« LightWayText レジスト! | トップページ | Firefox に乗り換え »

雷注意

なんだか週1回の更新になってしまってますね(^^;;
いかんいかん!ちょっと気合いを入れないと(^O^;

今日は天気が不安定ですねぇ。
日が出たと思ったら、急に曇って雷が鳴り出して雨が降るし(--;)
まあ、そのこと自体は自宅にいた僕は問題ないのですが、ちょっとヒヤッとした事件が起こりました。

というのは雷が鳴るとよく起こるイベントである停電ですヾ(^^;)オイ
そのとき僕はMacで音楽CDの取り込みをしながら、HDD搭載DVDレコーダーに録画されている番組を再生していました。
しかも2台持っているレコーダー両方とも電源は入れていました。
再生していたのはパナソニックの方でした。

で予告もなくその瞬間が来たのです!!
TVは一瞬消えて「あ!!(・O・;)」と瞬間的にMacを見ました!!
何せ途中で電源が落ちたら大変ですし。。。と思っていたら、なんの影響もなくCDの取り込みが進行中。。。
よく考えたらiBookG4ですからバッテリーが付いていますしね(^_^;)

でTVの方を再度見ると画面が真っ暗。
「あれ?(?_?)」と思った瞬間背中に冷や汗が流れました。
そうです!!レコーダーもHDD搭載なんですよね。
再生中に電気が落ちたのでもしかすると・・・と表示パネルを見ると「recovery」と表示されています。(・_・;)
もうホントこのときは祈る思いでした。「うまく復活してくれ〜〜」って(^^;;
1分ほどして何事もなかったかのように動き出しました。
HDD内部の録画データも全て問題がないみたい。。。良かった(^o^;)

ホント停電注意ですね(^^;)

|

« LightWayText レジスト! | トップページ | Firefox に乗り換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/3551216

この記事へのトラックバック一覧です: 雷注意:

« LightWayText レジスト! | トップページ | Firefox に乗り換え »