« auが3.1M通信サービス! | トップページ | メールアドレスの変更 »

カード会社情報漏洩

アメリカで、クレジットカード会社の情報が盗まれたと話題になっています。
そのことに関して日本のカード会社には全く報告がなかったというのも発覚しました。
クレジットカードってそう言った信用面が一番大事な部分なのに、こういった問題が起こるのはどうかなぁっと思うのですが。。。(--;)

日本側では、信頼問題になりますから、早急な情報提供を求めていますが、どうも後手に回っているという感じです。
実際に日本人で海外にてカード利用があった人の中に覚えのない請求があったとの報告があるようですし、一度クレジットカードの利用明細を再確認した方が良いですね。

|

« auが3.1M通信サービス! | トップページ | メールアドレスの変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/4639061

この記事へのトラックバック一覧です: カード会社情報漏洩:

« auが3.1M通信サービス! | トップページ | メールアドレスの変更 »