« iBookG4不具合続報! | トップページ | 今度は愛媛が大雨 »

徳島で局所的大雨!

台風がまた近づいていますが、その影響で徳島では今日かなりの大雨が降りました。

僕が働いている会社は徳島県の小松島市にあり、特にその小松島市に集中的に雨が降りました。
会社の周りの道路では一部浸水して通行止めになるし、近所の会社でも浸水の影響で建物の中に水が入ってきたりと大騒ぎでした。

以前の台風でもここまでは酷くなかったのに。。。

まあ、ここ最近の徳島は1日に極端に降水量が高かったりすることがあるので、これだけの雨が降るとすぐに河川の水位が上昇して危険な状態になったりしますからねぇ。

今回は平日のしかも昼間の大雨だったので、交通網はかなり混乱したようです。
僕は事務職なので、昼間は影響はありませんでしたが、残業後の仕事帰りの時は、よくニュースで見るような自動車で水しぶきをあげながら帰りました(^_^;)

まだまだ台風シーズンですし、またこんな大雨があるのかなぁっと思うと憂鬱です(ーー;)

|

« iBookG4不具合続報! | トップページ | 今度は愛媛が大雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10814/1215917

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島で局所的大雨!:

« iBookG4不具合続報! | トップページ | 今度は愛媛が大雨 »