« エミュレーションの時代 | トップページ | NTTコム ノートパソコン盗難に! »

NTTドコモ 接続料に上乗せ料金

徳島は早朝に雨が降っただけで、あがってしまいましたねぇ(^_^;)
これはマジ渇水対策が本格化しそうです。
現時点では僕自身その為の被害は無いのですが、このままだと断水とかあり得るのかなぁ。

携帯電話で現在売り上げ不調のNTTドコモですが、その接続料に販売促進費等が上乗せになっているという情報が出ていました。
NTT法ではこれは駄目という決まりになっているとの事です。
他の事業所はOKです(^_^;)

個人的には「良いんじゃないの?」と言う気もしますが、NTTが何せ巨人ですからいろんな規制をして競争を激化させようという考えなのは判りますけど、携帯電話に関してそう言った処置は必要なのかなぁっと思ったりしています。
確かに未だNTTドコモが圧倒的なシェアを持っているでしょうけど、現在auもかなりのシェアを広げていますし、固定電話ほどの独占といえる状況ではないと思いますけどね。

まあ、それでもNTT系列は巨大ですから何らかの規制が必要なかなぁ。

|

« エミュレーションの時代 | トップページ | NTTコム ノートパソコン盗難に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/4568216

この記事へのトラックバック一覧です: NTTドコモ 接続料に上乗せ料金:

« エミュレーションの時代 | トップページ | NTTコム ノートパソコン盗難に! »