルーブラックが一般的なのかな??
会社の人に言われちゃいました。

う〜ん、今度はブルーブラックを買っちゃおうかな?(^_^;)

|

« くすり図鑑2005 | トップページ | iTunesMusicStoreを使ってみました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/5339224

この記事へのトラックバック一覧です: チペットワン:

« くすり図鑑2005 | トップページ | iTunesMusicStoreを使ってみました! »