« 巨人戦9時前に中継中断 | トップページ | 考える信号機 »

釘メーカー パッケージに表示違反?

雨が降りました。多少は早明浦ダムにも水が溜まったようですが、まだまだですねぇ。もっと雨が降らないと。。。
などと言っていると台風が接近中だとか。
週末辺りが一番接近するとか。
直撃は勘弁して欲しいですが、雨の期待は出来ますね(^_^;)

去年からですが、食品に表示される決まり事「生産国」とか「製造日」等がありますよね?
もちろん食品以外にもあると思いますが、
なんと釘にも同様の表示義務があるとか(^^;)

そして今回、この表示義務を怠ったとして、釘製造メーカーが大阪地裁から過料をを支払うよう指示を受けたとか(^O^;

確かに規格にそっていない釘は危険性があるのかも知れませんが、個人的にはちょっと笑ってしまいました。(^_^;)

  釘だけに打ち所が悪かったのか?( ̄▽ ̄;)

・・・失礼しましたぁ〜..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ

|

« 巨人戦9時前に中継中断 | トップページ | 考える信号機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/5605297

この記事へのトラックバック一覧です: 釘メーカー パッケージに表示違反?:

« 巨人戦9時前に中継中断 | トップページ | 考える信号機 »