« 仕事だぁ〜 | トップページ | 釘メーカー パッケージに表示違反? »

巨人戦9時前に中継中断

僕は仕事をしていたので知らないのですが、先週末のプロ野球の試合、巨人ー広島戦の中継のことです。

かなり接戦だったらしいですが、8回表が終わった辺り午後9時で中継が打ち切られて後の番組を放送したとのこと。

  ま、マジッスか?( ̄▽ ̄;)

今まで9時20分くらいまで放送を延長するのが常だったのに。。。
当時の新聞にも同様の延長するとの事は書かれていたのに。。。

この中継を楽しみで見ていた人は

  何故だ〜〜〜!( ̄□ ̄;)

と叫びたいでしょうけど、放送局側がこういった判断をするくらい、今の巨人戦って視聴率が落ちているって事なのでしょうねぇ(・_・;)

野球ファンはやっぱり好きなチームが勝たないと面白くないと言うのもあるとは思いますけど、それを言ってたら、負け続けているチームは。。。ねぇ(^^;)

人気がサッカーに流れているというのも事実でしょうけど、それだけプロ野球の魅力が落ちていると言えるのかも知れません。

僕のイメージですが、阪神、広島、ダイエー、日本ハム、楽天は地元密着型を目指していると言うか、そう言った感じの動きがありますよね。
Jリーグなども同様に地域密着が基礎にあって、チームが成り立っていると言う形が今後、今まで以上に必要なのかも知れません。

とまあ、スポーツをしない見る専門の人が何を言っても説得力のかけらもないですが(^_^;)

|

« 仕事だぁ〜 | トップページ | 釘メーカー パッケージに表示違反? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/5589493

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人戦9時前に中継中断:

« 仕事だぁ〜 | トップページ | 釘メーカー パッケージに表示違反? »