« JAVAアップデート | トップページ | MacOS X10.4Tiger発売 »

人為的ミス

兵庫県で電車の脱線事故が起こって2回目の夜がやってきました。
これから更に詳細な情報が出てくると思いますけど、人為的ミスの可能性、また会社の体質なども色々言われていますが、今はとにかく少しでも早く救出することを最優先して欲しいですね。

そしてこれもまた人為的ミスと思われるトレンドマイクロのウイルスバスターの更新ファイルに不具合があり、PCの動作が重くなったりとトラブルが発生し、トレンドマイクロにはかなりの問い合わせがあったようです。

共に信頼性(安全性)が一番に問われるモノ(仕事)だと思うのですが、、、
もっとも絶対大丈夫というモノも正直不可能に近いのかも知れませんけどねぇ。
両者とも問題発生後の対応は早い方かも知れませんが、発生理由が「防げたのでは?」と言うような内容ですからねぇ。

|

« JAVAアップデート | トップページ | MacOS X10.4Tiger発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/3871516

この記事へのトラックバック一覧です: 人為的ミス:

« JAVAアップデート | トップページ | MacOS X10.4Tiger発売 »