« iBook無償修理 期間延長 | トップページ | AppleWorks関連記事 »

Palmのメモ帳

もう今年も終わりですねぇ(^-^;)
個人的にですが、最近トラブルが多いので更新も滞っていまして申し訳ありません。
ホントはバリバリ更新したいのですけどね(^^;;

今日はちょっとPalmのお話。
個人的にPalmを利用しているのですが、ここのメッセージを書くのにPCではなくPalmで書けないかなぁっと思ってたりしています。
まあ、書くこと自体の問題よりMacとのやりとりをどうするかなぁっと。

メモリースティックなどのストレージメディアを読み書きする為のUSB接続アダプターを持ってたりするので、それを利用するのが一番だと思いますけど、ファイル自体はどうすかという問題もあるのです。
MS-Word形式だと、PalmでDocuments To Goを利用すれば可能になりますけど、テキストファイルが利用できれば一番ですよね?(^_^;)

と言うわけで、CrsMemoを最近利用し始めています。
まだテキストデータのファイルの扱いまで出来ていませんが、ちょっとずつ操作に慣れようかなぁっと(^^ゞ

ただ、PEG-TH55に対応していないのか縦長表示にならないのが気になります。
まあ、PEG-UX50での利用がメインになると思いますけどね。

|

« iBook無償修理 期間延長 | トップページ | AppleWorks関連記事 »

PDA・携帯ツール(端末)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/2392303

この記事へのトラックバック一覧です: Palmのメモ帳:

« iBook無償修理 期間延長 | トップページ | AppleWorks関連記事 »